鹿と遭遇!

今日もいつものアルテンで放牧~♪

でも今日は行った時間がいつもより遅く、しかも午後から用事があったので
先に来ていたマメと一緒に30分程遊んで帰ってきました。

で、その帰り道・・・

な・なぁ~んと 鹿と遭遇ーーーっ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

道路左手の原っぱで最初は犬達が遊んでいるのかな?と思ったら・・・
犬にしてはちょっと大きい?
それに飼主さんらしき人が見あたらないし・・・?
と思いながら車を走らせ近づいてみてビックリ!!!
犬だと思ったのは 雌鹿 でした! しかも4頭!!

車を止めようしたら走っていってしまい道路を横切り、反対側の山の方へ消えて行っちゃった・・・

慌ててカメラを向けたけど写せたのはこれ1枚。
画像をポチッと大きくすると、道路を横切る4頭の鹿が見えるよ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3903.jpg

鹿を見たのって久しぶり~! 何年ぶりかしら・・・?
フンには毎日お目にかかるけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アルテンといえば・・・

土曜日、さくらと遊ぼうと待ち合わせ♪
アルテンに着いてこれまたビックリ (@_@;)

前日に降った雨で雪が消えたーーっ! 芝が出てるーーっ!!

IMG_3854.jpg

遊ぼうと思ったら鹿のフンだらけ (T▽T;)

雪に埋まってたのがゴッソリ現れて・・・しかもワンコの落し物まである始末 (-"-;)

とてもじゃないけどここでは遊ばせられないので、川の反対側に移動しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちら側は、人口の池になっていて冬の間は水が抜かれています!
池の下は小石がひかれているので雪が融けずに残っていました♪

さくら、わさび&いちみ、小次郎、フク&ライ、ロイも来て
今日のアルテンはちょっと賑やか~♪

IMG_3855.jpg

IMG_3857.jpg


で、次の日曜日!
朝起きるといつの間に降ったのか雪がけっこう積もってる!
それじゃ~♪ と飽きもせずアルテンに行くと・・・

土曜日とはうって変わって 白銀の世界  に様変わり!

IMG_3859.jpg

だぁ~れも来ていない足跡一つない雪の原に一番乗り♪

雨で湿った芝生が凍りその上に雪が積もったので、雪の下は氷・・・
雪のつもりで走ると滑る滑る ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも鹿のフンは消えた~ (*´艸`)ブハッ

湿った新雪であっと言う間に雪玉だらけ

IMG_3863.jpg

みんな雪まみれで楽しいねぇ~♪

IMG_3877.jpg

IMG_3879.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3898.jpg

真っ白だった雪の原が足跡だらけになった頃、ようやくマメ登場~♪
大喜びで迎えに行くアリス (ノ´∀`*)

IMG_3886.jpg

IMG_3887_20090126232821.jpg

マメ参加で楽しいワンコ達♪

IMG_3893.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3894.jpg

その後、アズキもやって来てますます楽しいワンコ達 (*´艸`)ブハッ

IMG_3901.jpg

IMG_3900.jpg

この日もアルテン2時間コース!
毎日遊んでばかりでいいのかしら・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




[ 2009/01/26 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
今日はありがとうございました(●⌒∇⌒●)

あの後7~8回「持って来ーい」が出来ましたが、
そこでアズキの集中力は底を付きたようです。。。┐(○`ε´○)┌

でもボールはとーっても気に入ったようです♪
帰宅後も嬉しそうにくわえて(かじって)います ○(^-(^)♪
ありがとうございました!! (*≧∇≦)/

日曜日は足元ツルツルでしたね★
北海道に戻って初コロビしました ⌒⌒⌒/(_Д_)\
仕事関係の方が日曜日に転んで右手を骨折してしまいました。。。
お互い気を付けましょうね (-"-;A ...

また遊んで下さい♪
というか暴走を見守って下さい ≡≡≡ヘ(^--)ノ
[ 2009/01/27 18:09 ] アズキ母 [ 編集 ]
うっわーーーーー!
ほんとに鹿4頭、道路横断してます!
なんか・・・ステキv-10

雪の中遊ぶのは本当に楽しいです。
いーないーな、いぃーーーな!!!
「犬は喜び駆け回り」ですよね。
[ 2009/01/28 16:35 ] ルフュママ [ 編集 ]
アズキ母さん
いつも楽しそうなアズキ!
見ているこっちまで楽しくなります♪
「持って来い!」は7~8回ですか(*´艸`)
何にでも興味を持っちゃうお年頃!
気になるものが至る所にゴロゴロしてるんだもの、しょうがないよねぇ~(*´∀`)アハハ

いつも3ワンに引っ張られて「あぁ~れぇ~v-356」な私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スッテンコロリン何て事にならないように気を付けなくちゃ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ルフュママさん
画像ではよく分かりませんが、4等の雌鹿がピョ~ンピョ~ンと跳ぶ様に道路を横断して行きました!
綺麗でしたよ~♪何だか得した気分(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

雪まみれで毎日本当に楽しそうです♪
でも・・・
ワンコは雪玉だらけ、車の中ははビチョビチョ、家に着いたらワンコを抱えてバスルーム直行・・・
飼主は大変です(-_-;)
たまになら良いんですけど・・・毎日ですから・・・(T▽T;)
[ 2009/01/28 20:40 ] はるる [ 編集 ]
鹿だ~~
やっぱりいるんだね!
こいつらの「フン」なんだね~
昼間にこんな道路に出てくるなんて。

もしかして「はるる家」の家族になりたかったのかもよ(^◇^)ww
[ 2009/01/28 22:44 ] さくらママ [ 編集 ]
さくらママ
「はるる家」は定員オーバーなので「さくら家」をお薦めしておきました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

年末には“鹿肉”、“鹿のフン”は毎日食べ放題、そしてとうとう実物とご対面~♪
何だか最近“鹿三昧”な我が家です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2009/01/28 23:11 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索