いつもと違う!アルテン散歩♪

今日もいつものアルテンでお散歩。
でも今日はいつもとちょっと違う!
何故かと言うと・・・


金曜日は アルテンでお散歩→DogCafe DONA が毎週のお決まりのコースとなっている我が家。
今日はDONAのオーナーのルミチャンが体調不良でDONAがお休みになってしまった・・・
行き場所が無くなってガッカリしていたら
さくらママから 「何時にアルテンに行くの~?」 とメールが来た!
今日は用事があって仕事をお休みしたさくらママ!
用事が終わってからアルテンに来てくれる事になった! それじゃ~っとポメ達も誘って

「二時にアルテン集合ね~♪」

いつもは3匹でひたすら 走れ~!走れ~! のお散歩が
今日はお友達と一緒の 楽しい♪楽しい♪ のお散歩でした (ノ´∀`*) エヘヘ

ちょっと早めに着いた我が家、みんなが来るまでいつものボール遊び♪
程なく さくらちゃん登場♪

IMG_3644.jpg

少し遅れて ポメ達到着♪

IMG_3650_20090116222110.jpg

アルテン始めてのさくらちゃん!
川に向かってまっしぐらに降りて行ってしまった (@_@;)
「さくらーーーっ!」 と慌てて引き止めるママさん(゚m゚*)プッ

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

今日はいつもの原っぱには歩くスキーのおじさんが居たので
橋を渡って川の反対側で遊びました♪

IMG_3652.jpg

ここは子供用の遊び場の池が有るので夏は子供達でいっぱいです・・・
でも冬は誰も居ない!
今までこっちでは遊んだ事が無かったけど広くて良い感じ~♪
池も水が抜かれて広ーい雪の原っぱ状態♪

フーテン同士ロングリードで繋がれても好き勝手にウロウロしているさくら&ドリィ
なのに・・・変な時だけ気が合って一緒に逃走する事数回 (-"-;)
繋いだ意味がありゃしない・・・ (ノ_-;)ハア…

IMG_3665_20090116220850.jpg

さ 「ドリィちゃん何してるの?」
ド 「ここに良いモノが有るの!」
雪に埋まった宝(鹿のフン)捜しを伝授! 余計な事ばかり教えるドリィです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ポメ達にガウガウするのでリードに繋がれていたオーシャンと 
ポメ母さんが一緒に走ってくれました♪

IMG_3660.jpg

オーシャンが恐くてお母さんの側に近寄れないわさび・・・ (^_^;)

IMG_3661.jpg

6者6様のワンコ達より 飼主達の方が楽しんでいたかも~(*´∀`)アハハ

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3667.jpg

一時間半たっぷりみんなでウロウロ・ウロウロお散歩♪

この後ポメ母さんの 「家でお茶でもいかが~?」 のお言葉に甘え
ポメちゃん家へ移動♪

ポメちゃん家も始めてのさくらちゃん!
勝手に階段を上がって行き、ここでもママさん大慌て ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_3669.jpg

アルテンでもポメちゃん家でも 「さくらーーーっ!」 とママさんの声が響いていました (*´艸`)ブハッ

何処に美味しいモノが有るか知っている我が家のワンコ達は・・・
オヤツが入っている棚にまっしぐら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3670.jpg

自分の家なのですっかり寛いでいるポメちゃん達!

IMG_3674.jpg

外ではガウガウ威張りまくりのオーシャンも
ポメちゃん家では “ここはポメちゃん達の縄張り!” と分かるのか大人しい・・・
ポメちゃん達も “ここは僕たちの家!” と分かるのか恐がらない・・・
飼主の心配をよそに全然平気だったりして・・・
うぅぅぅん、ワンコの世界は奥が深い ( ̄ヘ ̄;)ウーン

飼主達がお茶の間は大人しく繋がれていたさくらちゃん (*´艸`)
繋いでおかないと大変な事になるらしいです (*´艸`)ブハッ

IMG_3675.jpg

一方繋がれていなかった我が家のワンコ達・・・
匂いを嗅ぐふりをしてスキ有れば舐めようとわ、ヨダレはダラダラ垂れてるわ ┐(´д`)┌

そして帰り際にポメ母さんからこんなステキなモノを頂きました!
ドリィの写真をピックアップしてラミネートで加工♪
メチャメチャ可愛い~~(*´艸`)

IMG_3679.jpg

ポメ母さんありがとう ヽ(^o^)丿
我が家の宝物が又一つ増えました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/01/16 23:29 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
冬のアルテン、いいね~♪
さくらも気に入ったようです。
みんなと一緒だから余計かもね(~o~)
ドリィとさくらの暴走は参るね(汗)
繋げてあるから同時に捕獲出来るけど(笑)
次回ポメ母さん家でさくら離しておくかい!?
話題がまた増えるよ~爆
また次回同行させてください~(^O^)/
[ 2009/01/17 09:06 ] さくらママ [ 編集 ]
昨日はどうもでした♪
わん達にとって歩きやすく雪球も付きにくい雪質で何よりぃ~
私達はズボズボ沈んで?埋まって?ましたけどっ
あれだけの広さを6わんと3人で独占出来るなんて幸せだわん!
駆け上ったり・ずり落ちたり・・・
楽しかったですぅ
外と家では『あぁ~まで違う行動』でチョット“ビックリ”です
そうそう 手ぶらで来て下さいな!
それか・・・わさび達の為にクリームで(ヘヘッ)
[ 2009/01/17 10:44 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さくらママさん
“冬のアルテン”誰も居なくて最高~(^_^)v
仲良しのお友達と一緒ならなお最高!(^^)!
ドリィとさくらは気が合うんだか合わないんだか・・・?ある意味良いコンビ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ポメ母さん家でのさくらのあんな行動こんな行動には笑えました(*´艸`)
又一緒にアルテン散歩しましょう♪
で、今度はいつ仕事休むの?(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ポメ母さん
こちらこそ遅くまでお邪魔してどうもでした(^^ゞ
あれだけの広さをいつもは我が家の3ワン+一人で独占です!
なんて贅沢~♪ でもちょっと寂しいぃ(ノ_・。)
お友達と一緒はやっぱり楽しいですね(*´∀`)
又ご一緒してください♪

“手土産”は私が食べたいからです(*´艸`)
次回も・・・ワンコにコッソリあげちゃう困ったちゃんな飼主が約一名居るのでワンには食べさせられない“チョコレート系”を持参します(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2009/01/17 23:52 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索