お着替え♪

チョコの緑のニコちゃん包帯、どんどん、どんどん、オシリの方にずれて行っちゃって・・・
何たってダックス、胴が長いものですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「たぶんずれてくると思うので・・・ずれたら巻き直しますから連れて来て下さい!」
と病院でも言われていたので、今日巻き直してもらいに行って来ました。

な、な、なぁ~んと! ニコちゃん包帯・・・
緑の他にオレンジ・黄色・ピンクと全部で4色も有ることが判明!
今日巻いてくれたのはいつもお世話になっている女性スタッフのMさん。
(ちなみに前回緑をセレクトしたのは先生(*´艸`)でした)
オレンジと黄色を持って来て 「今日は何色にします?」
どっちも可愛かったので迷ったけどオレンジにしました♪
「ピンクは今無いんですか?」 と聞いたところ
「有るけど、目がチカチカするくらいの蛍光ピンクですよーー!先生はピンク好きなんです・・・」
と小声で教えてくれました (゚m゚*)プッ
先生の好みって・・・ 微妙ぉぉぉ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

包帯を巻き直す前にお腹の傷と口の中を見てもらい
「両方ともとっても綺麗ですね! これなら大丈夫!」 と言われました(*´∀`)
ご飯は普通に食べるようになったけど、口を気にして擦ってるとお話ししたところ
「犬歯を抜いて穴が開いてしまったので融ける糸で縫ってあるんですよ!」
その糸が気になって取ろうとしていたらしい・・・とようやく納得がいった!
どうりで犬歯の辺りを物凄い勢いで擦りまくっていたはずです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チョコの口の中・・・

IMG_4194.jpg

下の犬歯と奥歯が少し残っているだけ・・・
でもとっても綺麗!
歯石を取ってもらったので犬歯がピカピカ!
もともと口の中を触られるのが大嫌いだったのに今回の抜歯で・・・
嫌がるかな? と思ったら意外と大人しく見せてくれました~♪
上の犬歯が有った辺りに糸が・・・確かにこれじゃあ気になるよね(-_-;)
早く融けろ~~~!

お着替えしたチョコ♪

IMG_4197.jpg

やっぱりニコちゃんがいっぱい!

IMG_4198.jpg

そしてやっぱり気になるドリィ・・・┐(´д`)┌

IMG_4179.jpg

病院で巻き直してもらって診察券を受け取りお会計を・・・と思ったら
「巻き直しはタダなのでずれたら又来て下さい!」 ですって(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
なぁんだ~最初から言ってよ~! タダなら今日まで我慢しないでもっと早く来たのに(*´艸`)
抜糸までにもう一回くらい行こうかしら (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今度は何色のニコちゃん巻いてもらおうかなぁ~♪





[ 2009/02/11 22:22 ] チョコ | TB(0) | CM(3)
チョコちゃんはオレンジがお似合いです~v-286
順調に回復、良かったですね!
↓のドリィちゃん、真っ白!
雪の上で何も着せていなかったら、見失いそうですv-276
[ 2009/02/12 10:11 ] アメリママ [ 編集 ]
あのぅ・・・
オレンジも画像では蛍光色に見えますけど
ならね! 
尚更のこと蛍光ピンクとやらのお着替えも見てみたいですねv-291
日々元気になっていつも通りの活動になっていくとズレも早くなり
四色制覇v-324出来るかも!?

ナンボ溶ける糸とは言うもののこりゃ気になりますわv-292
歯の間に小骨が引っかかったり胡麻一粒でも違和感感じますものね
わんの自然治癒力の速さに期待します
傷がくっ付いて早く溶け~~ろv-421

↓出来立てホヤホヤのパンサー姿のドリィちゃん 
林?森?の中に紛れ込まないで下さいね! 
鹿さんビックリたまげてコンコンv-12
[ 2009/02/12 14:02 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アメリママさん
緑よりはオレンジの方が可愛くて似合ってるかな~(*´∀`)
順調に快復、一安心です♪

ドリィさん・・・
家では白く見えるのに、雪の中で見ると実際にはかなり黄ばんで見えますヾ(;´▽`A``アセアセ
雪の白さにはかないません!



ポメ母さん
4色とも蛍光色で暗闇で見たら光ってそう・・・(*´艸`)
なかでもピンクはド派手だそうです!
そっかぁ~、緑が長持ちしたのは手術の後で動きが本調子でなかったからなのね・・・
どうりで今回のオレンジは一晩でズレズレです(*´∀`)

“歯の間に小骨!”その感じ、分かるーーーっ(>_<)
チョコは昨日に比べて今日はかなり気にしなくなりました!
ワンコの適応力ってすごいですよね!

最近アルテンの山の中でたぶん“鹿撃ち”をしていると思われる銃声が聞こえます!
フラフラ入って行っちゃったらパンサードリィ撃たれちゃうかもヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2009/02/13 00:35 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索