今日は歩いて♪

今日は久し振りにドリィと二人でのんびり歩いてお散歩♪

IMG_6450.jpg

「ドリィ~!」
「なんですか? 写真はいいから早く歩いてよ!」

IMG_6447.jpg

15分ほど歩いたら昨日今年初めて見た“サクラ”の場所に!

『もりもと』の駐車場の、サクラだと思った木・・・
あれ?あれれ?

IMG_6457.jpg

サクラだと思ったのに、よく見るとサクラじゃない!!!
昨日は信号待ちの車の中なら見かけて、ちょっと遠かったし・・・
すっかりサクラだと思い込んでしまった(゜▽゜;)
何か白いサクラだなぁ~とは思ったんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これ、何の花ですか・・・(・・? もしかして辛夷かしら・・・?

IMG_6454.jpg

花の名前にはとんと疎い私です・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

更に歩いて行くと
近くのスーパーでお買い物帰りの私よりちょっと年配の女性が、ドリィを見て話しかけてきました。

「あらあらあら、お目目見えてるのぉ?」 これ、必ずと言って良いほど言われる第一声(*´艸`)
「何ていう犬種なの? あらぁ~、覚えられないわ!」 これも必ず言われます(*´∀`)

少し立ち話をしてから
「ワンちゃん、飼ってらっしゃるんですか?」 とお聞きしたら
「ポメラニアンを三匹飼っているのよ!」 と。
たまたまポメのわさび&いちみちゃんの家の近くだったし
以前にこの辺でポメを4匹連れてお散歩している人を見かけた事があったので
「この辺はポメちゃん飼ってる方が多いですね!前に4匹連れてる人を見かけましたよ!」と言うと
「あ、それうちだわ! 4匹いたんだけど、ちょっと前に1匹死んでしまったの・・・」
13歳だったポメちゃん・・・
体調が悪くなって病院に入院して2日で虹の橋を渡ってしまったそうです・・・
ドリィを見て
「若くていいわねぇ・・・でもワンちゃんはあっと言う間に歳をとっちゃうから・・・
 いつまでも元気でいるのよぉ~!」
元気でいること・・・それは当たり前な事じゃないんですよね。
本当に本当に、いつまでも元気でいてね・・・
ちょっと切ない気持ちになった出会いでした。


我が家のご近所、毎年見事な花を咲かせるサクラの木!
こちらは正真正銘“サクラ”です(*´∀`)
只今“5部咲き”ってところかしら~!

IMG_6442.jpg

お散歩コースの道端に咲いていたスイセン! 綺麗~♪

IMG_6465.jpg

我が家の庭のチューリップはまだまだツボミ(*´艸`)
一斉に咲いたら綺麗だろうなぁ~♪ 楽しみ♪

IMG_6480.jpg

今日はたくさん歩いたのでお口の周りが汚いーーっ(ーー;)

IMG_6472.jpg

足も真っ黒・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6482.jpg

拭いても取れないのでバスルーム直行~(*´艸`)





[ 2009/05/03 22:29 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
お庭のムスカリも青い頭をにょきにょき出してきました~(´∀`)
桜はこの辺りは今日はまだでしたが
明日にも・・・という感じで、木々に勢いを感じます!

写真の白い花は、たぶんモクレンだと思います!
私も最近知ったのですが(笑)
仕事先の利用者さんから教えてもらったのです。
花びらが4枚で、モクレンより大きい花をつけるのが辛夷なんだそうですよ(´∀`)
モクレンも辛夷も、釧路に住んでいる時は見た事がなかったので
すごい新鮮ですv-252

GWもあと3日!
各地でわんこのイベントとかもやってて興味があるのですが…
多分このままmyドッグランで過ごしてしまいそうです(^-^;)
[ 2009/05/04 00:12 ] ANNIE [ 編集 ]
お天気最高~♪
ルンルンお散歩できますね
柏○方面に出没v-10
歩いた後のちょっとした草原があるともっと良いんですれど・・・ね
そうかぁ~ ポメちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね
雪が積もっていたときにキャリー?
バギー?に乗ってお散歩しているのは見かけていたんですけど・・・
寂しいですよね

花の名前は私もウトイですわ
しか~し! 桜じゃないという事は解る!!
木が芽吹いている事にも気づかなかった私が
言える立場ではないですが・・・「桜じゃない!!!」

ドリーちゃんの犬種の名前は難しいよv-393 
未だに後半ムニョムニョと誤魔化しますものv-407
[ 2009/05/04 13:21 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
改めて調べたら、聞いていた見分け方は都市伝説くさいです(笑)

まあ名前なんてなんでも良いんですよ(笑)
キレイだなぁ~~!っていう気持ちが一番大事ですよね☆(笑)
今日は桜があちこちで満開でした(´∀`)
[ 2009/05/06 01:26 ] ANNIE [ 編集 ]
ANNIEちゃん
お返事遅くなってごめんなさい^^;

都市伝説なの・・・?
「ふぅ~んん、モクレンなんだ!」
って思っていたのに(*´∀`)
あれから気をつけて見ると、この花ってけっこうアチコチで咲いてる!
こちらも桜が満開になったよ!
名前なんか分からなくても綺麗な花を見ているだけでウキウキしてくるねぇ~♪



ポメ母さん
お返事遅くなってごめんなさい^^;

柏○方面、ちょくちょく出没してるよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
バイパス沿いの遊歩道を歩いて、帰りは一本山側の道路を戻って、ポメちゃん家のすぐ近くを通ります♪
いっぱい歩きたい時はこのコース!

4匹のポメちゃん達、私もついこの前見かけたような気がするのに・・・
お互いワンコ連れの時はワンワン吠えちゃうからなかなかお話しできなくて・・・
初めてお話し出来たのにこんな話でちょっと残念です(ノ_・。)

木に咲いている花は“桜”くらいしか知らない私・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



[ 2009/05/08 21:34 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索