ババーンッ!!!!と量産♪

ドリさんの冬服作ったよ~ヽ(^o^)丿

でも今頃・・・ようやく・・・冬服って・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも先週からイッキに4着!!!!

IMG_4405.jpg

縫い上げた順にまずは1着目 『パンサー♪』
チロ&ココのパンサー服を作った残りの生地でドリィの分も!
もちろん“耳”付き(*´艸`)

IMG_4335.jpg

IMG_4339.jpg

2~4着目は昨年に生地を持込でポメ母さんに頼まれて作ったポメちゃん達のとお揃い♪
「わさびといちみの服を作るのに生地は何メートル有れば足りるの?」と聞かれたので
「ポメちゃん達の2着分なら1メートルも有れば十分に足りるよ~!」と言ってしまった・・・
実際には、生地巾や柄にもよるんだけど50cmでも足りたみたいで・・・
なので生地が沢山残ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「残った生地、返していらないからね~!ドリィちゃんの服でも作ってあげて!」
ポメ母さんの暖かいお言葉に喜んで頂いちゃいました~(ノ´∀`*) エヘヘ
で、その時はすぐにでも作ろうと思っていたのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

2着目 『フリースのチェック♪』

IMG_4360.jpg

3着目 『ジャガードニットのセーター風♪』
セーターっぽく見えるけどニット生地です! 私、編み物は出来ません(^_^;)
フードの大きなボンボリもポメちゃん達とお揃いだよ~(*´∀`)

IMG_4332.jpg

IMG_4327.jpg

IMG_4331.jpg

4着目 『つぶつぶニットのコート風♪』
フードの周りのファーと背中の足型モコモコアップリケ!
これももちろんポメちゃん達とお揃い♪

IMG_4386.jpg

モデルのドリさん・・・メチャメチャやる気が無いので(-"-;) 
オーシャンにバトンタッチ!

IMG_4380.jpg

IMG_4374.jpg

ドリィとオーシャンは同体型なので服は兼用♪
お利口さんなオーシャンはモデルもバッチリ決めてくれました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
こんな事なら最初からオーシャンに着てもらえばよかったわ┐(´д`)┌

せっかく作った冬服だけど、せっせと着ないと春になっちゃいそう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ・・・来シーズン用と言う事で・・・(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/02/19 23:18 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
冬服やっとi-229やっとi-237完成v-307
まだまだ北海道は厳冬v-354
今日も気温が下がりv-276
いいんでないかいv-291
裸族オーシャンから文明開化v-340
似合ってますよぉ~

ドリィちゃん「お洋服着せるだけ着せてもどうせ撮影だけでお散歩
行かないでしょう♪」がお見通しなんだわv-396

冬服完成したばかりのところ大変申し訳ありませんけど・・・
落ち着いて手が空く時期になったら
春~夏服頼みたいですよぉv-317
[ 2009/02/20 12:41 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
やっと“お揃い”出来上がりました(ノ´∀`*) エヘヘ
本当だったら「もうそろそろ春服作ろうかしら~♪」な時季ですよね(^_^;)

基本『ワンコに服は必要無し!』と思う私・・・
オーシャンやアリスのようにアンダーがミッシリ生えてて防寒対策バッチリなワンコは、裸族でも元気元気♪
でもドリィのようにシングルコートの仔はちょっと寒そうかなぁ(*´艸`)
それにヤツは雪玉付くは、汚れるはで服は必需品です( ̄ヘ ̄;)ウーン

アルテンでたっぷり遊んで来た後の撮影会だったので、かえってお疲れモードでやる気無しだったかも┐(´д`)┌

ドリ服を量産してるくらいなので暇です(*´∀`)
今日も又一着作っちゃいました!
只今“縫いたいモード”全開!いつでもお受けしますよ~♪
[ 2009/02/20 23:00 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索