『追悼』 ~dogcafe DONA の看板犬 ドナ~ 

昨日、いつもワンコ達と遊びに行っていた  “dog cafe DONA”  の看板犬ドナ
虹の橋へと旅立ってしまいました・・・

悪性のリンパ腫という病気と闘っていたドナ・・・

Cafeのオーナーのルミチャンからドナの状態が良くないとメールをもらい
会いに行ってきたのが先月の26日。

ガリガリに痩せて小さくなってしまったドナの痛々しい姿がとてもショックで・・・

それでも力が入らない足で必死に立ち上がり
シッポをブンブン振りながら出迎えてくれたドナの健気さに涙があふれました。

ドナ! 君は最後の最後まで本当に立派な看板犬だったよ。

昨日、訃報を聞き会いに行くと
ドナはとっても綺麗な笑顔で眠っていました。

今頃は軽くなった体で足どり軽やかに走り回っているのかしら・・・?
先に逝った“虹組”のドナ仲間とはもう会えたかしら・・・?

悲しいけれど・・・辛いけれど・・・
残されたドナの仲間達もいつかはそっちに行くから・・・
その時は又シッポブンブンで迎えてあげてね。
その時までもうちょっと待っててね。

IMG_1487_20090409225503.jpg

ドナ、たくさんの思い出をありがとう・・・

ドナ、君の事はずっとずっと忘れない・・・





[ 2009/04/09 23:05 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
(ノД`)

言葉がありません。。。
会った事の無いわんちゃんでも
こういうのはやっぱり切ない。。。

どうか安らかにお眠りください。。。
[ 2009/04/09 23:28 ] ANNIE [ 編集 ]
先日は声を掛けていただいて、ありがとうございました。

会うのが辛い・・・
数ヶ月しか関われなかった私が行っても良いものか・・・
本当に迷って悩んで逡巡しましたが、私にとって救いの神のようなドナに「ありがとう」を言えて良かったです。

ドナのおかげでみんなと出会えて、
ドナがいてくれたから、今アズキと毎日笑顔でいられる。
本当にそう思います。

出来れば成長したアズキと遊んで欲しかった・・・
DONAのウッドデッキで並んで日向ぼっこをしている姿を見たかった・・・

でも穏やかで優しい寝顔でした。
きっと虹の向こうで笑顔でいるからなのでしょうね。

アズキがそちらに行くのはたぶんまだまだ先の事だと思うけれど、待っててやって欲しいです。
大人になって落ち着いたアズキと遊んでやって欲しいです。

この場を借りてもう一度 ありがとう。
[ 2009/04/10 21:51 ] アズキ母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
家族として迎え入れたいじょう、ちゃんと看取ってあげるのが飼主としての役目で・・・
それは分かってはいるのですが・・・
やっぱりお別れは辛いです(ノ_・。)

ドナにはたくさんの思い出をもらいました。
どうか安らかに・・・
そう願わずにはいれません・・・



アズキ母さん
ちゃんとお別れが言えてよかったね。

私もドナのお蔭でたくさんのお友達が出来ました!
アズキと出会えたのもドナのお蔭だね!

お別れはとっても悲しいけど辛そうな時期のドナも見ているので・・・
穏やかで優しい寝顔にホッとした私です。

ありがとう!ありがとう!
何度言っても足りないくらいありがとう!
[ 2009/04/10 23:52 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索