我が家のゴールデンウイーク!

世間ではまだまだゴールデンウイーク最中の人もいるのでしょうが
我が家のゴールデンウイークは3・4・5・6の4日間のみだったのでとっくに終了。
おまけに今日は連休明けの土曜日なのでダンナは出勤。
早々といつもの生活に戻ってしまった我が家です(-.-)

ゴールデンウイークと言っても、5ワンコ連れて遠出が出来る筈もなく・・・
連休を利用して何かをした訳でもないのですが・・・
息子と娘が帰って来て、セイヤがお泊りに来たり、義母の納骨があったりと
何となく普段とは違う4日間でした。



4日  ~サクラとアルテン散歩♪~

サクラちゃん行きつけのカフェ&ラン“あ~ちぃ”が連休中お休みなので
ちょっと足を延ばしてアルテンまでお散歩に来てくれました♪

IMG_6486.jpg

会うなりやったらめったらテンション高いサクラお嬢様!
我が家のワンコ達はと言えば・・・
マッタリしたりボーっとしたり、ウロウロしたりムシャムシャしたり・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_6489.jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6507.jpg

サクラお嬢様、川に下りて行ってマイボールを流してしまったり・・・

IMG_6490.jpg

IMG_6492.jpg

石と石の間の隙間に何かを発見!
鼻を突っ込んでは 「フゥゥゥゥ と威嚇されたり・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いったいそこには何が居たのでしょう? それは謎ですが・・・

IMG_6496.jpg

IMG_6498.jpg

あまりのお転婆ぶりに木にくくり付けられたり・・・
って言うかぁ、自分でグルグル巻きになっていたり~(*´艸`)

IMG_6501.jpg

いつも楽しい話題をてんこ盛りに提供してくれるサクラお嬢様(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6511.jpg

帰りは箱乗りで颯爽と去って行ったサクラお嬢様です(*´∀`)


友達と一緒に函館までツーリングに行っていたタック。
4日の夜、函館から真っ直ぐ我が家へ。
函館土産は “いかめし・塩辛・松前漬け” (*´∀`)



5日  ~子供の日! みんなで焼肉~

“子供の日”です!
お天気が良かったのでドリィとのんびりご近所散歩♪

IMG_6535.jpg

IMG_6529.jpg


我が家のすぐ近くのお家、立派な鯉のぼりが泳いでいました♪
私が子供の頃にはあちこちで見られた鯉のぼり。
最近は個人のお家ではあまり見かけなくなりましたねぇ・・・

IMG_6519.jpg

幼稚園の園庭には、園児達の手作りの鯉のぼり♪
そう言えば我が家の息子と娘も作ったっけなぁ~(*´∀`)

IMG_6525.jpg

ご近所のサクラ! ほぼ満開♪

IMG_6524.jpg


昼過ぎ、ミーヤンが途中でセイヤを拾って帰って来た!
セイヤのママは連休明けに引越しをする事になったので引越し準備で忙しく
連休中どこにも行けないセイヤは、この日我が家にお泊りです。
トイ○ラスに寄って、ミーヤンにちょっと高価なオモチャを買ってもらったセイヤ!
「誕生日でもクリスマスでもないのに何で?」 と聞くと
「“こどもの日”だから!」 ですって。
今時の子供は“こどもの日”にはオモチャが買ってもらえるらしい・・・
トイザ○スは親子連れでいっぱいだったそう・・・

IMG_6513.jpg


この日の夕飯はみんなで外で焼肉♪
食べるのに忙しくて写真撮り忘れ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



6日 ~チロと海散歩♪~

セイヤは朝ご飯を食べた後、ママがお迎えに!

IMG_6544.jpg


6日は義母の百ヶ日法要で納骨でした。
義母が亡くなって百日・・・早いものです・・・

義母が住んでいた家には先月から義兄の次女が住み始めました。
事有るごとに叔父さん叔母さん従姉妹達が集まり賑やかだった義母の家。
6日の法要を最後にここにみんなで集まることはもう無くなりました。
孫が住んでくれるので壊さずにすみましたが、何だか寂しいです・・・


昼からはチロとドリィを連れて海までお散歩に行きました♪

IMG_6556.jpg

IMG_6552.jpg

海沿いの遊歩道の脇にある側溝に飛び降りたはいいけれど・・・
網網になっている所が恐くて渡れない・・・
かといって上にも上がれず困っていたチロ(*´艸`)

IMG_6558.jpg

IMG_6557.jpg

このころ、アリスとオーシャンはお父さんと一緒に金太郎の池公園でお散歩♪
偶然アズキとサクラに会ったらしい!
失敗!チロとドリィも一緒に行けば良かったわぁ・・・


夕飯後タックは札幌に戻りゴールデンウイーク終了。



7日 ~チロとアルテン♪~

7日まで我が家にいたミーヤンとチロ。
すっかり我が家にも慣れ、くつろぎまくりのチロ(*´艸`)

IMG_6564.jpg

昼過ぎに札幌に帰ると言うので、その前に4ワンコ連れてアルテンへ♪

ちょうどアズキも来て5ワンコ♪

IMG_6565_20090509235115.jpg

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

アリスにくっ付いて歩いていたと思ったら大暴走
慌てて追いかけて連れ戻されるチロ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6570.jpg

アズキが何度か遊びに誘ってくれたのに・・・
一人っ仔チロは上手に遊べません┐(´д`)┌

IMG_6589.jpg

朝、霧雨が降っていたので芝の中がまだ濡れていました。
ワンコ達、ビチャビチャのドロドロ(ノ_-;)ハア…

IMG_6588.jpg

ゴールデンウイークなので乗馬体験の人が来ていたようです!

IMG_6568.jpg

ワンコ達を遊ばせていた原っぱの奥のすぐ脇を通って山道に入って行きました。
馬、乗ってみたい~♪


アルテン散歩から帰って来て、3時過ぎにミーヤンとチロ札幌へ・・・

IMG_6598.jpg

これで本当にゴールデンウイーク終了!
静かな我が家に戻りました(*´∀`)



そして今日・・・

ダンナは土曜出勤でお仕事。
人出を避けて夕方アルテンにお散歩に行くと・・・

苫小牧でもう1匹のプチバセ“ぷららちゃん”に偶然バッタリお会いしました!!

IMG_6614.jpg

去年の11月にDONAでお会いしてから何と6ヶ月ぶりの再会!
ちょっとポッチャリ体型のぷららちゃん(*´艸`)
小柄でやせっぽのドリィに比べるとやっぱりデッカイ(ノ*゚▽゚)ノ
う・う・羨ましい・・・
ドリィもこれくらい大きくなると思ったのに・・・
今日トリミングに行ってきたばかりでお耳にリボンをつけていたぷららちゃん!
いつ見ても可愛いわぁ~~~~(ノ´∀`*)

ぷららちゃんが帰ってしまうと誰も居なくなったアルテン。
土曜日だというのにオートキャンプ場も先日の様な賑わいはありません・・・

我が家にとっては好都合!
ちょっと放して遊ばせました(*´∀`)

IMG_6616.jpg

最近オーシャンのマイブームはフリスビー♪

IMG_6619_20090510001631.jpg

相変わらずウロウロ・ムシャムシャなこの二匹・・・

IMG_6629.jpg

IMG_6638.jpg

草に顔を突っ込んでばかりいるから、この後なんと・・・

今シーズン初のダニィ(-"-;)
しかもアリスに付いたのは初めてです( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_6621.jpg

去年ドリィに付いた時に皆さんからいろいろアドバイスを頂いたので
今回は“バター地獄”にして何とか取ることが出来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

これからはお散歩の度にダニィチェックしなくっちゃ・・・(;-_-) =3


アルテンのサクラ!

IMG_6615.jpg

只今ほぼ満開♪





[ 2009/05/09 23:54 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
キャハハハハハ~
さくらの箱乗り撮ったんだ~爆
あんなことするワンコいる~!?
隣の車の人はみんなビックリよ~笑
でもさ~あそこには何がいたんだろうね~
私は怖いよ~(*_*;


充実したGWだったんだね~
近いうちにまた遊びましょう~♪
[ 2009/05/10 19:01 ] さくらママ [ 編集 ]
お届け物ありがとうございますv-340
連休最高のお天気でしたね
アリスのダニは無事退治できたみたいねv-433
『バター攻撃』効き目があるのですね
家は危機一髪毛の上徘徊中でしたv-354

さくらちゃんの前に
何の生き物がいたのだろう???
興味津々v-405

月日が経つのは早いものですね
百か日法要と納骨を無事おえ 
ほっと落ち着きと共に寂しくなりますね
[ 2009/05/10 21:15 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
まめ、右足に続き今度は左足を脱臼しちゃいました。
GWの帰省中に…。
しばらく、アルテンもあ~ちぃもお休みして
ご近所散歩で安静に(?)暮らしております。
脱臼をしなくなったら、またいーっぱい遊んで下さい!
ところで、バター攻撃って何ですか!?

[ 2009/05/10 21:51 ] きた子 [ 編集 ]
はるるさんも乗馬体験を~!
絶対ハマります^^♪

バター地獄っ!!!
結構スルリと離脱してくれますよね^^。
ダーニーめ~。
ダニって一体何のために居るんでしょうか?
生態系の中でどんな役割を担っているのか、知りたいものです。
大体厄介者扱いしかされていないと思われません・・・?
[ 2009/05/11 18:05 ] ルフュママ [ 編集 ]
さくらママさん
箱乗り撮ったよ~(*´∀`)
後ろを走っていた私もビックリだよ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
しかもさくらったらサイドミラーにアゴ乗せてるし(@_@;)
ところであそこには何が居たんだろう・・・?
穴の大きさからいってアライグマではないと思うよ(*´艸`)
あれからアルテンに行ってもうちの仔達は無関心だよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
さくら~、又アルテンに遊びにおいで~♪



ポメ母さん
お届け物の度にお土産頂いて・・・
こちらこそありがとうm(__)m
ワン達は車の中で大騒ぎでした(゜▽゜;)

アリスのダニィはお蔭様で病院に行かずに取る事が出来ました(*´∀`)
“バター”効きます!!
私だってもし鼻にバターを詰められたら・・・そりゃたまらんわぁ~(*_*;

義母の納骨を終えて、やっと一区切り付いた感じです。
義母が亡くなった事で義母の存在の大きさを改めて感じます。



きた子さん
えぇぇぇ!まめ、脱臼しちゃったの(*_*;
アルテンに来ないからてっきりお疲れでお昼ね王子してるのかと思ったのに・・・
早く良くなってね(ノ_・。)
まめ居ないと寂しいの・・・

バター攻撃とは去年ドリィにダニが付いた時に教えてもらったの!
ダニの口の周りにバターを塗り込みます!
するとダニが苦しくて口を開けるからスンナリ取れるのよ!
半信半疑で試してみたら本当に取れたよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ルフュママさん
馬、乗ってみたいです!
アルテンの馬達、みんなとっても可愛いんです~(*´艸`)

去年ルフュママさんに教えていただいたお蔭で、今回はダニィ自力で取る事が出来ました。
バターは効きますね!
この次はぴっぴさんに教えていただいたサラダ油で試してみようかしら~(*´艸`)
もしかしてマヨネーズなんてのも有りかしら?
たしかに私にもダニィの存在理由は分かりません(-"-;)
[ 2009/05/11 23:10 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索