ジジ&ハチの服作り♪

ご近所コースのお散歩でたまに会うパール君の飼主さんに
ドリィにソックリだというビアデのムサシ君の飼主さんを紹介して頂いたのが去年の9月・・・
それから一週間後にドリィを連れてムサシ君に会いに行った時
すでにムサシ君は歩くのもやっと・・・という状態でした。
その一週間後に再び会いに行くと、もう起き上がる事も出来なくなっていました・・・
立ち上がれなくなってしまったムサシ君のために急いでマナーベルトを作り次の日に届けたのに・・・
2日後に飼主さんから悲しいメールが届きました・・・

「もう少し早く会えていたら・・・」 ととても悔しく思いましたが・・・
そんなムサシ君が最後に私達にくれたステキなプレゼント!
それはムサシ君の飼主さん“ムサのおばちゃん”との出会いでした!
ムサシ君が亡くなった後も私達はとても良い関係が続いていて
たまに散歩途中に寄るとドリィの事をたくさん可愛がってくれます(*´∀`)

冬の間はアルテン散歩ばかりでしばらく会えなかったのですが
先日久しぶりに歩いてお散歩♪
お天気も良かったのでムサのおばちゃんに会いに行って来ました~♪

しばらく会っていないのに可愛がってくれる人の事は忘れないワンコ達(*´艸`)
ドリィもオーシャンもムサのおばちゃんに会って大喜び!

以前に一度だけお会いしたムサシ君の家のお向かいさんも出て来てくれて
3人で楽しく立ち話♪
お向かいさんにはジジ君とハチ君という2匹のシュナウザーがいます!
で、その時オーシャンが着ていた服を見て
「ちょっといいわねぇ~!ジジとハチにも似合いそう!!」
「生地がまだ買えるようなら作りましょうか?」
「えーっ!お願いしてもいいの~?」
と言う事で今回初めてシュナウザーちゃんのワンコ服を作りました♪

オーシャンが着ていた服を試着させてみたところ体型は殆んど同じ!
ただシュナウザーは足が長いので(オーシャンとドリィが短いのかな・・・?)
服を着せると見栄えが良いです!
うちの仔より似合うかもヾ(;´▽`A``アセアセ
ジジ君ハチ君は男の仔なのでオシッコがかからないように前身ごろを3センチ
ジジ君の方は少し身体が細いので両脇2cmずつ詰めました。

同じ色の生地はすでに完売してしまっていたの色違いで2着!

IMG_4762.jpg

色違い3着並べると可愛いです~♪
左からハチ君用、ジジ君用、ドリィ用 (*´∀`)

IMG_4761.jpg

冬服・・・早く作らないと着れなくなっちゃう・・・
急いで仕上げて昨日お届けしてきました♪

ドリィも連れてムサのお家へ!
ジジ君は体調があまり良くないのでお家でお留守番・・・
ハチ君が着てみてくれました♪

IMG_4768.jpg

ハチ君の毛色にグリーンがとっても良く似合っていました!
カメラを向けるとポーズをとったまま撮影が終わるまで大人しくしています!
とってもお利口~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_4771.jpg

「せっかくだからドリィちゃんとも2ショットで撮って!」 と言われ・・・

IMG_4778.jpg

IMG_4783.jpg

大騒ぎでオヤツで釣りながら何枚も何枚もシャッターを切ったうちの
何とかまともなこの2枚・・・┐(´д`)┌
ハチ君だけの時はオヤツ無しだったのに・・・(ノ_-;)ハア…

今日ムサのおばちゃんからメールが!
「今朝さっそく2匹に新着着せてお散歩してきました。可愛かったよ♪」

一生懸命作ったワンコ服!
喜んで着てくれるととっても嬉しい~(ノ´∀`*)
ボロボロになるまで着てね~♪





[ 2009/03/02 23:50 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
ムサシくんが繋いでくれたあったかいお付き合い、いいですね~v-286
ハチくん、お似合いです♪

プチバセカレンダー、3月も可愛いですねv-343
パピーのあの冷めたような目・・・アメリもそうでした。
今はボサボサな毛で隠れていますが、冷静にこちらを伺っているんですよね。
変な時には俊敏ですv-388
[ 2009/03/03 09:12 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
もう少し早くムサシ君に会えていたら一緒にお散歩したり思い出がたくさん作れたのに・・・残念です・・・
でもムサシ君のお蔭で飼主同士は本当に良いお付き合いが続いています♪

アメリちゃんのパピー時代もこんな目つきでしたか(*´艸`)
プチは普段マイペースなくせに、確かに変な時には俊敏ですよね!
ドリィもボォ~っと歩いていて何かに驚いた時の飛び上がらんばかりの驚き様と逃げ足はかなり速いです(^_^;)
あっ!あとオヤツの時も!!(*´艸`)
[ 2009/03/03 20:22 ] はるる [ 編集 ]
色違いの3枚並んで・・・
『はるる&ドリィブチック』みたい♪よ
同じくらいのサイズで色違い可愛いわ
パンサーも3枚並べてパシャだと 大中小だったね

似合っているよねぇ~ 可愛いわv-291
シュナウザーの仔って“先生”か“博士”ってお呼びしたくなりますわ
『わん繋がりの縁』って嬉しいですよね
[ 2009/03/03 22:57 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
色違い3枚・・・可愛いでしょう~♪
生地の段階でもどの色にしようか悩むのに、ワン服色違いでたくさんあったら・・・みんな可愛くてどれにしようか決められないかも~(*´艸`)

シュナウザーってそう言えばよくワン服のモデルに使われているよねぇ!
体型も長すぎたり短すぎたり(誰のことだ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )変に筋肉もりもりだったり細すぎたりしてないし、毛も適度にあって誤魔化しきくし~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
モデルに使われるのも納得だわ!!
我が家のモデル・・・クビにしようかしら・・・

ワンコ達には与えるモノより与えられるモノのほうがはるかに多いですよね(*´∀`)
[ 2009/03/04 07:33 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索