ワン服 製作開始!

「お正月までには作っておくからね~♪」 と言ったのに・・・
延び延びになって今だに出来ていないチロ(ミーヤンの愛犬)とココ(チロのお友達)のワンコ服・・・
昨日ミーヤンから別の用事で電話がかかってきた時
「ヤバイ・・・ヤバイ・・・」 と思ったら
やっぱり最後に 「ところでチロの服出来てる?」 と聞かれたヾ(;´▽`A``アセアセ
「ごめん・・・」 r( ̄_ ̄;)スマンスマン

今年に入ってなかなかエンジンがかからなかったワンコ服作り・・・
ようやく再開です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずはチロ&ココの2パターン×2匹分 の裁断を何とか済ませました。
裁断さえ済ませれば後はチャチャッと縫える・・・はず (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_3802.jpg

今週中には出来上がる予定! 
どんな服になるかは出来てからのお楽しみ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


ワンコ服といえば・・・こちらは12月中に何とか間に合った りょうちゃん服!

りょうちゃん服、第2弾 “グレーのパーカー” 

IMG_2931.jpg

りょうちゃんママのご希望通り“足型アップリケ”付き♪

IMG_2929.jpg

りょうちゃんママの姪っ子のイブちゃんが
「これで、りょうの服作ってもいいよ~」 とくれた、小さくなってしまったシマシマジーンズ・・・
どう見てもそれではりょうちゃんの服は作れそうにないので ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パッチワーク風の足型に使いました (^_-)-☆

私専用のタグとピスネームも新しく作りました♪

IMG_2933.jpg


りょうちゃん服、第3弾 “赤チェックのコート”

IMG_2983.jpg

IMG_2986.jpg

フードのファーはりょうちゃんママの着なくなったコートからこれ又お下がりです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

PC202725s.jpg

PC232785s.jpg

着用画像はりょうちゃんママのブログから拝借 (*´∀`)
りょうちゃん似合ってるよ~♪

お洋服が増えたりょうちゃん!
今度は “りょうちゃん専用ドレッサー” を特注で作ってもらうらしいよ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ





♪今日のお散歩♪ 

昨日は雨でベチャベチャでお散歩に行けなかった・・・1月なのに雨ぇぇぇ(T▽T;)
でも昨日の夜から今朝にかけて雪になり、朝起きたらけっこう積もっていた!
これならお散歩に行けるね~♪ とさっそくアルテン♪

マメが先に来ていました♪

IMG_3775_20090121004342.jpg

IMG_3778_20090121004351.jpg

ドリィは・・・今日も“ガチャピン”です (゚m゚*)プッ

IMG_3784_20090121005018.jpg

IMG_3792_20090121005033.jpg

おまけにオーシャンもちょっとガチャピン(*´艸`)

IMG_3782_20090121005041.jpg

湿った重たい雪は雪玉になりやすいのね・・・
それじゃ~と雪ダルマなんて作ってみたりして(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3789_20090121004606.jpg

上手く丸められずイビツなヘタッピー雪ダルマ (*´∀`)アハハ
ドリィに壊されちゃった ┐(´д`)┌





[ 2009/01/20 23:54 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
がちゃぴんドリィちゃんかわいい♪
オーシャンちゃんも(ぷぷっ^^

洋裁すごいですね~
尊敬します!

アルテンもすごく広そうですね~
去年さくらママと行ったところかな?
[ 2009/01/21 22:19 ] ぷっち母 [ 編集 ]
ぷっち母さん
毎日毎日“雪遊び三昧”でガチャピンに変身です(ノ´∀`*) エヘヘ

洋裁は・・・基本をちゃんと勉強していないので見様見真似に切って縫って!
型紙さえあればぷっち母さんにも出来ますよ(^_-)

さくらと先日アルテンで遊んだ時に「アルテン始めて!」と言っていたので、去年ブルテリちゃん達が集まって遊んでいたのは“金太郎の池公園”じゃなかったかしら・・・?
冬のアルテンは広くて誰もいないので最高です!
今度遊びに来ませんかぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/01/22 07:01 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索