シャンプー! ダックス三連発!!!

シャンプーの準備を始めると相変わらず ササァ~~~ とあちこちに逃込むわんこ達 (^_^;)

今日はダックス三匹まとめていっちゃいました!!!

ん?
三匹・・・?

実は我が家は二世帯で、階下に私の両親が住んでいて、ダックスを飼っています。

モナちゃん こと モナカ君!  9歳。
モナちゃんは、チョコとクッキーの息子だよ~

IMG_3340.jpg

いつもは階下でジーヤン&バーヤン(私の両親)と生活していますが
シャンプーしたり病院に連れて行ったりは私の仕事 (-_-;)

トップバッターはモナちゃん!

IMG_3335.jpg

いつもジジババと のんびり~まったり~暮らしているので
二階に上がって来るとどうも落ち着かないらしく、さっさと帰ろうとします (^_^;)

二番手はチョコかあさん!!

せっかくフワピカになった姿を写そうと思ったのに・・・
テーブルの下に隠れたり、カーテンの陰に隠れたり・・・

IMG_3345.jpg

写真嫌いのチョコはなかなかモデルになってくれません (-"-)

IMG_3351.jpg


最後はクッキー!!!

IMG_3353.jpg

クッキーはシャンプーしたばっかりだけど、カイカイがひどい (>_<)
皮膚の乾燥がひどいので、シャンプーをしてから “オーツコンディショナー” を使ってみました。

なんだか良い感じなのでこまめに洗ってしばらく使ってみよう~~ (^_-)

IMG_3358.jpg

『ボク、またシャンプーされちゃった・・・』




シャンプーに時間がかかてしまい、ドリィとオーシャンのお散歩が遅くなってしまった (-_-;)

午後五時。
真っ暗です~~ (>_<)

メチャメチャ寒い~
手袋忘れて手はジンジンしてくるし、耳と鼻がしゃっこいよぉぉぉ (あっ、“しゃっこい”って北海道の方言だわ・・・)

こんなに寒いのに、いつものお散歩コースの温度計は “1℃”
気分は“-5~6℃”ってところだったのにぃ・・・ (-_-;)
これからのお散歩・・先が思いやられますわ~~ (T_T) 




[ 2007/11/27 20:57 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
アリスのシャンプーぢゃ・・・

なかったのねぇヾ(o゚ω゚o)ノ


チョコもシャンプー嫌いなんだねぇ~
隠れちゃって(・∀・)
[ 2007/11/28 11:15 ] ももたん [ 編集 ]
ももたんへ
ア・アリスですか・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ははは・・・ 

チョコはシャンプーももちろん嫌いですが
これは、カメラを向けられるのが嫌で逃げ回っているところだよぉん~

それを執拗に追い回す鬼ハハです (^^ゞ
[ 2007/11/29 12:21 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索