芝の感触♪

月曜・火曜とWBCでサムライ達に釘付けだった私・・・(ノ´∀`*) エヘヘ
お散歩サボリました( ̄∇ ̄;)

そのせいか家の中で“悪い仔”のドリィ(-"-;)
被害者はもっぱらアリスですけど・・・
さすがにストレス溜まりすぎかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
冬の間は殆んど毎日のように雪まみれで走り回っていたのに
最近はなかなか思いっきり走れてないもんなぁ・・・
土曜日に『ONEパラ!』で遊んで以来ろくにお散歩も行けてないしヾ(;´▽`A``アセアセ

今週に入って気温もずい分上がってきたしお天気も良かったから
「そろそろアルテンの芝も乾いたかな~?」 と昨日久しぶりに行って来ました♪
ちょうど一週間ぶりです!

先週はまだ所々に残っていた雪がすっかり消えました!
芝も殆んど乾いています♪

IMG_5343.jpg

アルテンに着くと、遊び終えて帰ろうと車に乗り込んでいたアズキ・・・
そこに我が家のワンコ達が来たものだから
又また車から降りてお散歩に付き合ってくれました(*´∀`)

IMG_5325.jpg

オーシャンがボール遊びをしている後について走ったり♪

IMG_5326.jpg

「ドリィねえちゃん遊んで~」と誘ったり♪

IMG_5327.jpg

フレンドリーでハイパーなアズキ(*´艸`)

それに引きかえ、ノリが悪くて遊んでくれないドリィねえちゃん┐(´д`)┌
あっちウロウロこっちウロウロ・・・
ちょっと目を離すと口がモグモグ・・・

IMG_5332.jpg

ゲッ!! “大好物”が至る所にワンサカ(-"-;)

IMG_5333_20090326204917.jpg

オーシャンは久しぶりの芝の感触を満喫!

ゴロゴロ♪ スリスリ♪

IMG_5337_20090326204649.jpg

最後にアズキの母さんにオヤツをもらってお散歩終了!

IMG_5340.jpg

昨日は行った時間が遅く、寒くなってきちゃって30分程しか遊べませんでした・・・
今度からはもっと早く来ようね~♪
芝も乾いたから又アルテンで遊べるね~(*´∀`)
と思ったのに・・・
今朝起きると外が雪で真っ白でした(@_@;)
せっかく乾いた芝が・・・(ノ_-;)ハア…
午前中はお天気が良かったので「乾いたかな・・・?」と行ってみたら
芝はやっぱりちょっとグチョグチョ(ノ_・。)

それでもなるべく綺麗な所でボール遊びをさせていたら
“大好物”捜しに余念がないアリスとドリィ(ーー;)
今日は原っぱでの遊びは諦めてリードを着けてのお散歩に変更です!

土の上はまだ濡れていて足がドロドロになっちゃうので
今日のお散歩コースはここ!

IMG_5363.jpg

『冬季間閉鎖』のアルテンの原っぱまでの道路!
冬の間原っぱに行くには、他の道からぐるっと回って行けます。

通行止めになっているので車が来なくて安心♪
お天気が良いからアスファルトは乾いていて綺麗♪
土や草の感触が大好きなワンコ達はちょっと不満そうでしたけどね(^_^;)

いつもは車でしか通らない道路!
ゆっくり周りを見ながら歩くと通り慣れた道も何だか新鮮です♪

IMG_5375.jpg

車が通らないから道路が枯れ枝だらけ(+_+)
鳥が散らかしたのか? 風で落ちたのか?

IMG_5378.jpg

何ヶ月振りかの三匹リードのお散歩は・・・
テンデンバラバラ好き勝手に歩くものだからちょっと大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5366.jpg

IMG_5365.jpg

しばらく歩いていると汗ばむくらい暖かかったのに急に霰が降り出しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5376_20090326213704.jpg

アリスの頭にポツポツ霰・・・(*´艸`)

樽前山もてっぺんの方はまだまだ雪が残っています・・・

IMG_5380.jpg

そう言えば入学式って毎年なぜか雪が降るよねぇ・・・

我が家地方の本格的な春はもうちょっと先かなぁ・・・┐(´д`)┌





[ 2009/03/26 22:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
水曜日は久しぶりに会えて楽しかったです♪ (^-^*)/

3姉さん達を見つけた時のアズキの歓喜の声ときたら (;´▽`A``
降りずに帰ったら恨まれていた事でしょう (ノ◇≦。)

あのハイパースイッチの入ったアズキのカメラ目線写真が撮れるとは・・・流石です (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うふっ♪みんなが私に(イヤおやつに)注目してる♪ 私(おやつ!)モテモテ (^ω^*))

室蘭地方の桜の開花予想は5月5日だとか・・・
春まだ遠しって感じです ヾヽ( -^ #)
[ 2009/03/27 00:00 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
こちらこそ~!
せっかく帰るところだったのにつき合わせちゃって(^_^;)

アズキのカメラ目線写真、実は2枚撮れていました!
ハイパー過ぎていつもフレームアウトしていたのに・・・最近はちょっと落ち着いてきたのかしら?
嬉しいような寂しいような・・・

うちの仔達は“おやつ”がなくてもアズキの母さんが大好きですよ(*´∀`)

うぅぅぅん・・・
春はまだまだ先ですか( ̄ヘ ̄;)
[ 2009/03/27 21:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索