三重苦・・・おまけにグキッと・・・

お久しぶりです。

先週は眩暈・頭痛・吐き気の三重苦、おまけにぎっくり腰と最悪な1週間を過ごしていました(-_-;)

原因はたぶんここ数ヶ月忙しかったので疲れが溜まってきた事と
昨年あたりから目の焦点が合わなくなりやたらと目が疲れる・・・早い話が“老眼”(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

目が疲れる、肩がこるで・・・

今までは一晩寝れば直った眩暈が一日寝ていても良くならず
おまけにクッキーがトイレでオシッコをしたので足が汚れないようにと持ち上げた途端
グキッっと  ぎっくり腰です(T▽T;)

“病院嫌い”“薬嫌い”な私は滅多に病院なんて行かないんだけど
今回はさすがに行きました・・・丸々二日間家で寝て過ごしても直らず仕方なく土曜日に病院へ。

眩暈の薬、頭痛と腰の痛み止め、胃の薬、
メチャメチャ高かった血圧の薬まで処方されてしまいました(ノ_-;)ハア…

でも薬の効き目ってすごいわ!!
普段あまり飲まないからか、効く!効く!
こんな事ならサッサと病院行っときゃ良かったーっ(^_^;)

痛くて歩くのもやっとだったのに普通に歩けちゃう!
なもんだから寝込んでいた間出来なかった家事やお散歩をバリバリしまくり!
ところがねぇ・・・治ったんじゃなくて薬で痛みを感じてないだけなのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日「痛くないからもういいや~!」と痛み止めの薬をやめた途端、腰最悪です(ノ_-。)

そんなこんなで、先週はろくに散歩にも連れて行ってもらえず・・・
可哀想なワンコ達でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



私がダウンしている間に・・・四月に入り一段と春めいてきた我が家地方♪

冬季間通行止めになっていたアルテンの原っぱへの道が開通♪

IMG_5502_20090407213702.jpg

トイレも水飲み場も使えるようになりました!

IMG_5503.jpg

樽前山も裾の方の雪がだいぶん融けて来ました!

IMG_5595.jpg

我が家の庭も・・・いつの間にやらニョキニョキ(ノ*゚▽゚)ノ
スイセンとチューリップ♪

IMG_5568.jpg

IMG_5569.jpg

4日(土曜日)、午前中病院に行きお薬をもらいすっかり良くなったので(←大きな勘違い)
夕方ドリィとお散歩に行きました♪
3日ぶりのお散歩なのでご近所ロングコース!

陸橋を渡っている途中で

IMG_5536.jpg

「グワッ!グワッ!」と賑やかな鳴声が聞こえてきて、白鳥の群れが頭上を飛んで行きました!

IMG_5531.jpg

久しぶりにのんびり遊歩道をお散歩♪

IMG_5537.jpg

IMG_5539.jpg

5日(日曜日)、朝早くからアリスのシャンプー!
私はぎっくり腰が再発するといけないのでダンナが(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_5542.jpg

IMG_5556.jpg

ものすごーーく久し振りに洗ってもらったアリス!
見た目はあまり分からないけどかなり汚れていたみたいヾ(;´▽`A``アセアセ
綺麗になったけど・・・やっぱり見た目は分からない(*´艸`)

IMG_5564.jpg

アリスのシャンプー後はダンナの実家の後片付けに行きました。
腰もすっかり良くなったので!(←大きな勘違い)
義母が一人で住んでいた実家で姪っ子が一人暮らしをする事になり
家の中を片付けたり、使わない家具を処分したりと
私とダンナと義姉夫婦の四人で一日中働いても終わらず( ̄ヘ ̄;)ウーン
又来週も・・・

6日(月曜日)、今週に入り久し振りにアルテン♪

芝が乾いてフカフカになってきました。
緑の芝も下の方から生えてきています♪

IMG_5573.jpg

クンクン匂い嗅ぎコンビ!

IMG_5577_20090407222249.jpg

たまにスイッチが入り暴走します(*´∀`)

IMG_5584_20090407222256.jpg

オーシャンはボール遊びに夢中♪

IMG_5576_20090407222243.jpg

急にボールを置いて走って行ったと思ったら・・・
若いお兄ちゃん達に夢中ヾ(;´▽`A``アセアセ
サッカーをしていたお兄ちゃん達、突然飛び込んで来たオーシャンを可愛がってくれました~(*´∀`)

IMG_5574.jpg

7日(火曜日)、今日のアルテンはポカポカ小春日和♪

せっかくお散歩に来たのに走り回りもせず・・・
ゴロゴロして芝だらけ┐(´д`)┌

IMG_5600_20090407224559.jpg

IMG_5604.jpg

アズキ母さんの「オヤツだよ~!」の声に!
みんな最高のオスワリ(*´∀`)

IMG_5599.jpg

“オヤツ”にも反応せずボーッとしているドリィ・・・
IMG_5605.jpg

春ボケ・・・?

しまいには芝の上で

IMG_5617.jpg

おいおい、お散歩に来てるんですけどぉヾ(- -;)。

アリスはマメ母さんとアズキ母さんとお散歩♪

IMG_5607.jpg

IMG_5608.jpg

いつもはちっちゃなマメやアズキを連れて歩いているのを見慣れているので・・・
アリスを連れていると何だか変な感じ~(*´艸`)

相変わらず仲良しなマメとアズキ♪
ラブラブ写真5連発! めんこいねぇ~(*´∀`)

IMG_5609.jpg

IMG_5611.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

我が家のワンコはやっぱりワンコより母さん達の方が好きです(*´艸`)

IMG_5616.jpg



お・ま・け♪

昨日はセイヤの入学式でした。
セイヤのママから送られてきたシャメ!

IMG_01622.jpg

ピッカピカの一年生だよ~♪





[ 2009/04/07 23:42 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
私の親もちょっとやそっとじゃ病院に行かないので心配です('A`)
悪くなってからじゃ遅いですからね~~!
血圧はおっかないので。。。お大事にしてください('A`)('A`)('A`)

好天続きで道路は乾いてきましたが
ホコリっぽくてうちの子たちも薄汚れています…
先輩も1年ぶり(!)にお風呂に入りましたが
季節がらすごい抜け毛!!
そりゃ毎日掃除機かけても追いつかないハズだ…
「いぬ毛糸」の本買おうかな・・・('A`)
[ 2009/04/08 08:37 ] ANNIE [ 編集 ]
もうぎっくり腰はいいですか?大変だったでしょう~><。
ついこの前、わたしもプチ・ぎっくりをやった身、人事ではないです^^;。
お大事にしてくださいね。

プチ・ぎっくりの時に聞いた話です。
痛みがあるときは、すぐに痛み止めを飲んだ方がいいそうです(えへへ、私もガマンしました、笑)。痛み止めを飲んで、背中や腰の緊張した筋肉を緩めてやることが先決なのですって!
筋肉の過度な緊張から、ギックリ腰って起きるらしいですね。
いやぁ、私は全然知りませんでした。

で、薬を飲んで痛み・緊張がなくなったあとは、やっぱり安静にしてなくちゃいけないらしいです。
はるるさんはおもいっきり動き回られたようですが(笑)。
でも~♪犬がいると、安静ってほんと難しいんですよね(笑)!
私も治りかけたところで山登りしちゃって、みんなにえらく脅されました^^;。
[ 2009/04/08 16:01 ] ルフュママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
動物病院にはしょっちゅう行くのに自分の事となると・・・(^^ゞ
数年前から“お年頃”みたいで(←更○期とも言うらしい・・・)血圧が高いのはそのせいだと言われていたのですが、今回はちょっと高すぎで(>_<)
私の周りのワン友ママさんが若い片ばかりで(ANNIEちゃんもね!)自分もついつい若いつもりでいたけど、体は正直ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うちのワンコ達は今のところまだ抜けていないよ・・・
この陽気じゃそろそろ脱ぎだしそうで恐怖です( ̄ヘ ̄;)ウーン
「いぬけいと」私も気になってました!
ANNIEちゃん買って~!
“豆うちの仔”作って~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ルフュママさん
そう言えばルフュママも腰痛やられていましたよね・・・
いやぁ、日々の何気ない生活の中でいかに前屈みの体制が多いか実感です( ̄ヘ ̄;)ウーン
おかげさまで痛みは殆んどなくなりましたが、腰から背中にかけて鈍い重みの様な感じがなかなか抜けません(>_<)

やっぱり“安静”ですか( ̄∇ ̄;)
3ワン連れて動き回っていました(^^ゞ
治りかけに山登り!それは私以上に無謀ですね~(*´艸`)
[ 2009/04/09 07:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索