春の気配♪

今日はポカポカ暖かく春の陽気の一日でした♪
我が家地方も春近し! 
と言ってもアルテンはまだまだ一面雪ですが(*´艸`)

IMG_4796.jpg

それでも所々顔を出している地面からは何やら良い匂いがするらしく・・・
ワンコ達は匂い嗅ぎと掘り掘りに夢中♪
追いかけっこにも乗ってこないし、雪玉投げても遊ばないし┐(´д`)┌

放っておくと顔も足もドロドロにしてしまいそうなので
アルテンぐるっと歩いてみんなでお散歩です♪

IMG_4793.jpg

歩いていてもあっちクンクン! こっちクンクン!

IMG_4791.jpg

IMG_4790.jpg

川の流れる音も何だか春っぽい♪
川面がキラキラ光って綺麗♪

川べりは雪が解けてベチャベチャ・・・その辺りから気になる匂いがプンプンするらしく
ドリィが川に向かって急な坂を下りて行っちゃいました!
川遊びはあまり好きでなく夏でも川に入りたがらないくせに・・・
春の匂いにつられて~♪

IMG_4786.jpg

オーシャンも下りたいのに恐くて下りれません(゚m゚*)プッ

IMG_4787.jpg

下りて行っちゃったドリィ、今度は上がって来れず・・・
しばらく一人ポツンと川べりを歩いていました(*´艸`)

IMG_4789.jpg

さすがアリスは平気で下りていって川にジャブン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雪の上より川の水の方が温いのかなぁ~♪

IMG_4795.jpg

マメは川には興味が無いみたい・・・実は川遊びが嫌いなんですって(*´艸`)

IMG_4784.jpg

桜の枝、よく見るとまだまだ硬いけど小さな蕾がいっぱい♪
気が付かないうちに少しずつ咲く準備を始めていたのね~(*´∀`)

IMG_4792.jpg

今日の雪、春先の湿った雪で・・・
あごひげ引きずりながら匂い嗅ぎ嗅ぎ歩くし、おまけに雪の上でゴロゴロスリスリするものだから
顔も足もオシリもベチャベチャ (>_<)

IMG_4798.jpg

これからの雪解け時期・・・
お散歩のたびにベチャベチャ・ドロドロ・・・ あぁーーっ、憂鬱 (;-_-)





[ 2009/03/04 23:49 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
もう、今から今年の山菜どこに行こうかウズウズしています(笑)
去年から始めたばかりなので、まったくの初心者ですが…
早く雪が全部溶けて欲しいです!
同居人は「スキーができなくなる(ノД`)」と嘆いていますが。。。
こんな滑って危ないモン、いらん!!!(笑)
でも、雪さえあればお散歩のとき「ドロドロ」にならなくて、すごいラクですよね。。。

札幌ファクトリー内のペットショップに、プチバセが居るらしいという噂を聞きつけました。
ううう・・・見に行きたい('A`)←見に行くだけ。。。
[ 2009/03/05 10:50 ] ANNIE [ 編集 ]
まだまだ雪がタンマリですねぇ♪
所々薄くなった雪の中から
ポロポロの茶色い春の香りがする物体”が
顔を覗かせているのかなv-405 
いやいや掘り堀りしているんですなぁ~v-393

オーシャン腰が引けていますよぉv-410 
お転婆ドリィちゃんとご一緒できなかったんだぁ
もうそろそろ春近しv-354
ベチャベチャ・ドロドロ・・・覚悟v-340 アッハッハv-291
[ 2009/03/05 22:20 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEちゃん
おっ!ANNIEちゃん、お若いのに山菜採りがお好きですか~?
私・・・ワンコと一緒の山歩き散歩は好きだけど・・・
虫が超ーーっ苦手なので山菜は採れません(>_<)
食べるのは好きです(*´∀`)
雪があればドロドロにはならないけど春の雪は散歩の度にベッチャベチャ~┐(´д`)┌

ファクトリーにプチバセ!(ノ*゚▽゚)ノ
今月ドリィのトリミングで札幌に行く予定です!
しかもファクトリーのすぐ近くまで用事があって行きます!!
ううう・・・見たいけど行けない・・・
お持ち帰りしちゃいそうな自分が恐いから・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



ポメ母さん
ちょっと掘り掘りしただけでいろんなモノが顔を出すのよーーっ(>_<)
あんなモノや、こんなモノや、そんなモノや・・・(ノ_-。)
ドリィにはドロやら枯葉やら枝やら得体の知れないモノやらが絡み付いていました┐(´д`)┌

オーシャン、怒りん坊で仕切りやのくせに実は意気地なしなの(*´艸`)
[ 2009/03/06 21:34 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索