ハンスト・・・ 『アズキ 2日目』

アズキが我が家に来て2日目です!
只今ハンスト中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝5時半、ダンナがアリスとオーシャンをお散歩に連れて行く時
我先に階段を降りて行ってしまったアズキ!

今朝も家のワンコ用トイレを使うことなく外ションです(*´∀`)

「おはよ~♪」

IMG_5947.jpg

さてぇ・・・朝早くからお散歩に行って来たアズキですが・・・
昨日の夕飯からハンスト中!

もともと食が細いのか?
フードにかけるミルクパウダー・チーズパウダー・エビのふりかけを持参のアズキ。
昨日の夕飯の時は我が家のワンコ達の手作り食が気になって
アズキのドライフードを 全く食べようとしない( ̄ヘ ̄;)ウーン
我が家のワンコ達と同じご飯を作ってあげてもいいんだけど
家に帰ってからドライフードを食べなくなっちゃったら困るので我慢、我慢・・・
ドライフードにチーズパウダーをかけてあげたらチーズの所だけ食べた(゜▽゜;)

今朝のご飯、朝は我が家もドライフードなので一緒に食べるかな?
と思ったのに・・・
ムシャムシャ食べてる我が家のワンコ達!
アズキだけあっちウロウロ、こっちウロウロ(-"-;)

IMG_5952.jpg

今朝はミルクパウダーをかけてみたら、匂いだけだけ嗅いで「プイッ」

IMG_5953.jpg

置きっぱなしのフードが気になってしょうがない我が家のワンコ達(*´艸`)
「他の仔の食器に入っているゴハンは食べちゃいけません!」と教えてあるのでじっと我慢(*´∀`)

アズキのゴハンを見張り中(゚m゚*)プッ

IMG_5961.jpg

30分待っても食べないのでしまわれました!

掃除機をかけている途中に突然遊び出したドリィとアズキ!

家中走り回るからホコリは舞い上がるは、絨毯はグチャグチャだわ(;-_-) =3 フゥ
調子に乗りすぎたドリィ、私のモップスリッパを咥えて走り回り・・・ガッツリ怒られる(-"-;)

IMG_5963.jpg

IMG_5965.jpg

12時、今日はお天気が良いので4ワンコ連れてアルテン♪

「さあぁ~、お散歩だよ♪」

IMG_5973.jpg

先に来ていたマメと合流していつもの5ワン♪

IMG_5975.jpg

でも、今日のマメ兄ちゃん・・・土・日の疲れか何だか乗りが悪い・・・
マメも土・日は母さんの実家にお泊りだったそうなので気疲れかな(*´艸`)

匂い嗅ぎ嗅ぎ、ウロウロ、ゴロゴロ・・・

IMG_5988.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_5979.jpg

IMG_5980.jpg

全然走らないのでマメ母さんが強制的に 「走るよーーー!!」

IMG_5986.jpg

IMG_5989.jpg

「さぁ、そろそろ帰ろうか・・・」
という頃になっていきなりスイッチが入りちょっとだけ遊んでいたマメとアズキ♪

IMG_5976.jpg

IMG_5977.jpg

IMG_5997.jpg

やっぱり母さんがいないと何だか変なのかな・・・
いつものハイパーアズキじゃなかったよ・・・
それでもお天気良くて気持ちが良いし♪ 外にいるだけで気晴らしできたかなぁ~♪

家に帰ってからはグッスリお昼ね
昨夜は寝室にワンコベットを持って行ってあげて、おとなしくそこで寝ていたけれど
きっと熟睡できなかったんだね・・・

IMG_6000.jpg

それでも、お泊り2日目ともなれば、ずい分と余裕が出てきました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

昨日は私が動くたびについて歩き、音がするたびウロウロ

今日はオモチャ箱からボールを持って来てピコピコ・ピコピコ♪
ボーンをカジカジ・カジカジ(*´∀`)

IMG_6007.jpg

何か静かになったな? と思ったら

IMG_6003.jpg

ところで今日の夕ゴハンはと言えば・・・
昨日の夜も、今日の朝もろくに食べていないのでさすがにお腹が空いて食べるだろう
と思ったのに・・・
やっぱり我が家のワンコ達のゴハンが気になり、自分のゴハンには見向きもしない( ̄ヘ ̄;)ウーン
食べ終わったアリスやドリィの口の周りをクンクン、クンクン・・・
お腹は空いているはずなのに・・・

エビのふりかけをかけて、別の部屋に隔離してみたら半分ほど食べた┐(´д`)┌

まぁ~、飢え死にする事は無いかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アズキ母さんからも 「わがままは許しません!ビシバシと!!」 
とのお許しを得ているので(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

そんなこんなで2日目も何とか無事終了~♪

明日と明後日は雨模様・・・
お散歩行けないかも・・・
どうする!アズキ!!!





[ 2009/04/20 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
お世話をお掛けしています
やっとネットを見られる環境に出てきました。(時間制限アリなのであせってますi-282

ご飯・・お手数を掛けてしまって申し訳ないです~
食べ物を粗末にする仔は許しません!
アズキが観念するまでバシバシとよろしくお願いしますi-230

あと3日更にご迷惑を掛けないように祈るばかりですi-238
よろしくお願いします
〈(_ _)〉〈(_ _)〉
[ 2009/04/21 22:41 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
おっ!パソコン見つけましたね(*´∀`)

ご飯は・・お腹が空けば食べるでしょう~(*´艸`)
チョコはうちの仔の中で唯一食べ物に執着が無い仔で、2日くらい食べないなんてザラでした・・・
それでも元気いっぱいだから、その仔なりのペースがあるんでしょうねぇ!

ワンコが掛ける迷惑なんてたかが知れてます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
こちらの方がアズキとの生活を楽しんでいますよ~♪
[ 2009/04/23 09:56 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索