こんな時季に秋冬物・・・?

最近すっかりポメちゃん’Sの専属お針子と化してる私です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

またまたポメちゃん服4着×2の合計8着縫いました!

まずは先週お届けした2着!

IMG_6606.jpg

ちょっと厚めのしっかりした生地で、良い感じのシマシマ♪

IMG_6612.jpg

定番、グレーのパーカートレーナー♪ ポケット付きでとのご注文! 
頼まれてもいないのに、モコモコ足型もおまけに付けちゃいました(*´∀`)

IMG_6611.jpg

そして今週(昨日)お届けしたのはこの2着!

IMG_6744_20090516000901.jpg

ちょっと地味目のグレーの生地・・・
そのままシンプルに作ったら 「オヤジのセーターかい!」 って感じなので(*´艸`)
フード裏と縁のリブをシマシマにして、またまたモコモコ足型を付けたら可愛くなった~♪
今回は押さえのミシンをかけずに柔らかい感じに仕上げました。
画像ではちょっと違いが分かりにくいかなぁ・・・

IMG_6748.jpg

グリーンのタータンチェック!
柔らかいキルトニット生地です。
同じ生地でもう一着“コート風”に作って欲しいとのご依頼があるので
今回はタグだけ付けてシンプルに仕上げました。

IMG_6761.jpg

ところでこの4着、これから真夏に向かうというのにどう見ても秋~冬用なんですけど・・・
ポメ母さん、季節を先取りしすぎだよーーっ(*´艸`)
今時季に秋冬用の服を試着させられていたポメちゃん達もご苦労さんです(*´∀`)
あっ、試着したところはデジカメ持って行ったにもかかわらず撮り忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そして更に、ポメ母さんお友達から生地をもらったそうで・・・
仕上がった服を届けに行って、生地を2枚持たされて帰って来た私・・・(゜▽゜;)
今度の生地はちゃんと夏用なので来週急いで作ります♪
それにしてもポメちゃん達、そんなにたくさん服作ってどうすんだーーーー!(*´∀`)




♪今日のお散歩♪

今日のアルテンは初夏の感じで気持ちが良かった~♪

IMG_6762.jpg

ひとしきり走らせた後はワンコ達と1時間ほどのんびりして来ました。

何故か困ったちゃんな顔のアリス(*´艸`)

IMG_6765.jpg

フリスビーの後でお疲れオーシャン

IMG_6767.jpg

ロングリードで半径20メートル野放し状態だったドリィ
笑顔ですが・・・

IMG_6776.jpg

な・な・なぁんと、家に着くなり大量の草を吐きました・・・(゚_゚i)タラー・・・

野放し状態の間、何かモグモグ・ムシャムシャしてるなとは思ったのよね(-"-;)

この後、私は用事があって出かけたのでワンコ達はお留守番。
帰って来たら家のあちこち大量のゲロ・ゲロ・ゲロ・・・
どんだけ食べたんだい( ̄ヘ ̄;)

おまけにお腹もピーです(ノ_・。)

元気だし食欲も有るけど、夕飯はほんのちょびっとにしました。
腹ペコだからか、それともまだ気持ちが悪いのか、何だか落ち着かないドリィです┐(´д`)┌





[ 2009/05/15 22:31 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
ほんっとにはるるさんの作る洋服、可愛い!!!
[ 2009/05/16 10:44 ] ルフュママ [ 編集 ]
摘みたて“たらんぼ”春を感じましたぁi-50 
ご馳走~さま~♪

季節の先取り『パリコレ』見たいでしょう
春秋・夏・冬用と日本は四季があるものでi-229
フードのミシンの掛け方の違いは三通り気づいたが・・・
柔らかい感じにとはi-237
紺やグレー・シマシマの生地を見るとムズムズしてくるんですわi-84
はるるさんの“無断で付ける”モコモコ足型は最高ですよv-218
グワッハッハv-291
りかさんから頂いた生地も「好きなシマシマだよっ」てv-344

ドリィちゃんのゲボゲボv-4051日ですみましたか? 
草食動物にはなりきれませんでしたねv-404
半生ミミズ君も出始めていますのでお互いに足元見て
回収に勤しみましょうv-340
今度ドリィちゃんと“v-302森林浴コース”に出かける時に一声かけて♪ 
歩いてみたいわv-534
[ 2009/05/16 11:38 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ご心配頂いてありがとうございます。
今週は家の中で二回位、足をケンケンしていました。
しかも一回は凄い鳴き声で!!

この土日で、アルテンとかでロングリードにして、
まめの気の赴くまま歩かせてあげようと思います^^
それにしても、一週間朝と夜のお散歩だけで
よく我慢してくれたわ、と感心しちゃいました。
でも、お昼頃はベランダから退屈そうに
お外を眺めてばっかりでしたけど。

土日の様子を見て、調子よさそうだったら
来週アルテン行こうかな~と検討中です!
[ 2009/05/16 13:03 ] きた子 [ 編集 ]
さすが北海道の空きれいです~♪
こちらは曇り空で・・・

ドリィちゃん、草の食べすぎかな?
治りましたか?

おーちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
楽しく美味しい1年になりますように~♪
[ 2009/05/16 21:45 ] アメリママ [ 編集 ]
ルフュママさん
ワン服、可愛いですか(*´∀`)
ポメちゃん達の服はポメ母さんの持ち込み生地で
ポメ母さんの選ぶ生地は私の好みにピッタリです♪
生地を見た途端に製作意欲がムクムク沸いてきて、楽しみながら作っています♪



ポメ母さん
こちらこそ、タランボ貰ってくれてありがとう(*´艸`)

アッ、そうか!
私は“パリコレのデザイナー”だったんだ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
勝手にあんなモノ付けてり、こんなモノ付けたり、遣りたい放題な私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
「こりゃないよ!!」って時は遠慮なく言ってねヾ(;´▽`A``アセアセ

草食動物にはなりきれず“肉食女子”なドリィ(*´艸`)
だからと言って“レアミミズ”は勘弁です(T▽T;)



きた子さん
そっか~、先週一週間まめは良い仔にしていたのね(*´∀`)
アルテンに行く時一度だけベランダから外を見ているまめを見かけたよ!

様子を見ながら徐々に筋肉を付けて丈夫にしていこうね!

今週は一緒に遊べるかな~♪



アメリママさん
北海道もようやく青空が綺麗な時季が来ました♪
と思ったら今日からは又雨予報です(>_<)

ドリィのお腹はようやく形のあるウン○をするようになったので大丈夫だと思います(*´∀`)

オーシャンにお祝いコメントありがとうございます♪
超甘えっ子なオーシャンなので、本当は「一人っ仔が良かった!」と思っているかも(^^ゞ
うるさい妹のせいで気が休まらない毎日ですが・・・それも元気の秘訣かな(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/05/17 00:37 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索