脱皮・・・?

今日は義母の三七日なので朝早くから実家へ行き御参り。

ワンコ達は朝からお留守番です。

4時過ぎに家に戻ると何だか見慣れたような黄色い塊が・・・

「ゲッ (>_<)」 チョコの抜け殻・・・

IMG_4244.jpg

「アァァーーッ!!!」 と叫ぶと、サササ~ッと逃げるチョコ(-"-;)

IMG_4247.jpg

あんなにあんなにタスキ掛けまでして頑丈に巻き巻きしてもらったのに( ̄ヘ ̄;)ウーン
留守番の間に勝手に脱いじゃいました┐(´д`)┌

予定から行くと今日は手術から10日目で抜糸の日です。
でも今日は朝から出かける予定があるので、前回病院に行った時に
「16日に抜糸に連れて来れないかも知れないんですけど・・・」 と言ったら
「少しくらいなら前後しても構わないですよ!でも早目より遅れるくらいの方が確実ですよ!」
と言われていたので明日にでも行こうと思っていたのに・・・

朝からお留守番でようやく帰って来た私に大喜びの大騒ぎ!
なのに又また出かける支度をしている私に
「今度は一緒に行くぞーーー!」とこれ又大騒ぎで我先に飛び出ようとするワンコ達を無理やり茶の間に押し込み、チョコを小脇に抱えて出かけました・・・病院へ(ノ_-;)ハア…

病院の診察室で待っていると・・・
頑丈に巻いた巻き巻き包帯を切る道具を持って入ってきた病院スタッフMさん・・・
「ごめんなさい 自分で脱いじゃいましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ」と言うと
「あらぁぁ・・・(-_-;)」

傷跡にはとりあえず舐めたり齧ったりした形跡は無いので予定どおり抜糸をしてもらいました。
でも、2ヶ所ほどちょっと怪しげな箇所が有り・・・
念のために バチンッ! と留められちゃいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホチキスの様な器具でバチンッ!バチンッ!と・・・

IMG_4261.jpg

ここと、もう少し上の方にもう一箇所。

一週間分の飲み薬を処方され、一週間後に又抜糸です(^_^;)

それでも10日ぶりに何だかすっきりしたチョコ(*´艸`)

IMG_4277.jpg

快食!快眠!快便! メチャメチャ元気です!! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ




 

[ 2009/02/16 21:46 ] チョコ | TB(0) | CM(3)
あはは・・・「抜け殻」v-407
チョコちゃん元気に回復何よりです!
pepeも昔自分で勝手に抜糸していましたv-404
[ 2009/02/17 00:11 ] アメリママ [ 編集 ]
元気な証拠の『抜け殻』ですねv-354
チョコちゃんお蚕さんの“黄金の繭”ですわv-10
脱皮後は身軽になった感じが凄くして走り回っているのではあのませんかぁ??
快食!快眠!快便!のメチャメチャ元気v-340 
何よりぃ~v-342 
しかし パチンッ!パチンッ!とはv-405
私のへそ辺りが思わずキュンとしましたわ
(へそ辺りを押さえたら水戸肛門さんもしぼみましたぁv-292
チョコちゃんのお腹の“ガチャピン”をガチャピンドリィちゃんにちょされ
ませんようにv-290

[ 2009/02/17 10:43 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アメリママさん
まさに「抜け殻」です~(*´艸`)
歳が歳なので心配でしたが元気に快復してくれて本当に良かったです!

チョコも以前帝王切開の時に自分で抜糸(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病院で怒られました(>_<)



ポメ母さん
“黄金の繭”に見える~(*´∀`)アハハ
ザンネン・・・今日ゴミの日だったので捨てちゃった(*´艸`)

脱皮後も脱皮前も走り回っていたので・・・だから脱げちゃったんだと思います(^_^;)
パチンッ!パチンッ!先生は「痛くないんですよ!」と言っていましたけど・・・
チョコは大暴れヾ(;´▽`A``アセアセ
見てる方が「痛いぃぃぃっv-356
アッ!ガチャピン繋がりだ!(*´∀`)
そう言えば昔ホチキスの事を“ガチャピン”て言いましたね~。
今でも言うのかしら?
[ 2009/02/17 23:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索