冬だったり・・・春だったり・・・

先週は天候がメチャクチャだった・・・
「真冬に逆戻り?」と思うくらいの猛吹雪だったのに次の日はポカポカ小春日和だったり・・・
寒かったり暖かかったり気温の変化に身体がついて行けません(ノ_-;)
肩こりヒドイやら寒気するやら、膝の調子まで悪かったり・・・体調不良(>_<)
おまけに昨日は義母の四十九日の法要だったので買い物やら準備やらでバタバタ気忙しく・・・
ブログアップもままならず、一週間分まとめて振り返っちゃいます(^^ゞ

ワンコ達は・・・
寒かろうが暖かろうが、私が忙しかろうがお構い無しで、相変わらず元気・元気~♪



『11日(水曜日)』

アルテンに向かうとアルテンの方向が何だか白く霞んでいました・・・
アルテンに着くとやっぱり雪!

IMG_4906.jpg

3月の中だって言うのに「真冬か?」ってくらいの降り様・・・

黒いアリスはほろってもほろっても雪まみれ(*´艸`)

IMG_4901.jpg

どんどんヒドクなる雪にオーシャンもドリィも真っ白(*´艸`)

IMG_4911.jpg

IMG_4908.jpg

先に来て遊んでいたマメとマメ母さんもやっぱり雪まみれ(*´艸`)

IMG_4916.jpg

でも昼からは「あの雪はなんだったんだ?」ってくらいのポカポカ陽気になりました(@_@;)



『12日(木曜日)』

朝起きると「いつから降ってたんだい?」 我が家の周りには10cm近くの積雪(@_@;)
この分ならアルテンはさぞかし積もっているだろう! と思ったのに・・・
あれれ? 駐車場のアスファルトが乾いてるんですけど? こっちは降らなかったのかしら?
東西に細長~い苫小牧! 市内でも場所によってかなり天気が違います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日は久しぶりにアズキに会えました♪
避妊手術をしたのでしばらくは自宅療養(*´艸`) 遊びに来れなかったアズキ・・・
完全復活です~(^_^)v

この日は我が家の3ワン+マメとアズキで久しぶりにワイワイ賑やかヽ(^o^)丿

IMG_4933.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4931.jpg

仲良しマメとアズキは追っかけっこしたりジャレあったり♪
ちびっ子2匹、見ている方まで楽しくなっちゃう(*´∀`)

IMG_4937.jpg

IMG_4938.jpg

我が家のワンコ達は相変わらず人間大好き!
マメの母さんやアズキの母さんに引っ付いてばかり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4944.jpg

IMG_4943.jpg

昨日あんなに雪が降っていたのに、もう融けちゃって土や草が顔を出しています。
土や草の匂いが気になってしょうがないワンコ達!
マメが何か見つけたみたい・・・(*´艸`)

IMG_4934.jpg

IMG_4936.jpg

「だめぇーーっ!!」 と言ってもなかなか草の塊を咥えて離さないマメ・・・
「お父さんに見せる!」 と証拠の写真をマメ母さんに撮られていました(*´艸`)

午後から用事があった私はマメとアズキより一足早く帰って来ました。
たっぷりアルテン散歩の後なのでワンコ達はおとなしく お留守番です(*´∀`)

IMG_4920.jpg



『13日(金曜日)』

この日は、母が「美容室に行きたい」と言うので
友達がやっている美容室に朝一番の予約をいれ9時に連れて行きました。
パーマとカットで2時間くらいはかかると言うのでその間ポメちゃん達の家におじゃましました♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達の春服が3着分のうち1着だけ出来上がり!
今回は前身ごろの寸法を少し直したので試着をしてもらいに行って来ました♪
あとの2着は注文中の付属用の生地がそろそろ届きそうなので
今週中には出来上がるかなぁ~(*´∀`)

始めてワンコ無しでポメちゃん家におじゃましたのでポメちゃんた達は「・・・?」状態(*´艸`)
窓から外に止めてある私の車に向かって 「ワン!ワン!!早く出て来いーーっ!!!」
今日はうるさい姉ちゃん達は乗ってないんだってばぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、滅多にないワンコ無し訪問! 私は楽~~~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
だっていつもは勝手知ったるポメちゃん家で好き勝手やりたい放題のワンコ達・・・
「こらーーーっ!」「ダメーーーッ!」の連発ですから(;-_-) =3

2時間たっぷりお喋りして11時に慌てて母を迎えに行ったのに美容室で1時間以上待たされ・・・
更に帰りに母の買い物に付き合わされ・・・
家に帰って来たのは昼をとっくに過ぎた1時近くでした( ̄ヘ ̄;)

朝早くからのお留守番、しかも散歩にも連れて行ってもらっていないので
家に入るとそりゃもう大騒ぎの大歓迎振り!
「お母さん遅かったねぇーー!ドコ行ってたの?」

IMG_4981.jpg

ようやく帰って来た私に大喜びかと思ったら・・・
ヤツ等の狙いはコレ・・・

IMG_4986_20090316112021.jpg
 
ポメ母さんがワンコ達へのお土産にとくれた“巨大ブタ耳”
袋に入っていたのにさすがワンコ、鼻が利きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私よりブタ耳の方が気になるのね・・・┐(´д`)┌
もったいないので半分に切って今日のオヤツにしました(ノ´∀`*) エヘヘ
残りの半分は明日の分ねぇ~♪

カメラを構えていたら、待ちきれなくて飛びつき咥えて逃げたアリス・・・

IMG_4985.jpg

もちろん取り返してこってり怒られました(-"-;)

食べ終わってからはクンクン・クンクン匂いチェック!
ポメちゃん家に一人で行ったのバレバレです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



『14日(土曜日)』

15日は義母の四十九日の法要です。
本当は16日なのですがみんなの都合の良い日曜日にと、一日早く繰り上げました。
土曜日の夜仕事が終わってから息子と娘が一緒に帰って来ました。
もちろん・・・チロも一緒( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5046_20090316115604.jpg

相変わらずパワフルチロ!
ターゲット物色中!

IMG_4989_20090316114743.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5026.jpg

寝てるときだけ・・・

IMG_5042.jpg

天使です(*´∀`)

IMG_5044.jpg



『15日(日曜日)』

義母の四十九日法要が無事に終わりました。
アッと言う間の四十九日・・・

北海道はまだまだ雪が残っていてこの日にお墓へ納骨はできないので
百か日の法要に納骨をする事にしました。
百か日は5月の6日。 ゴールデンウイークの最終日です。
この頃には北海道も春らしくなって我が家地方もそろそろ桜の時期です!

それまで義母はもう少し実家にいますが・・・
四十九日が終わって七日ごとのお参りもなくなったので少し落ち着きました。
毎週バタバタ気忙しかったですが何だかちょっと寂しくなりました・・・



今週は少しノンビリ過ごそうかなぁ・・・
アッ・・・ワンコ達が散歩には連れてけって顔で見てるぅ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2009/03/16 12:32 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
ようやく枝道の路面もすっかり見え始めて
春近し♪春近し♪と思っていたのに・・・v-12
この日のアルテン厳寒中v-405
林の木とオーシャンが同化しているしぃ
ドリィちゃんはお洋服の性もあってオーシャンに見えるしぃ
あとは入学式シーズンに決まって少々降る雪を待ち
ようやく北海道にも遅い春かな?v-340

義母様の四十九日法要 
早いものですね 
調度桜の時期ですね それまでゆっくり・・・i-267

はるるさん♪
ひざを大切にされドロンドロン覚悟のお散歩だぁ~~v-354

[ 2009/03/17 00:33 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
今週は暖かい! と思ったら雨・・・
お散歩行けずワンコも私も家でv-75
そう言えば入学式の頃って決まって雪が降りますよね・・・
暖かくなるにはもう少しかかるってことかしら(;-_-) =3 フゥ

膝は騙し騙し何とか使っていくしかないんだけど・・・
ドロンドロンは嫌ですぅぅぅ(>_<)
[ 2009/03/17 20:30 ] はるる [ 編集 ]
先週は忙しい一週間お疲れ様でした ヾ(^ー^;)
木曜日は久々のアルテンでお姉様たちやまめ兄ちゃんに会えてアズキは嬉しさ爆発でした (●⌒∇⌒●)
まめとアズキの遊んでいる写真「かわいい♪」と私は親バカを爆発させています ゞ( ̄∇ ̄;)

本日(17日火曜日)もまめ兄ちゃんとアルテンで走って来ました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

雪解けが進んでいて、鹿さんの落し物がいーーーーっぱいでした (*´ο`*)=3
途中から雨も降って来てビチャビチャでした~
この雨で益々雪が溶けて鹿さんフレーバーのお宝が更にザクザク出て来そうですね (>_< )( >_<)
アルテンだけずっと雪が積もっていれば良いのに・・・と本気で思ってしまいます 八(^□^*)

グチャグチャでフンフンな地面でも、楽しそうにはしゃぐ姿を見たくて行ってしまいます(∩。∩;)ゞ
3姉様たちの「散歩行こうー」のプレッシャーに負けてアルテンで会えたらまた遊んで下さい♪
[ 2009/03/17 21:19 ] アズキ母 [ 編集 ]
アズキ母さん
マメとアズキの遊んでる姿はホント可愛い~(*´∀`)
ずっと見ていても飽きません♪

火曜日にアルテン行ったんですか!!(@_@;)
朝から今にも降り出しそうなお天気だったので「これは行けないなぁ・・・」と我が家は家でゴロゴロしていました(*´艸`)
昨日恐る恐る行ってみたらやっぱり悲惨な状態で・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

“アルテンだけずっと雪”はさすがに無理なので・・・
こうなったら一日も早く雪が全部融けて乾いてくれる事を祈りましょう~(*´∀`)
[ 2009/03/19 20:26 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索