『追悼』 ~ドナの笑顔~

見て!

ドナはこんな優しい笑顔で眠っていたんです!

IMG_5619.jpg

写真を撮るのはちょっと・・・と思っていたらルミチャンに
「良い顔してるから撮ってあげて!」 と言われカメラを向けました。

昨日はこの後、家から出発するドナをみんなでお見送りして一旦帰路につきましたが
ルミチャンに誘っていただき一緒にドナのお骨を拾いました。

痩せてガリガリだったドナが、更に更に小さくなっちゃた・・・

フリースのパーカーで旅に出たドナ。
先に逝ったドナ仲間に 「ドナ、もう春なのに何着てるの~?」って笑われないようにって
ドナによく似合う黄色いシマシマTシャツも持たせたよ!
ウルパオママが新しいピーピーボールも入れてくれて良かったね!
大好きなリンゴやオヤツもたくさん持ったし!

ポメ母さんが作ってくれた花冠をかぶって
今頃どの辺を歩いているのかしら・・・








♪今日のお散歩♪

今日は春を通り越して初夏のような暖かさ!

昨日・今日はドナを偲んでお揃いの黄色いシマシマTシャツ。

IMG_5658.jpg

一人たたずんで何を思うのやら・・・
あっ、マイペースドリィはいつもの事ですが(^^ゞ

IMG_5664_20090410223639.jpg

昨日ウルパオママから頂いた巨大ピーピーボール!!!

IMG_5656.jpg

ちょっと大きすぎるから遊ぶかしら・・・? と思ったら

「投げて!投げて~!」

IMG_5649.jpg

大きなボールを咥えて一生懸命走って来るオーシャン!
可愛い~♪

IMG_5644.jpg

大きいけど柔らかいから咥えやすいみたい(*´∀`)
小さいボールより投げやすくて遠くまで飛ぶし、大好評♪

たま~に小山の上に走っていって駐車場の方を見つめ 
「マメ来ないなぁ・・・ アズキ来ないなぁ・・・」

IMG_5648.jpg

今日の陽気で黒仔のアリスはすでに暑そう・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
アルテン散歩、そろそろ夕方に時間変更かなぁ・・・

IMG_5653.jpg

ドリィも両足全開で冷たい石の上でクールダウン!

IMG_5668.jpg

暑さに弱い北国のワンコ・・・
今からこんなでどうしましょう┐(´д`)┌

帰りがけにチワワのミミ君がお散歩に来ました。

IMG_5673.jpg

ご挨拶だけしてバイバイ! またね~!





[ 2009/04/10 23:05 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
泣いちゃった…。
ドナ、お別れ言いに行けなくてごめんね。いっぱいの人に見送られて旅立ったのですね。
パソコンを打ちながら後ろを見ると、まめが日向ぼっこしています。
いつかくるお別れの日まで、この子をずっと大切に、愛していこうと心に再度誓った私でした…。
あ、暑くなって日陰に移動している。
オーシャン、まめのこと待っていてくれたの~?お昼寝王子していないで、行けばよかった!!
来週もまた遊ぼうね^^
[ 2009/04/11 13:33 ] きた子 [ 編集 ]
本当に優しい綺麗なお顔!
起きて来ないのが不思議なくらいでしたね。

金曜日は暖かかったのでアルテン日和だなぁ~ さぼって行きたいなぁ~ と思いながら仕事をしていました(Θ_Θ;)
アズキの事も待っていてくれてたのなら嬉しいなぁ♪
アズキも一人の時は小山の上からジッと駐車場を見つめてお姉ちゃん達やまめ兄ちゃんを待っています ((ヘ(=^・・^=)m

ミミ君てお名前だったのですね~
やっぱりオーシャンの所に行ってる~(( (*--) ̄ー ̄)
[ 2009/04/11 21:45 ] アズキ母 [ 編集 ]
きた子さん
「お顔を見るのが辛いからお別れに行けない・・・」って言っていたのに
ドナの笑顔、おもいっきりブログにアップしちゃってゴメンね・・・^^;
でも本当に良い笑顔でしょう!

お昼ねしてたの?やっぱり(*´艸`)
一緒に居ても遊ぶわけじゃないのに、来ないと何だか気になるみたい(*´∀`)
来週、月曜は用事があって夕方じゃないと行けないの・・・
火曜からは毎日通う予定(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
遊んでね♪



アズキ母さん
ドナの笑顔はみんなに愛されていた証かしら~(*´∀`)

金曜は暖かいを通り越して暑いくらいでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「月曜と金曜はアズキは来れないんだよ!」と言ってもワンコ達には通用せず( ̄ヘ ̄;)

チワワちゃん、耳が大きかったから“ミミ”ですって(*´艸`)
年上の気の強いお姉さんがお好みの様で・・・(゜▽゜;)
ちょうど帰ろうとしたところに登場だったのでご挨拶だけしてバイバイでした(ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2009/04/11 22:27 ] はるる [ 編集 ]
ドナ眠ってるみたいだねぇ
楽しい夢でも見てるみたい
きっと天国にいるみんなと会って
ワイワイ楽しく虹の橋を渡ってるのかなぁ
ホント!そんな顔してるねぇ
心配だったんだけど、こんなドナの顔見たらお疲れさま
向こうで思いっきり走って遊んでねって思います
ドッグカフェはドナが初めてだったので思い出もいっぱいです
本当に笑顔でしっぽブンブン振って歓迎してくれたのを覚えてます♪
ドナの存在は大きいですよねぇ
[ 2009/04/14 08:21 ] リンママ [ 編集 ]
リンママさん
ネット、復活しましたね~!

ドナ、良い笑顔でしょう~!
私もドナのこんな顔を見て何だかホッとしたの・・・
きっとね、とっても楽しい所に居るんだと思う♪
私もドッグカフェはドナが初めてで思い出いっぱいあるよ!
今でもドナが居ないなんて信じられないです・・・
[ 2009/04/14 23:16 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索