ラン三昧♪

今日から5月突入ーーーっ!!
5月1日は “メーデー” で “労働者の祭典” だそうですが・・・
労働者の祭典ってなんでしょ?
まぁ、我が家には昔からあまり関係無い日です・・・休みにもならないし(-.-)

そう言えば4月29日は “昭和の日” なんですね(@_@;)
数年前までは “みどりの日” でしたよね?
もともとは昭和天皇の “天皇誕生日” だったのが 
“みどりの日” になって祭日のまま残ったんだったと思うのですが・・・
いつから “昭和の日” と名前が変わったのでしょう?
さっきカレンダーを見て初めて気が付いた私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そろそろゴールデンウイークも中盤♪

ゴールデンウイークは予定が全く無かった寂しい~~~我が家ですが
先月の29日、ワン友のミュウパパとサクラママに誘っていただき
『ONEパラ!』でワンコ達と遊びまくって来ました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

遊びまくり! 喋りまくり!! 食いまくり!!!
家に帰ってからはワンコ達のシャンプーでもうクッタクタ(>_<)
体中筋肉中、疲れがなかなか取れず・・・(ノ_-;)
そんな訳でようやくブログ更新しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

29日 『ONEパラ!』 での様子です♪

今回の『ONEパラ!』は焼肉付きだよヽ(^o^)丿

まずは『ONEパラ!』への途中にあるスーパーで
サクラママ・ポメ母ちゃんと待ち合わせして焼肉の材料を買出しです!
ワンワンうるさいワンコ達を車に残して、3人でワイワイ楽しくお買い物しました♪

前回遊びに行った時は乾燥して土埃がひどかった『ONEパラ!』・・・
「先週はけっこう雨が降ったし(雪も!)今回は大丈夫だよね~!」と思ったのに・・・
相変わらずの土埃でホコリまみれ┐(´д`)┌
おまけに泥んこプールまで出現!
ホコリと泥んこにまみれて楽しそうなワンコ達でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最初はランで!

小山に登ったり、土管をくぐったり♪
お友達と一緒に何をしても楽しいねぇ~♪

IMG_6320.jpg

IMG_6317.jpg

IMG_6347_20090501093909.jpg

空気が抜けてペッタンコになった大きなサッカーボール!
それを咥え楽しそうに走り回っていたアズキ(*´艸`)

IMG_6337.jpg

寒がりネオ君はもう春だと言うのにシッカリ着込んで!
それでも寒くてサクラママに抱っこ!
この日はお天気良かったけど風が強くて、だまっているとちょっと寒かったもんねぇ・・・

IMG_6329.jpg

先月ママと一緒に関西遠征に行って来たサクラちゃん!
4泊5日もの長旅の疲れは何処へやら・・・?
相変わらずサクラパワー全開(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6327.jpg

IMG_6325.jpg

ボールで遊んでいたかと思えば、今度はリョウちゃんと意気投合!

IMG_6338_20090501100648.jpg

大好きなリョウちゃんを取られて・・・
困ったちゃんになってるアリス(*´∀`)

IMG_6341.jpg

アズキのフリスビーを借りて、オーシャンも久し振りにフリスビー♪

IMG_6331.jpg

サクラちゃんも♪

IMG_6332.jpg

でもサクラのフリスビーの使い方、何か間違ってませんか(*´艸`)
「投げなくていいです! 私はカミカミしたいの!!」

IMG_6333.jpg

アズキの母さんのバックにいつの間にか足跡が\(◎o◎)/
大きな足跡がクッキリと! 誰のだ~~(*´∀`)

IMG_6335.jpg

そろそろお昼なのでランの外では焼肉の準備が始まりました!

野菜を切っているポメ母ちゃんをジーーッと番兵していたオーシャン!
「ポメの母ちゃん盗み食いするかもしれないし・・・」

IMG_6349.jpg

今シーズン初の焼肉は・・・
買出ししてきたお肉の他に、ジンギスカンや餃子の差し入れまで有って食べ放題ヽ(^o^)丿

IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

この間ワンコ達はというと・・・
ランの中に突っ込まれたままで・・・

焼肉に一番近いネットに張り付いたまま( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ちゃんとワンコ達にもありましたよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ポメ母ちゃん差し入れの豪華お肉の数々が!

お腹がいっぱいになったら、今度は運動しなくっちゃ~♪
と言う事で“お山のラン”へ移動♪

みんなの大好きな泥んこプール(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6352.jpg

IMG_6353.jpg

IMG_6354.jpg

今日の 『泥んこで賞』 はリョウちゃんに決定! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6361.jpg

泥んこプールでバチャバチャ、おまけに土の上でゴロゴロ(゜▽゜;)

IMG_6366.jpg

あんたが大将!!!

IMG_6363.jpg

サクラちゃんもかなりドロドロ(*´∀`)

IMG_6369.jpg

“お山のラン”ではテンションアップするワンコ達♪

いつもママにベッタリなナイチン。
でもここではパオちゃんと一緒にダックス同士走り回っていたねぇ~!

IMG_6370.jpg

IMG_6372.jpg

アズキも、ポメちゃん達も、ミュウちゃんも、ラン・ラン・ラン♪

IMG_6355.jpg

IMG_6381.jpg

楽しいねぇ~♪

IMG_6360.jpg

ドリィは・・・
「走ろう~♪」と誘われても相変わらずのマイペースぶり・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_6376.jpg

気が付いたら、なんともう4時!
たっぷり5時間も遊んでしまいました(@_@;)

あまりに汚いワンコ達は・・・家に帰ってからシャンプーです┐(´д`)┌
遊び疲れにシャンプー疲れで爆睡(*´艸`)

IMG_6382.jpg

IMG_6384.jpg


明日からは我が家もいよいよ本格的にゴールデンウイーク! 5連休!

予定は・・・無し( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/05/01 22:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
いやぁ~
楽しかったね~♪
お天気最高!
焼き肉最高!
泥水プール最高(泣)笑

私の更新はまだ先です・・・w

また近いうちに遊びましょう~!!
[ 2009/05/02 08:58 ] さくらママ [ 編集 ]
ハテ?
何年ぶりの外での焼肉だったろう???
美味いv-10

多少ゴワゴワ・ジャシジャシ・ドロンドロンになろうともたまりませんねv-291
楽しかったぁ~

我が家はゴールデンウィークまだ突入していませんわ
明日からの真っ赤な4日間です
[ 2009/05/02 11:22 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さくらママさん
ホント楽しかったねぇ~♪
りょうちゃん最高!
さくら最高!
この2匹はいつも期待を裏切らないわぁ(*´艸`)

又誘って下さい♪



ポメ母さん
あら?
ポメ家は外で焼肉やらないの?
外で焼肉最高だよ!
美味しいし!食事の支度手抜きできるし(ノ´∀`*) エヘヘ

“多少”じゃなくて、メチャメチャにゴワゴワ・ジャシジャシ・ドロンドロンだったけど(>_<)
でも楽しいぃ~(*´∀`)

我が家もゴールデンウイーク明日から(アッ!もう今日だ!)でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
真っ赤?どっか行くの~?
[ 2009/05/03 01:00 ] はるる [ 編集 ]
素敵なお誘いありがとうーっ☆
むちゃくちゃ楽しかったでーちっヾ(o゜ω゜o)ノ

りょうもいっぱい遊んで楽しそうで良かったワン

シャンプー
真っ黒だったわよ(;-ω-)
あれだけ汚いと洗いがいがあるわね(・∀・)

また
よろしくで~す☆
[ 2009/05/08 10:57 ] ももたん [ 編集 ]
ももたん
りょうちゃん、最高~(*´∀`)
豪快なゴロゴロ!
ありゃ~洗い甲斐あるわ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

焼肉も美味しかったね(*´艸`)
又やりたいね~♪
[ 2009/05/08 21:44 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索