チョコの手術・・・

15時42分、ようやく病院から連絡が来た。
「チョコちゃんの手術、無事終わりました!麻酔も覚めて元気ですよ~!」
との事で ホッ・・・

今朝は食事抜きのチョコ・・・
チョコは我が家のワンコ達の中で唯一 “食べる事に執着が無い” ので良かったぁ (^_^;)
いつもと変わらず、朝起きて来てケージに場所を移動して又 

IMG_4038.jpg

私はと言うと・・・
何かをしていないと落ち着かないので、あまりにも汚いドリィを洗う事にした。
ヒートもそろそろ終わりだし!

シャンプー嫌いなドリィ・・・ ドライヤーも耳掃除も終わったのにケージに逃げ込む (*´艸`)

IMG_4031.jpg

中で寝ていたチョコは迷惑顔 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4033.jpg

今日は12時までに病院に連れて行かなければならない。
なるべく遅くに・・・と思い12時ギリギリに連れて行った。
ドリィも一緒に連れて行き、病院で爪切り!

チョコ、車の中では余裕の表情。
この後病院に置いていかれるなんて思ってもいないだろうなぁ・・・

IMG_4046.jpg

IMG_4042.jpg

子宮摘出の避妊手術、乳腺のシコリが3つ、抜歯・・・
「何時頃に終わりますか?」 と聞くと
「うぅーーん・・・ギリギリまでかかるかなぁ・・・」 との返事。
病院の午後の診療が3時半からなので、3時過ぎまでかかりそうだと言う事らしい。

手術が終わるまでの間、実家の義母の所で待つ。
義母の四十九日まで毎日実家に行ってくれてる義姉が、
今日はちょっと用事が有って行けないので私が変わりに義母のお参り。
誰も居ない家の中は冷え切っていて、ストーブを付けてもなかなか温まらない・・・
義母の祭壇と義父の仏壇にお水とご飯をお供えして
ローソクを点し、お線香をあげてお参りをする。

3時まではお昼ご飯を食べテレビを見ながらドリィと一緒にのんびりしていた。
でも3時を過ぎて病院から連絡が来るまでの42分間が物凄く長く感じて
居てもたっても居られない・・・
なかなか鳴らない電話に、良くない事ばかりが頭に浮かび・・・
「無事に終わりました!もう麻酔も覚めてるし、元気ですよ!」
と聞いて本当にホッとした。

「お顔見に来ますか?」 と言われたけど・・・
顔だけ見て又置いて帰るんじゃあまりに可哀想なので止めにした。
その代わり明日朝一で迎えに行くからね!

私がヤキモキしていた間・・・

IMG_4048.jpg

義母の家のソファーでくつろぎまくるコイツ・・・┐(´д`)┌




スポンサーサイト

[ 2009/02/06 22:20 ] チョコ | TB(0) | CM(6)
ハラハラの一日、お疲れ様でした!
うちも、なかなか電話が来なくてどうしたのかな~~~!って心配でしたけど、歯石取ったりしていたら時間がかかったんですって!(笑)
んで、うちも「お見舞い来ますか?」って言われたんですが、ちらっと顔見て帰っちゃうのって一番かわいそうですよね。。。
結局退院するまでおよそ1週間我慢しました。
おかげで、あんなに病院が嫌いだったカノンが・・・入院中とても良くしてもらったみたいで
この間通院したらご機嫌でした(笑)
若い男のドクターにLOVE♥みたいです。。。
カノンは術後の経過、順調なんですが、皮がタルタルの子なので、縫い目がちょうど「谷間」にうずもれてムレてぺたぺたしています。。。ちょっと赤くなってるし。。。大丈夫か!?('A`)

お義母さまの事、残念でした。。。
色々大変な事が重なっていますが、はるるさんがお身体を崩しませんように!

う~ん、やっぱりドリィお姉ちゃん、かわいい(´∀`*)
[ 2009/02/06 23:08 ] ANNIE [ 編集 ]
チョコちゃん、手術無事終了おめでとうございました~!
はるるさん、お疲れ様でした。
電話を待つ間の時間の長さ・・・同じ時間でも不思議ですね。

チョコちゃん抜糸までは安静に、お大事にしてください。

プチはほんとうにマイペースです(笑)
[ 2009/02/07 01:32 ] アメリママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
今日チョコ帰って来ました。
病院でお話しを聞いたところ、子宮やシコリを取る手術よりもやっぱり抜歯に時間がかかってしまったそうです(^_^;)
チョコもお腹の傷よりも口の中が気になるらしく・・・ご飯を食べません(>_<)
まぁ昨日の今日なので・・・
明日になれば少しは元気になるかしら(ノ_・。)
カノンちゃんは一週間近くも入院だったの?
私だったら我慢できそうにないわ( ̄ヘ ̄;)
たった一晩でも気になって気になって・・・( ̄∇ ̄;)

義母はようやく楽になって、今頃は義父と一緒に空の上から見下ろしているかも(*´艸`)



アメリママさん
チョコ、帰って来たけど元気がないです(>_<)
かなりの本数を抜歯してしまったので、口の中が痛いのか変なのか・・・
ご飯が食べれないみたい(ノ_・。)
お腹の方は包帯でグルグル巻きにされているのにあまり気にならないみたいです。
昨夜は始めての入院でたぶん寝れなかったと思うので、今はゆっくり寝かせてあげたいです。

プチのマイペースさには、時に癒されますね(*´∀`)

[ 2009/02/07 22:13 ] はるる [ 編集 ]
心配して待ってる時間の長いこと・・・よく分かります。
チョコちゃん無事終わって何より良かったですね!傷が治るまでお大事にねe-265
ドリーちゃんシャンプーして真白ふわふわになったねv-353
またお散歩に出て来てくださいねe-343
[ 2009/02/09 10:15 ] fukuraihaha [ 編集 ]
無事手術終わってホッとしました
お疲れ様でしたv-22
気が休む暇がないですねっ(@_@)
でも、チョコちゃんも頑張ってくれて
ひとまず安心しましたねっ(*^_^*)
本当に良かったぁ(^o^)
[ 2009/02/09 21:07 ] リンママ [ 編集 ]
fukuraihahaさん
待っている時間って本当に長く感じられますよね・・・
チョコ、もうかなり元気になりました♪
ご飯も普通に食べれるようになったので一安心です(*´∀`)

ドリィの真っ白フワフワはほんの一時です。 
今度お会いする時にはいつものモシャモシャに戻ってると思いますよ(*´艸`)



リンママさん
チョコ、元気になったよ~♪ご飯も食べれるようになったよ~♪
歯を何本も抜かれて・・・
私だったら何日も食べれなくてゲッソリ痩せると思う(^_^;)
ワンコの快復力ってすごいよね!
ご心配おかけしましたm(__)m

[ 2009/02/10 00:32 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索