春はホコリっぽくて・・・

冬の間は土日でも誰~も来てなくて貸切状態だったのに
さすがにこれだけ暖かくなるとそうはいきませんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルテンのいつも遊んでいる所はサッカー場なので、そろそろサッカー少年達も活動開始です!

IMG_5384.jpg

ここ数日お天気が良く暖かかったので
ワンコ達の大好物“鹿のフン”もだいぶん乾いていました(*´艸`)
それでもよく見ると至る所に点在しているので
「サッカーしている所には無いのかなぁ・・・?」 思ったら
「ゲゲーッ!ウン○地獄だーー!!」 叫びながらボールを蹴っていました(*´∀`)

親子連れも何家族か来ていて
駐車場にはキャンピングカーやトレーラーを牽いた地方ナンバーの車が何台も止まっていました!

IMG_5414_20090330002830.jpg

高速料金の“ETC休日特別割引”も始まったし
そろそろ北海道も行楽シーズン突入ですね~♪
でもそう言えば“ETC休日特別割引”って軽自動車と普通車限定なんですよね?
キャンピングカーやトレーラーを牽いてる車ってどうなのかしら・・・?
ま~、うちにはどちらも無いから関係ないけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

乗馬の練習も始まっていました♪
ワンコは近づいちゃいけないみたいです・・・
ワンコが吠えると馬が驚いて暴れるかも知れないから(-_-;)

IMG_5413.jpg

仕方がないので今日は人も馬もいないず~~っと奥に行ってボールで遊びました♪

IMG_5385.jpg

人の居る方が気になってそっちばっかり見ているドリィ・・・

IMG_5386.jpg

かと思えば何かモグモグペロリ(-"-;)

IMG_5388.jpg

しばらくボール遊びをしているとお散歩のワンちゃんが・・・
ワンちゃん達のお散歩もそろそろ始動開始なのねヾ(;´▽`A``アセアセ

他のワンコを見つけると嬉しくてぶっ飛んで行っちゃいそうなので
今日も後半はリードを付けてのお散歩になりました(;-_-) =3 フゥ
なかなかワンコを思いっきり走らせてあげる事が出来ません( ̄ヘ ̄;)ウーン

橋を渡って川の向こう側に移動♪

土の上に鹿の足跡が点々といっぱい(@_@;)
山の雪も融けたからもうここまでは下りて来ないのかと思ったのに・・・
まだまだワンコ達の大好物は無くなりそうにありません┐(´д`)┌

IMG_5395.jpg

冬の間たくさん雪で遊んだ人口池!
今はすっかり乾いているけど、ゴールデンウイークまでには水がはられます!

IMG_5398.jpg

ここは子供達の水遊び用なので・・・
ここもワンコ達はもう遊べません(ノ_-;)ハア

アルテンぐるっと歩いてお散歩♪

IMG_5402.jpg

グイグイ引っ張る2匹に比べ、アスファルトになると途端にテンション低いアリス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5406.jpg

IMG_5411.jpg

それでも1時間程ブラブラお散歩♪
雪がすっかり融けて道路が乾いたのは良いけど、今度はお散歩の度にホコリっぽいワンコ達(>_<)
家に帰ってグッスリお昼ね中のドリィ・・・
何だか薄汚れたモップみたいヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5418.jpg

あまりに汚いので洗われました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ドライヤー中♪

IMG_5423.jpg

フワサラ~~ッ♪

IMG_5435.jpg

白い毛のカタマリに変身(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_5448.jpg

一緒に遊んでるのに何故か汚れないオーシャン・・・?
見た目は綺麗そうなんだけど・・・でもさすがにそろそろ手触りが・・・

ついでだからオーシャンも洗われました~(*´艸`)

濡れて自慢のコートがぺシャンコとなるとやたらと耳デカ!!

IMG_5449.jpg

我が家のワンコ達、シャンプーはもちろんドライヤーも嫌いです( ̄∇ ̄;)

IMG_5459_20090330011943.jpg

綺麗になったのに見た目は分からないオーシャン( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_5467.jpg

お散歩とシャンプーで今日も一日終わりました┐(´д`)┌
次はアリスもそろそろ洗わなきゃ・・・(;-_-) =3 フゥ





[ 2009/03/29 23:09 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
日曜日は良いお天気でしたね♪
アズキ一家は「この辺でポチたまの撮影したのかなぁ~」とか言いながらノーザンホースパークに行きました ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
アルテンのお馬様は「犬は遠慮して下さい」ですが、ノーザン…の馬車を引いたりしているお馬さんたちは平気なのですね ∑d(≧▽≦*)
あまり近くに寄って驚かれたら困るので遠巻きに見るだけでしたが。。。さすがのアズキも腰が引けてました !!(゚ロ゚屮)屮

アルテンもこれからの季節は人が増えてワン達は肩身が狭いですね (ノω・、)
とはいえ今日(31日)は子供達もいなく、まめとアズキの貸切状態でしたよ L(´▽`L )
途中から雪が降ってビショビショになったので、アズキも嫌いなお風呂でした ((-д- 三 -д-))
オーシャンと同じく見た目は変わらず… でも触るとフカフカ♪ 頬ズリしちゃいます♪♪
フワサラドリィ&オーシャンにも頬ズリしたいです♪
アリスにも♪(ヘ `)3━━━<―ロ-)丿

カタマリドリィと耳デカオーシャン・・・かわいぃぃぃ♪(≧∇≦)♪
[ 2009/03/31 17:23 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
今日は朝お天気が良かったのでアルテン行く気満々で家事をこなしていたのに・・・気が付いたら霰は降るは、雪は降るは、雨は降るは・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
さすがにシャンプーしたてなので断念( ̄∇ ̄;)
3匹と1人不貞寝です(ノ_-;)

アルテンの“お馬様”はデリケートなのかしら┐(´д`)┌
ノーザンのお馬さんも、レラの中で見かけたお馬さんも、札幌の街中で見かける観光客用の馬車のお馬さんも平気そうですよね~♪

最近家の周り短縮コースのお散歩ばかりなので(^_^;)ドリィもオーシャンもフワサラなんとか保ってます!
今度会ったら頬ずりしてやって下さいな(*´∀`)
ついでにアリスにも!まだ洗ってないので臭いですけど(*´艸`)
[ 2009/03/31 22:57 ] はるる [ 編集 ]
ドリィちゃん、ほんっとフワサラの真っ白!きれい~^^。

アルテンも着々と春になりつつあるのですね。乗馬中はやっぱり犬は近づけませんか。うちのクラブもそうなのかなぁ。過去に外乗で畑の中を走っていたら、どこかの犬が楽しそうに追いかけてきてヒヤリとしたことがありましたっけ・・・^^;。

はるるさんは同日に何回シャンプー可なんですか?私は1回のシャンプーでも結構疲れるので^^;、はるるさんスゴイーと思いましたv-10
[ 2009/04/01 09:41 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
ドリィ、もう既にいつものモシャモシャ犬です(^_^;)

アルテンもようやく春がやって来ました♪何だか心がワクワク♪
ワンコ達は冬の方が元気ですけどね(ノ_-;)
アルテンのお馬さんは乗馬中でなくてもダメみたいですよ・・・
以前は放牧場の横の道をワンコ達と歩いていると近づいて来てくれて、ワンワン吠えても全然平気そうだったんですけど・・・
何かトラブルでも有ったんでしょうか?
マナーの悪い飼主さんがけっこういるので(ノ_-。)
我が家の様に多頭飼いだと遊ばせる場所がどんどん少なくなって肩身が狭いです(ノ_-;)ハア…

シャンプーはなるべく一度に済ませてしまいたいので、ダックスだと階下のモナちゃんを入れて3匹洗っちゃう事が多いいです!これは楽勝♪
ドリィ・オーシャン・アリスの3匹は結構キツイです(>_<)
最高で一日に我が家の5匹をシャンプーした事が一度だけあります!
でももう二度とやりたくありませんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2009/04/03 11:46 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索