元気になりました♪

6日に手術をしたチョコ。
一泊入院して、次の日無事に帰って来ました。

私の顔を見ると弱弱しくシッポを振りながらしがみついてきて・・・
置いてってゴメンね・・・(ノ_・。)

帰りの車の中でもさすがにいつもの元気は有りません(>_<)

IMG_4051.jpg

家に戻ってからは少し元気が出てきて、自分でソファにも上がれました。

IMG_4052.jpg

エリザベスでパラボラ状態で帰って来るのかと思ったら・・・
身体は緑の包帯でグルグル巻きにされてます(@_@;)

IMG_4053.jpg

10日後の抜糸までこのまま!
エリザベスだと身動きの邪魔になってストレスが溜まりそうだけど
これだと動きの邪魔にならないし、傷を舐める心配もなくていいかも (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
実はチョコ、帝王切開の手術をした時に自分でブチッブチッと糸を食い千切ってしまい・・・
抜糸の時に 「糸が何処に有るのか分からない」 とメチャメチャ嫌な顔をされた
前科が有ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニコちゃんがいっぱい! 可愛いと言うか・・・ちょっと怪しげヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4056.jpg

でもチョコはお腹の傷は全然気にならないみたい!
それよりもかなりの本数の歯を抜かれて・・・口の中が気になってしょうがない様子・・・
この日はご飯を食べませんでした(ノ_-;)

始めての入院、手術の後・・・で寝れなかったのか
家に戻って安心したのか・・・ ひたすら寝ていました

気になって覗きに来るオーシャンとアリス!

IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg

気になってしょうがないのに近寄らせてもらえないドリィ・・・
だって匂い嗅ぎまくるわ、鼻で突きまくるわで危ないったらありゃしない┐(´д`)┌

IMG_4064.jpg



8日、前日よりはかなり元気!
ご飯も半分くらいは食べました。
でもやっぱり口の中が気になるみたい・・・
ご飯を食べても、水を飲んでもとにかく気になって口を擦りまくる・・・
お腹は空くらしく、食べる気はあるんだけどねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン



9日、今日はかなり復活!

食べやすいようにとわざわざ美味しそうな缶詰をあげていたのに気に入らない?
ためしに今朝のご飯はカリカリのドライフードをあげてみたら・・・
その方が食べやすかったみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もともとカリカリを丸呑みで、ベタベタした食べ物はあまり好きでないチョコ。
チョコにとって缶詰はありがた迷惑だったらしいですヾ(;´▽`A``アセアセ
他の仔達の方が缶詰欲しくて大騒ぎ・・・┐(´д`)┌

夕飯の時は、食事の準備をしている私の後ろで他の仔達と一緒に “ご飯待ち”
まだまだ口の中は気にしているけど完食!

IMG_4138.jpg

ご飯の後はお気に入りの暖房の上でぬくぬく♪

IMG_4134.jpg

手術から3日目、殆んど普通の生活に復活しました!

IMG_4086_20090209234441.jpg

ワンコの快復力ってスゴイです!(ノ*゚▽゚)ノ





[ 2009/02/09 23:58 ] チョコ | TB(0) | CM(6)
チョコ頑張ったねぇ~
無事に手術も終わって良かったヾ(o゜ω゜o)ノ
元気に復活してくれて一安心だね♪
人間も歯を抜かれるとなかなか慣れるまで時間かかるもんねぇ(;-ω-)
チョコ慣れるまで頑張ってね!

エリザベスじゃなくて良かったねん★
ニコちゃんマークの包帯で1日も早くニコニコになること祈ってるよぅ(*´ω`)
[ 2009/02/10 08:05 ] ももたん [ 編集 ]
チョコちゃん、日に日に回復、良かったですね~e-343
v-286の治癒力凄いですね。
抜糸までもう少し我慢ですね。
アリスちゃん&オーシャンちゃん達の気遣い、心がポッv-344
うふ、ドリィちゃんもお見舞いしたいよね~(笑)

[ 2009/02/10 08:45 ] アメリママ [ 編集 ]
チョコちゃん良かったぁv-290
しがみつきはるるさんの『安心抱っこ』でようやく心落ち着いたことでしょう♪
“痛い”より“不安”の方が大きかったんでしょうねv-395
日々進歩の世の中ですねv-354
緑の包帯良さそうですね(可愛い絵まで描かれていて)
スマイルちゃんのように日々チョコちゃんのスマイルが増えていくようでi-190
そうかぁv-218 いつも食べているご飯の方が良かったんだね
妹分の表現方法の違いはあるものの心配なんだろうなぁ~
ドリィちゃんなりに消毒やら傷の匂いやらを敏感に感じ 
傷を見せてって突っついて舐めってあげるつもりなのかなv-10 
気に掛け合う光景を見れるのは多頭飼い冥利につきますなv-433
[ 2009/02/10 12:31 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
チョコちゃん、元気そうでよかったですね~!
うちの先輩犬もそうですが、短足犬にエリザベスってかなり大変ですよね。。。
今時季、カラーをつけたまま外に出すと「除雪車」と化します。。。
ニコちゃん腹巻きいいなぁ。
実はノンノも、今週末に手術する事にしました。。。
今時期なら蒸れにくいし、お散歩しても泥だらけにならないし。。。等々の理由から、急きょ決めました('A`)
ノンノ、冗談でもカラーをつけようとすると、器用にバックで激走して逃げます(笑)
だから腹巻き、いいアイデアですねぇ(´∀`)
[ 2009/02/10 20:04 ] ANNIE [ 編集 ]
チョコちゃん元気になってよかったですね。
うちもそろそろしなきゃです。
[ 2009/02/10 21:17 ] れおんママ [ 編集 ]
ももたん
今日はすんごい食欲でバクバク食べてたよ~(*´∀`)アハハ
歯もだいぶん気にならなくなったみたい!
ワンコの順応力はスゴイ!

ニコちゃん包帯、ちょっとずれてきて一番上の傷がモロ出になってるぅぅぅv-356
何たって胴長だから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アメリママさん
本当にワンコの治癒力ってスゴイですね~!
今日は今までの分を取り戻すかの勢いで食べています(*´艸`)

ドリィはお見舞いというより興味津々(-"-;)
病院のいろいろな匂いがするので気になってしょうがないみたいで・・・
バセットは匂いチェックをせずにはいられないのでしょうねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン



ポメ母さん
手術のショックより、一人ボッチの方がショック・・・
ワンコにとってはやっぱり家が一番なんだね!
緑の包帯、可愛いですか?
病院の先生「ちょっと気持ち悪いくらいに顔だらけなんですけど・・・」
と言いながら巻いてましたよ(*´艸`)
私も「可愛いですよ!」と一応言ったものの・・・微妙~(^_^;)
せっかく用意した“チョコのご飯”は他の仔達のお腹の中に・・・┐(´д`)┌
ドリィはほっといたら匂い嗅ぎまくりでチョコを吹っ飛ばす勢い(-"-;)
いつもは威張りまくりで意地悪ばかりしているオーシャンが、一番気にしてそぉ~っと匂いを嗅いで顔を覗きこんでいました(*´∀`)



ANNIEちゃん
チョコ、今日は完全復活!って感じです(*´∀`)
短足犬にエリザベス・・・そうだよねぇv-356
カノンちゃんの「除雪車」見てみたい(*´艸`)

ノンノも今週末に手術するんだ・・・
大丈夫!避妊の手術だけならアッと言う間に終わって、アッと言う間に元気になるから♪
ノンノ、頑張れ~~!!
ニコちゃんはペタッってくっ付くタイプの包帯だよ!
足型が付いてる青いのはよく見るよね。
「エリザベスじゃなくて包帯で!」ってリクエストしてみて(^_-)



れおんママ
れおんちゃんも手術考えているのね・・・
私は“自然のまま派”でうちの仔はみんな避妊はしていなかったのですが、チョコのように歳をとるとやっぱり病気のリスクは高くなりますよね・・・(>_<)
何事もなく天寿を全うする仔もいるのでしょうが・・・難しい選択です( ̄ヘ ̄;)ウーン

[ 2009/02/10 23:02 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索