ラン&カフェ巡り♪

今日は久し振りにドリィと2人でドライブです♪

我が家地方もずいぶん暖かくなって来たので
そろそろ次回のプチオフ会の会場探しでも始めましょうか~♪

以前から気になっていた隣街のカフェを探してみる事にしました!

一応ナビに住所を設定して出発~

ナビの指示通りに走ると途中から左折して山道に・・・
“有料道路回避ルート”を選択したのでこっちの方が近道なんだろうけど・・・
走りなれた国道を左折した途端 「えぇぇぇっ、山道なの・・・」 とドキドキしちゃった(゜▽゜;)
そんな私の気持ちが伝わるのか、左折した途端に始まるドリィの鼻鳴き・・・
そんなに私の運転が不安かい┐(´д`)┌

山の中の一本道なので道なりに走ると
前に何度か遊びに行った事がある“ハヤブサ公園”のすぐ近くに出ました!

“ハヤブサ公園”には市営のドッグランがあり、まずはここで一っ走り~♪

ワンちゃん来てるかなぁ?

時間がちょっと遅かったからか・・・
朝からパッとしないお天気で寒かったせいか・・・
ランの中にはマルチーズちゃんが一匹だけ
しかもドリィとすれ違いで帰って行っちゃった(ノ_・。)

帰って行くマルチーズちゃんを見つめていたドリィの後ろ姿が寂しそう(T▽T;)

IMG_5844.jpg

その後しばらくしてシュナウザーのムー君が♪

ご挨拶をして走り出したドリィを追いかけてくれたムー君!

IMG_5845_20090418212054.jpg

でもほんのちょっと走っていつものマイペースドリィに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
匂い嗅ぎ嗅ぎウロウロ、ウロウロ

寒くて30分程で退散です(-_-;)

カフェ目指して再度出発~♪

いまいちナビを使いこなせない私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
近くまでは行けるんだけど・・・
もうちょっとと言う所でいつもウロウロ、グルグル迷ってしまう(;-_-) =3 フゥ

で、ようやく辿り着いたのが ドックカフェ 『クリフォード』

ウッドデッキとお庭も有ってもう少し暖かくなったらお外でも遊べそう♪

お店の中は可愛くてとってもステキ♪

IMG_5847.jpg

奥の方にはワンコの服や小物がいっぱい!
服や小物はお店のオーナーさんのお知り合いの手作りだそうです!
ワンコ服は子供服のリメイクでとっても可愛いくてリーズナブルなお値段でした!

IMG_5848.jpg

ペットサロンもやっていてカフェは土日のみの営業です。
ドリィの爪が伸びていて、歩くたびにカチャカチャ音がしていたので( ̄∇ ̄;)
爪切り、ついでに耳毛抜きもお願いしました(*´艸`)

耳毛抜き中のドリィがガラスに反射して映っていました・・・
爪はおとなしく切らせていたけれど、耳毛は悪戦苦闘のようすヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5857.jpg

いつもは吠えまくりでうるさいドリィが
久し振りのドライブの気疲れか?初めての場所で緊張しているのか?
カフェの中ではとっても静か(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

「おとなしくて良い仔ですね~!」 なぁんて言われちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ
「いえいえ!そんな事はないんですよ!!」 とちゃんと言っておきましたよ(*´艸`)

IMG_5862.jpg

せっかく褒めてもらったのにキッチンの方が気になって
上から覗いたり、下から覗いてり┐(´д`)┌

IMG_5864.jpg

「お母さん、ここから何か良い匂いがするよ!」

IMG_5865_20090418212221.jpg

ここでオフ会! 良いかも♪
ちょっと狭いけどウッドデッキも使えるしお天気さえ良ければなんとかなりそう(*´∀`)

お天気・・・
今年は行い正しているので・・・脱雨女(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
だと良いんだけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/04/18 22:54 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
行ってみたいです!
次のオフはぜひココで・・・(´∀`)

耳毛抜かれてるドリィちゃんの必死なお顔がめんこくてたまりません♪

お出かけに良い季節になってきましたね。
私も今日、ネットで
車の助手席につけるわんこ用シート&シート用ベルトをぽちっ…としてしまいました。
今年はわんこと沢山ドライブ行くぞっ!
その前に庭にドッグラン作りたい計画発動中です・・・
出来たら遊びに来てくださいね♪
[ 2009/04/19 00:45 ] ANNIE [ 編集 ]
二人でドライブか~い!?

暇なら(笑)行くから、誘ってね~

(一週間前に連絡ほしい(爆))
[ 2009/04/19 07:51 ] さくらママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
ステキなカフェでしょう~♪
外の感じが又ステキなのよ!
お庭で2匹のゴールデンが遊んでいて、9歳と14歳だったかな・・・?
お顔がもう白いんだけどとっても可愛いの(*´艸`)
何だか時間がゆっくり過ぎて行くようなカフェでした♪
近々又行こうと思います!
今度はお友達を誘って♪
ノンノも一緒にいかが~(*´∀`)

耳毛抜きがメチャメチャ嫌いなドリィ・・・
そりゃもう必死の抵抗ですよ┐(´д`)┌

ANNIEちゃん家のお庭にドッグラン(ノ*゚▽゚)ノ
何てステキな計画!
是非是非、実現させてくださいな♪



サクラまま
いつ暇なの~?(*´艸`)

サクラ誘おうかな~? 
と思ったんだけど、今回はさすがに関西遠征から帰って来たばかりだったしね( ̄∇ ̄;)

今度一緒に行こう!
一度は行ってみる価値有るお薦めのカフェだよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/04/20 00:07 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索