ゴロゴロ、スリスリ・・・(>_<)

昨日久しぶりにアルテンに行って来ました♪
久しぶり? と言っても先週の木曜日に行ったので6日ぶり!
でも毎日のようにアルテンで雪まみれになっていた我が家にとっては
“6日ぶり”はすんごく久しぶり~(*´艸`)

雪解けがだいぶん進んで、雨まで降ったりしていたので
「どんな状態かなぁ・・・」 とちょっとドキドキしながら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルテンに着くと・・・

IMG_5092.jpg

雪が無い・・・(@_@;)

しかも、雪解けでグチョグチョの芝の感触だけでもゾッとするくらい気持ちが悪いのに
あちこちにワンコ達の大好物の黒い物体がてんこ盛りだし・・・(T▽T;)
雪に埋まっていたのが出て来たのか?
芝を食べに来た鹿さん達が落としていったのか?

とってもじゃないけど 「さぁ~、走りなさい♪」 なんて言えるような状態じゃない(>_<)
大喜びで跳んでいきそうなワンコ達・・・
なだめたりすかしたり、怒鳴りつけたりしながらリードを短く待って
とりあえずまだ雪が残っていそうな川の向こう側に行ってみることにしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

予想的中!
川の向こう側は、人口池で下が砂利なので雪解けがいつも遅く
昨日もまだシャーベット状の雪が残っていました!

IMG_5097_20090319212206.jpg

ここまで来るのにすでにドロドロになったワンコ達( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもこれだけ雪が残っていればとりあえず汚れずに遊べるかな~♪

今週ろくにお散歩に行けてないドリィはメチャメチャハイテンション♪

IMG_5100.jpg

IMG_5101.jpg

狂ったように走り回った後はお決まりのゴ~ロゴロ・ス~リスリ ┐(´д`)┌

IMG_5105.jpg

IMG_5106.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5108.jpg

柔らかくて気持ちが良さそうな新雪の上では絶対にやらないのに・・・
融けかかったシャーベット状態の雪の上だと必ず始まるこのゴロスリ・・・
足や顔は仕方ないけどせめて体だけは死守しようとせっかく着せたロンパースが
絞ったら水が出るほどビチャビチャでした(ノ_-;)ハア…
もちろん体もビチャビチャ(-"-;)

IMG_5129.jpg

IMG_5124.jpg

それでもドロドロにならないだけまだ良いかぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

オーシャンも久しぶりにたっぷりボール投げで走れたし♪

IMG_5112.jpg

アリスもボォ~ッとしながらけっこう歩き回っていたし(*´艸`)

IMG_5118.jpg

1時間ほど雪の上で遊んだら・・・
ドロドロだったワンコ達の足とお腹がすっかり綺麗になりました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

でも問題は又歩いて車まで行く間にドロドロになってしまう事・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
アリスは・・・仕方ない、足だけ拭けばなんとかなるかぁ~!
オーシャンとドリィは・・・両脇に抱えて車まで行っちゃえ!
駐車場のアスファルトまで抱えて行けば汚れずにすむし!
毎日2匹抱えて家の階段を降りているので“楽勝~!”だと思ったのにヾ(;´▽`A``アセアセ
これがとんでもない事で・・・(゚_゚i)タラー・・・
何度もオーシャンを落としそうになりながら、途中にある乾いたベンチで休憩する事2回・・・
ようやく車に辿り着いた時には倒れそうでした(>_<)

苦労の甲斐あって何とかドロドロは免れたけれど・・・
もう2度とゴメンです (;-_-) =3 フゥ


すっかり疲れ果てて家に帰って来たら・・・

今度は 「おばちゃぁ~ん♪」 と元気いっぱいにセイヤがやって来た\(◎o◎)/!

そ、そうだった・・・セイヤのママ(私の姪っ子)に頼まれて今晩一晩お泊りだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりにお泊りのセイヤ。 
4月からは“小学生”です!

「今日から幼稚園だよ~!」 と真新しい園服でピースサインのシャメが送られて来たのって
ついこの前の様な気がするのに・・・
子供の成長ってホント早いーーっ( ̄ヘ ̄;)

IMG_5132.jpg

身長も伸びて幼稚園では大きい方だったみたい。
入学祝いに買ってあげたジャージを着てみたらちょっぴり“お兄ちゃん”に見えました!
でも足がまだダブダブ(*´艸`)

それにしても、6歳児が一人居るだけでなんでこんなに家の中が賑やかなんでしょう(@_@;)

IMG_5141.jpg

IMG_5175.jpg

アルテン散歩で疲れている私とワンコ達、更にセイヤの登場でもうクタクタ(-_-;)
ドリィはケージから出て来ません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テレビに夢中な時だけは静か(*´艸`)

IMG_5138_20090319230305.jpg

それでも3歳4歳の頃に比べたらずい分と聞き分けが良くなったなぁ~(*´∀`)
パジャマに着替えたあと 「脱いだ服はちゃんとたたんでね!」 と言ったら
「めんどくせぇなぁ~」 なんて憎まれ口をたたきながらも一生懸命たたんでいました(*´艸`)

IMG_5154.jpg

今日はお天気が悪く外で遊べないのでワンコ達とゴロゴロ♪

IMG_5180.jpg

昼過ぎにママが迎えに来てセイヤが帰って行くと
家の中が何だか急に静か~~~~!


先週は忙しく疲れ気味だったので今週はノンビリ過ごそうと思っていたのに・・・
疲れが取りきれないまま明日からは3連休突入です ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2009/03/19 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
爆走しているドリィちゃんも
ゴロゴロすりすりしているドリィちゃんも
びっちゃびちゃなドリィちゃんも
全部かわゆくて思わず笑っちゃいました☆
ゴロゴロしている写真の3枚目とかなんて
雪と同化して恍惚としている感じですよね(笑)(笑)(笑)

それにしてもセイヤくん、かっちょいい!この年齢でオトコの色気がある!!(≧∀≦)
モテるんだろうなぁv-238
[ 2009/03/19 23:59 ] ANNIE [ 編集 ]
ぷぷっ!
ドリィちゃんの写真、一枚目の頭の様子、かーなーりツボです!!!
相当弾けてたんですね~^^♪

セイヤくん、二枚目ですね~v-218
[ 2009/03/20 10:25 ] ルフュママ [ 編集 ]
うっひょ~~v-405
一気にきましたねぇv-354
春ですわv-291
クンクン・ス~リスリ~・ゴ~ロゴロv-394 後
「こんなんなりましたが!なにかぁe-317???」
突然の通り雨にあたってしまったと思うべしv-396
しかしはるるさん力持ちv-91
巨大な『だるま雪像』の頭を一人で持ち上げてしまうや 
抱え辛い胴長ニv-286を運ぶやら
見た目以上の“バ○力”←(カタカナと漢字だよ)
家の5k弱ずつのニv-286でさえ腕が痺れる時があるのに・・・e-327

セイヤ君 可愛いわv-10
多少タポタポ気味のお洋服大好きv-218
「どうにでもしてください」のアリスe-444 お疲れさんi-237
[ 2009/03/20 17:37 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
無邪気に走り回っている時はホント可愛いわぁ~e-266って思うのよ♪
その後がねぇ・・・(ノ_-;)
そう!そう!まさに恍惚状態!!
でも私に言わせれば3枚目は“同化”と言うより“行き倒れ”だわ┐(´д`)┌

セイヤはママが大好きなマザコンです(*´艸`)
「世界で一番ママが可愛い!」なぁんて言ってますから~(*´∀`)



ルフュママさん
本当に楽しそうに一人でブッ跳んでいました~♪
楽しさのあまり頭までブットビ(@_@;)
ただでさえ大きな頭が3割増しってところかしら(*´艸`)

セイヤ、小さい時に可愛い子って大きくなったら・・・ってよく言われるでしょう!
うちの娘がまさにソレです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
小さい時は可愛かったのよ!小さい時は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の家系はどうもそう言う家系らしいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そういう私も“小さい時”は可愛かったです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ポメ母さん
通り雨でもここまでひどくはならないと思うよ・・・(-"-;)
私、こう見えても(?)力だけはあるんです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でもさすがに米袋2個抱えてあの距離は・・・(>_<)
10年前なら楽々クリアーだっただろうなぁ( ̄ヘ ̄;)

タポタポ・・・あははっ、ポメ母さんの好みかも~(*´艸`)
何をされても怒らないアリスはやっぱりターゲット(ノ_・。)
それでもシッポパタパタ・・・健気でしょう(T▽T;)
[ 2009/03/20 22:06 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索