また壊れた・・・

先月の事なのでちょっと前の出来事ですが・・・

我が家のダイソン君、また壊れてしまいました(ノ_-。)

前回はスイッチが壊れて電源が切れなくなった。

で、今回は・・・
まず最初にここがポキッと折れてしまった。

IMG_5643.jpg

ここは掃除機を持ち上げる時に握る部分で
中に溜まったゴミを捨てる時に掃除機本体から外すボタン部分でもあります。

真ん中の部分が折れただけで使えないことは無いので
なるべく付加がかからないようにソーッと使っていたら、次にここが・・・

IMG_5632.jpg

二箇所も折れるとさすがにもうダメ(>_<)
サイクロン部分は何とか本体にくっ付くものの、持ち上げる事は出来ません(ノ_-;)ハア…

ダイソンは2年間のメーカー保障が付いていて、その間は無料で修理をしてもらえるので
さっそく『お客様相談室』に電話をすると、新しい部品を送ってくれました。

今回はサイクロン部分をスッポリ交換となったので
前回のように掃除機を送らなくても、自分で部品交換ですみました。

送られて来たサイクロン部分の部品と折れた部品を比べてみると・・・
新しい部品の真ん中部分がずいぶん太くなっっていました。
改良されているようですね!

IMG_5642.jpg

と言う事は・・・
やっぱりここが折れちゃった人って私だけじゃないのね・・・

ダイソンの『お客様相談室』はとっても対応が丁寧・迅速で感じが良いのですが・・・
でも、買ってから1年半で2度の修理。
こんなに故障が多いのってちょっと不安・・・
保障期間も後5ヶ月で切れちゃうし( ̄ヘ ̄;)ウーン

私の使い方が乱暴なのかしら~┐(´д`)┌





♪今日のお散歩♪

ゴールデンウイーク中に後左脚を脱臼してしまい、家の周りのお散歩のみで我慢していたマメが
今週からようやくアルテン散歩に復活♪

IMG_6879.jpg

それに加えて今日は わさび&いちみ もアルテン散歩参戦です ♪

IMG_6875.jpg

ちょっと遅れて来たアズキはマメ兄ちゃんとポメちゃん達を見つけて大喜び(*´艸`)

IMG_6870_20090520001105.jpg

IMG_6873_20090520001112.jpg

久し振りに賑やかなお散歩になりました♪

IMG_6886.jpg

オーシャンは木陰でマメ母さんのバックを見張り中(*´∀`)

IMG_6880.jpg

ポメ母さんにまとわり付くドリィとアズキ(*´艸`)

IMG_6882.jpg

IMG_6883.jpg

そしてワラワラとポメ母さんの周りに集まるワンコ達(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_6888.jpg

ポメ母さん、ワンコを引き付ける不思議な魅力が有るようです(*´∀`)

今日は物凄い強風で、ウンチ用のビニール袋が飛ばされるハプニングが(@_@;)
必死で追いかけたのに馬の放牧場に飛んで行っちゃいました(T▽T;)
ウンチはまだ入っていなかったのでよかったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな風の中、桜の老木が咲き始めていました!

IMG_6874.jpg

他の桜が殆んど散っちゃった頃にようやく・・・

今年も頑張って咲いた~ヽ(^o^)丿





[ 2009/05/19 23:19 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
同じ場所をつい先日折ったルフュママです^^;。
しかも購入後2年はゆうに経過しています。

結構面倒なユーザー登録しませんでした?
改善・改良された部品が送られてきた時、「改良しました」なお知らせくれるかホームページで案内してくれてもいいんじゃいの?ユーザーに登録してるんだからさっ!と強く思った私でした。
[ 2009/05/20 11:48 ] ルフュママ [ 編集 ]
ダイソン君v-237こき使われているのでしょうv-91
細いのが太い部品に工夫され日々進化ですね
後5ヶ月で折れそうな部分の交換を申し出るなんてせこい事・・・
出来ないねv-12

アルテンお天気ポカポカで気持ちよかったv-278
私!チト着過ぎで暑かった・・・
まったねぇ~v-354
[ 2009/05/20 19:03 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ルフュママさん
おおっ!ルフュママも同じ経験者ですか!
しかも保障期間切れてから・・・(T▽T;)
1年半で折った私はある意味ラッキーだったのかしら?
だって、ここって絶対いつかは折れそうな部品ですよね┐(´д`)┌
でも改良されるくらい故障が多いって事は、何か一言有ってもいいですよね(ーー;)



ポメ母さん
確かにこき使われているかもヾ(;´▽`A``アセアセ
毎日毎日フル活動で、これから抜け毛の時期になると1回でお腹一杯になるダイソン君(*´艸`)
外国製の掃除機って丈夫でガンガン使っても壊れないってイメージがあるんだけど・・・
ダイソン君の華奢さは我が家向きじゃないかも( ̄ヘ ̄;)
壊れそうな所・・・「お願いだから5ヶ月以内に壊れてくれぇぇぇ!」

アルテン今日はメチャ暑かったよ!
この次はもうちょっと薄着で(*´艸`)
又遊びましょう~♪
[ 2009/05/20 23:36 ] はるる [ 編集 ]
確かにぃ太くなってるぅダイソン君
はるるさんだけじゃなさそうな改良ですねぇ(笑)
良いですねぇアルテン…懐かしい感じがします♪
みんな楽しそうですねっv-10
その後ドナのおっかぁは元気にしてますか?体調悪くしてないかなぁ?
今日も天気いいしぃ暖かいからドッグラン楽しんでねっv-22
[ 2009/05/21 08:36 ] リンママ [ 編集 ]
今日は時間を合わせてもらってありがとうございましたi-237

↑火曜日も楽しかったですねi-194
本当にポメちゃんたちの母さんは不思議な魅力の持ち主ですねi-189
私のラブコールも受け取ってくれたしi-261

我が家の掃除機さんはぐうたらな持ち主のお陰で長持ちしていますi-278
頑張れダイソン君v-322v-91
[ 2009/05/21 23:40 ] アズキ母 [ 編集 ]
リンママさん
「ポキッ!折ったの私だけじゃなかった~♪」なぁんて喜んでる場合じゃないですね(゜▽゜;)
次はどこ・・・?ドキドキ・・・

アルテン、気持ちの良い季節になったよ~♪
でもぉ・・・そろそろ虫の季節です(>_<)
昨日は三ヶ所刺されていました(ノ_・。)

ドナのおっかぁは毎日忙しくしているけど元気そうです(*´∀`)



アズキ母さん
夕方のアルテンも気持ちが良いねぇ♪
虫とミミズがいなければもっと快適なんだけど(ノ_・。)
昨日は家に着いてからドリィの頭の上で徘徊中のダニィを見つけました(-_-;)

ワンコ達は自分を可愛がったくれる人の事をちゃんと分かっていますよね!
うちの仔達はポメの母さんも、アズキの母さんも、マメの母さんの事も大好きだよ(*´∀`)

華奢なダイソン君、乱暴な持ち主のお蔭でボロボロです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

[ 2009/05/22 22:28 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索