ポメちゃん達の春服♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達の春服3着完成です~!
雪が融けてようやく少しずつ春らしくなってきた我が家地方・・・
何とか間に合ったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは先々週に仕上がり、今回サイズを少し直したので先に届けて試着してもらった1着目!

IMG_4970.jpg

手触りの柔らかいパイルニット♪
ベージュのボーダー、春らしい優しい色です(*´∀`)
フードの裏生地にも白いパイル地を合わせてみました!

IMG_4971.jpg

超お得意様のポメちゃん達は “WASABI & ITIMI” の専用タグ付きです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4975.jpg

試着してくれたわさび&いちみ♪

IMG_4980_20090327220457.jpg

仕上がり具合はポメ母さん好みのタプタプ(*´艸`)
私的には 「ちょっと丈長くない?」 と思うんだけど・・・


注文していた付属用の生地がようやく届いて、今週仕上げた2着目・3着目!

IMG_5350.jpg

IMG_5357.jpg

グレーのボーダーにはブルーグレーのフード裏地とリブニット!

IMG_5356.jpg

インディゴ染めは最初少し色落ちがしますが・・・
使い込んでいくうちに風合いが出てきて良い感じになりそう♪

IMG_5354.jpg



パッと見た感じは同じくらいの大きさに見える“わさび&いちみ”ですが・・・
ピッタリサイズで型紙を作ると仕上がりがこんなに違います(@_@;)

IMG_5361.jpg

どうせ着るならピッタリ可愛く着て欲しいもんね~(*´∀`)



さぁ~て、来週はちょっと暇になったからドリィの春服でも新調しようかしら~♪





[ 2009/03/27 23:13 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
特集だぁv-10
この“タプタプ感”がたまりましぇ~んv-218
マイタグも感動なんだわv-291
この季節v-252衣替え時期で大変お忙しい中
おありがとうございますぅ
早速本日のお散歩で『新調のお洋服』デビューでした!が
芋虫ちゃんかミミズ君との出会いで数分の後 “土・草・生臭い香り”を
たっぷりくっ付けて大満足で帰ってきましたわv-12

へっへへへへぇ~~
ドリィちゃんの春服が出来上がってv-340
そのほか諸々「作るお洋服一段落したわ」ってなったら知らせてねv-354
想像通りの事をたくらんでいますぅv-405
性懲りもない私でごめんなさいv-421

[ 2009/03/27 23:48 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
そろそろ春服でお散歩に行けるような陽気になりましたね~♪
ドリィも今日のお散歩から帰って来たら草臭いやらホコリっぽいやら・・・
よりいっそうバッチクなって帰って来ました(-_-;)

ワン服作りの注文は今のところポメちゃん達ので一段落したのでいつでもOKですよ(*´∀`)
でも・・・この前言っていた“秋冬用のキルトニット”今から作るのですか(@_@;)
それとも他のたくらみかしら・・・?(*´艸`)
[ 2009/03/28 18:00 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索