たまには女の子服♪

最近何だか取りつかれた様に縫ってる私・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1日1枚のペースでドリィの服が増えてったら大変な事になりそう~(*´艸`)

もともと犬に服は必要無いと思っていた私。
アリスやオーシャンの様にダブルコートのワンコはアンダーみっしりで保温性抜群!
冬でも元気に雪の中を走り回っているし♪
でも我が家で始めてのシングルコートのドリィを触った時にビックリ!
フワフワな見た目と違い触った感触がもろに地肌って感じだった(@_@;)
これじゃあ寒いかなぁ・・・? 
でも、でも、それより何よりドリィの毛! ゴミはくっ付くは、雪玉はくっ付くは、汚れるは・・・
今では“ワン服”必需品です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハンガーに掛けて並べてみた♪

IMG_4543.jpg

ブティックみたい~♪
『冬物バーゲン!売り尽くし~!!』 って感じ?(*´∀`)

今回増えたのはこの2枚!

IMG_4571.jpg

たまには“女の子らしく”ワンピにしてみました(ノ´∀`*)

定番っぽいグレーのパーカーに赤チェックのスカート!

IMG_4574_20090224210803.jpg

これはアリスの親友、ラブラドールのりょうちゃんのパーカーとコートを作った時の残り生地!
「りょうちゃんのワンピを・・・」 と思ったんだけど、ラブのワンピを作るにはちょっと生地が足りないのでドリィのにしちゃった~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

無地のパーカーにチェックのスカート・・・
こういう組み合わせって私の年代には何だか懐かしいようなぁ・・・心くすぐられるモノがあります。
これを観て 「アッ!可愛い~♪」 と思ったそこのアナタ!
もしかして私と同年代?(*´艸`)

で、服は可愛く出来たと思うのよぉ・・・
なのに着せてみると 「あら?あらら??」 
ドリィさん・・・女の子服似合いませんわぁ(T▽T;)
ワンコの飼主さんって超~が付くほどのおバカさんが多いから(*´艸`)
「イヤァ~ン、似合う~! うちの子って何て可愛いの~♪」 てなるのかもしれないけど・・・
その点、私は意外と冷静なので“似合わないものは似合わない!”┐(´д`)┌

後ろ姿ならまだいけます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4549_20090224213504.jpg

どちらかと言えばオーシャンの方が似合うかも♪

IMG_4564.jpg

それに 「オーシャン可愛いよ~!」 とか声を掛けるとその気になります(*´艸`)

IMG_4562.jpg

もう一はシマシマボーダーのTシャツパーカーにデニムのスカート!
こちらはポメちゃん’Sのパーカーを作った残り生地に、手持ちのデニムでスカート♪

ポッケも付けたよ! 物は入れられないけど・・・(ノ´∀`*)

IMG_4573.jpg

“女の子色”が似合わないドリィ・・・
でもこういった感じの“男の子色”はメッチャ似合うんだな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4555.jpg

だけど・・・モデルにはとことん非協力的・・・(-"-;)

IMG_4556.jpg

部屋の隅に行って不貞寝するし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_4610.jpg

「あたしは裸で良いです!!」





[ 2009/02/24 21:56 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
スカート可愛いわv-354
是非“紺のハイソックス”と“ローファー”を履いて若かりし
あの年代ファッションでv-344
エンブレム付きブレザーもv-291
『似合う色』ってあると思うけど 
オーシャンこの服凄く似合っているv-340
「服無しでも良い」と言わず着て下さいな
ブティックならではのv-324箪笥が必要ですi-237

↓お口の中も少し歯茎が硬くなってきて
違和感が少なくなってきたのかなぁv-221
お腹の傷も綺麗になって良かったv-218 
術後の経過も良くて何よりだったv-354
[ 2009/02/24 23:21 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
いろいろ犬服を試しましたが、我家の結論は以下のとおりです。

プチバセの冬服は......

丸刈り!だってゴミも雪も着かないんだもの!
[ 2009/02/24 23:35 ] ぴっぴ [ 編集 ]
可愛い~~v-351
私の年代でもこう言う感じ好きですよv-344
女の子は作りがえあって楽しいですねv-316
はるるさんはネットでの生地選びがお上手ですねe-280
[ 2009/02/25 08:00 ] fukuraihaha [ 編集 ]
ポメ母さん
紺ハイソックス&ローファー!
エンブレム付きブレザー!!
いいですねぇ~(^。^)
そろそろハンガーがイッパイで箪笥欲しいかも(*´∀`)
でも“箪笥のコヤシ”ならないようにしなくっちゃぁぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チョコは手術前より元気♪元気♪
歯を抜いてもらってスッキリしたみたい(^_-)



ぴっぴさん
丸刈りにされたボブ王子はまるで別犬でしたねーー(*´艸`)

夏は暑いから丸刈り!
冬は雪玉付くから丸刈り!
年中丸刈り!!
一度やったら止められないかも~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



hukuraihahaさん
hukuraihahaさんも同年代ですね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
“女の子服”は可愛いですよね♪
似合えばもっと作り甲斐があって楽しいんですけど(ノ_・。)

ドリィの服の生地は殆んど頼まれて作った残りです(ノ´∀`*) エヘヘ
いつも“生地持込”にしてもらっているので選んだのは私じゃないんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
服作りを頼まれるたびに「今度はどんな生地かなぁ~?」と楽しみなんですよ(*´∀`)
[ 2009/02/26 12:24 ] はるる [ 編集 ]
じゃないかぁ~♪
ならんでたらお店やさんかと思うねっ(^○^)一日で一枚出来ちゃうんだぁ凄いねぇ♪神業だあー!
ドリたんのスカート姿も可愛いよぉ♪
オーシャンはモデルだねぇ(笑)カメラ目線が…(笑)
いやぁ~とにかく凄いとしか言えない…(*^_^*)
ぞうきんも縫えないからねぇ(笑)
[ 2009/02/26 20:02 ] リンママ [ 編集 ]
リンママさん
『売れ残り品、一層売りつくし!』って感じかしら?(*´艸`)
こんなちっちゃなワンコ服・・・早い人なら一日に何枚も縫っちゃうと思うよ!
私は変なとこ凝り性だから手が遅いです(^_^;)

オーシャンのモデルはバッチリ(^_^)v
何たって注目されるのが大好きだからね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

あっ・・・ちなみに私も雑巾は縫えません(>_<)
真っ直ぐ縫おうとすると何故か曲がってしまうの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/02/28 23:13 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索