チロ&ココ服♪

昨年 「年内には出来上がるから~!」 と言ったのに
結局後回しにしてしまい・・・
仕上がらなかったチロとチロのお友達ココちゃんのワンコ服 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ようやく先日出来上がり~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

2パターン × チロ・ココ2匹分 計4枚です♪

色違いで作った “プリントパーカー”

IMG_3916.jpg

ミーヤン(娘)の希望で “豹柄パーカー”

IMG_3917.jpg

最初、豹柄のニット生地を探していたのですがなかなかいい生地が見当たらず・・・
たまたま行った手芸店で偶然見つけた豹柄のフリース生地!
フリースなので冬しか着れないヾ(;´▽`A``アセアセ と慌てて作ったこの2枚 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来ぐるみみたいに耳を付けてみたよ(*´艸`)

チロ用のチビサイズ2枚!

IMG_3922.jpg

IMG_3921.jpg

ココの体重はドリィと殆んど同じ!
ドリィの服を試しに試着してもらったところピッタリ!!
でも出来ればもうちょっと余裕があったらいいかなぁ・・・?
と言う事で、ドリィサイズよりちょっとだけ大き目に作りました♪

で、ドリィに試着をさせて見た (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3907.jpg

やたらとやる気のないモデルさん・・・┐(´д`)┌

IMG_3909.jpg

「ウガァ~!」

IMG_3910.jpg

でも思った以上に可愛くて似合っていたので
ドリィの分も作ろうかしら・・・(*´艸`)






[ 2009/01/28 23:56 ] 手作り | TB(0) | CM(7)
ドリたん可愛いねぇ♪
ひょう柄似合うねぇ♪
なんだか簡単に服作ってる様な…。
難しくないのでしょうか?
って作る気は0ですけど(笑)

鹿!!!こんな所に出てくるのおー!
ビックリ!山にご飯はないのかな?
運転中にこんな所に出てきたらビックリだねぇ~(危)
気を付けてね(^_-)-☆
[ 2009/01/29 00:37 ] リンママ [ 編集 ]
これはそろそろ、ネットで通販始めた方がいいですよ!!!
売れます!!!
あっ、私買います!!!(゚∀゚)ノ
[ 2009/01/29 10:42 ] ANNIE [ 編集 ]
ドリーちゃん豹柄似合ってますねぇv-238
はるるさんは本当に器用v-237
今私は布袋を作るだけで1週間かかってますぅv-40

早く通販お願いしまっすv-222

[ 2009/01/29 11:37 ] くるみ母 [ 編集 ]
ヒョウ柄似合ってますよv-344
私も作りたいのですがなかなかミシン出来ずにいますv-356
[ 2009/01/29 14:10 ] fukuraihaha [ 編集 ]
すてき!!!
ひょう柄!!やばすぎます!
耳まで、ついてるんだも~ん☆
来年・・寅年だし・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいかも~~~~o(*^▽^*)o~♪
(↑って、今年始まったばかりだし~σ(^_^;)アセアセ...)
[ 2009/01/29 20:57 ] seca [ 編集 ]
さくらにも今度作ってねv-238
ブリブリヒラヒラでお願いします。
あっ、私とお揃いでもいいけど・・・笑
[ 2009/01/29 23:27 ] さくらママ [ 編集 ]
リンママさん
可愛いのはドリタン?それとも服?(*´艸`)
型紙さえ有れば切って縫うだけだから~リンママにも作れるよ!
挑戦してみて(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

『鹿横断注意v-190』の看板はアチコチでよく見るよね!
でも実際に会う事って滅多にないよね・・・ある意味貴重な体験?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ANNIEちゃん
ネット通販・・・以前本気で考えた事があるんだけど・・・
挫折しました( ̄ヘ ̄;)ウーン
ワンコの体型って犬種によって様々だし、たとえ同じ犬種でも大小太い細いでかなり違ってくるし・・・
ピッタリサイズで可愛く着てほしいなぁ~♪と思うとけっこう大変なの(-_-;)

プチ体型は多少大きくても小さくても作れるよ~♪
直接「こんなの欲しい!」って言ってくれればノンノの服作るよ(^_-)
カノンのもプチと体型似てるから出来ると思う!
“短足胴長”得意です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



くるみ母さん
写真だと良く見えます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
実物より5割増しくらい?(*´艸`)
最初の頃に作ったワン服、今見ると「こんなのよく着せてたなぁ・・・」
なぁんてのもけっこう有ります┐(´д`)┌

通販・・・無理ですぅヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなので良ければ、くるみちゃんのもいつでも作りますよ(^_-)



fukuraihahaさん
私は編み物が苦手で・・・
いつも編みかけては挫折(>_<)
fukuraihahaさんのセーターはスゴイですヽ(^o^)丿



secaさん
そっか!来年は寅年だ!!
じゃあ来年のお年始用にドリィの分も作らなくちゃ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
まだ11ヶ月有るからゆっくりでいいかなぁ~
(↑って、もうすでに今年も一月終わったし・・・(゚_゚i)タラー・・・)



さくらママさん
さくらにも作ってあげるよ♪
でもブリブリヒラヒラはうちには無いよ( ̄ヘ ̄;)ウーン
えっ?ママのも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ






[ 2009/01/31 18:06 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索