力作!!

今日はお散歩サボってお買い物~♪ と思ったのに・・・
あんまり良いお天気だからやっぱりアルテン行っちゃった~(*´∀`)

昨夜降った雪がたぁ~っぷり♪
こんなに綺麗な雪がいっぱいでお天気も良いのに
だ~れも来ないなんてもったいないね~(ノ´∀`*) エヘヘ

足跡一つ無い雪の原! 一人と三匹占め ヽ(^o^)丿

IMG_4212.jpg

IMG_4209.jpg

足跡だらけにして来ました(*´艸`)

今日の雪、お天気良いから湿っててメチャメチャ固まりやすい!
思わず作っちゃった 雪だるま  

ゴロゴロ転がしていると何ぼでも大きくなっちゃう♪
でもぉ、あんまり大きくすると重くて頭が乗っけられなくなっちゃうから・・・そこそこで止めときました♪
それでもかなりの力作 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ワンコ達はと言うと、せっせと雪玉転がす私を尻目に
「お友達来ないかなぁ・・・」 と駐車場の見張りをしてるヤツ・・・
ボールを咥えてピコピコ鳴らしながらひたすら一人遊びに興じるヤツ・・・
雪の中にボールを埋めては掘り埋めては掘り掘りしてるヤツ・・・ 
誰一匹、雪だるまには無関心です ┐(´д`)┌

おっ! ちょっとは興味持ってくれたかなぁ? 

IMG_4226.jpg

と思ったら・・・
胸のボタンにと埋めたボールを盗んで行った (ーー;)

IMG_4228.jpg

雪だるま・・・
耳を付けてオーシャンみたいな “立ち耳ワンコ” にしようと思ったのに
キティちゃんみたいになっちゃって・・・(*´艸`)
それに目と鼻と口を付けたら・・・ なぜかブタちゃんになっちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

せっかくなので嫌がるワンコ達を無理やり座らせて記念撮影♪

IMG_4221.jpg

IMG_4214.jpg

今年もやっぱり
『札幌雪祭り』にも『支笏湖氷濤祭り』にも『苫小牧スケート祭り』にも行けなかったし・・・
お母さん作 『アルテン雪だるま』 で雪祭り気分満喫~♪

いい歳して一人で雪だるま・・・ そこ突っ込まないでねぇ~ ヾ(- -;)。





[ 2009/02/12 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
『アルテン雪だるま祭り』
雪像作りをしている方へ豚汁の差し入れをしないとv-291
アリスの頭の位置が此処で・・・
すると高さはこの位で!v-405
デ・デカイの作ったねぇ~
一人で?ヒェェi-282
一人でこんな大きいの?? 
一人で上手に作ったのぅぅ
“一人”を連呼しすぎたので
だるまさんの頭をよく“ひとり”であげたねv-340
ニ機目はスコップとバケツ+水持参で
氷の雪像作りに挑戦v-91

日に日に春の雪質になりましたね
きっとドリィちゃんの足元も雪だるま『自動製作機』で
いっぱい作られていたんだろうなぁv-442
[ 2009/02/13 13:17 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメ母さん
雪だるま・・・今日行ったらかなりの角度でお辞儀をしていました(^_^;)
起こしてあげようと思ったんだけど、お辞儀をしたまま固まっちゃってて(*_*;
今晩から明日の荒れ模様で崩れちゃうでしょうね・・・(T▽T;)

昨日はもれなくドリィにも雪だるま(*´艸`)
でも春の雪質は付きやすいけど融けるのも早いです(^_-)
付いては落ち、付いては落ち!
車に乗せる前も意外と簡単に取れました!
あと2月いっぱい我慢すれば・・・
春はもうすぐですね~♪
[ 2009/02/13 17:47 ] はるる [ 編集 ]
どうやって一人寂しく作ったの!?笑

まあ~お互い「おひとり様」にも慣れてるけどさ~ぷぷぷっ
これは本当に力作だわ~~
私は美術の才能もないし力もないし、そんな重たい頭乗せられないから作れないわ~笑
どうやって頭のっけたのか教えて!?
[ 2009/02/13 21:56 ] さくらママ [ 編集 ]
さくらママさん
一人楽しく作ったのよ~♪ 暗?笑
「みんなでワイワイ」も好きだけど「おひとり様」もけっこう好きな私(*´艸`)

私こう見えても(どう見えても?)力だけは意外とあるのよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「エイッ!」と持ち上げたよ~(*´∀`)
[ 2009/02/13 22:22 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索