今年もよろしく♪

 明けましておめでとうございます

IMG_3401.jpg

アッと言う間に新年明けてもう5日ですが ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、新しい年をどの様にお迎えですか?
我が家はタック(息子)、ミーヤン(娘)、おまけのチロが帰って来て
4人と6ワン ドタバタな年末年始でございました (;-_-) =3 フゥ

3日にミーヤンとチロが、そして今日タックが札幌に戻り、ダンナも今日から出勤
ようやく私とワンコ達の静かな日常に戻りました。
 

なので今年最初のブログ更新!

1日からの様子を どぉ~ん とアップです (ノ´∀`*) エヘヘ



♪まずは1日、お正月♪

ミーヤンと一緒に30日から我が家に来ていたハイパーチロ!
お正月・・・私もワンコ達もすでにクタクタ、お疲れ気味・・・ (>_<)

年末年始の急がしさで、ろくにお散歩にも連れて行ってもらえなかったドリィさん (^_^;)

新年明けてようやくお散歩に行きました♪
た・だ・し・チロも一緒ーーーっ (*´艸`)

IMG_3277.jpg

ところが家の中ではハイパーなチロ・・・外は苦手なようで元気だったのは最初だけ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

固まる (゚m゚*)プッ

IMG_3256.jpg

埋まる (゚m゚*)プッ

IMG_3262.jpg

IMG_3264.jpg

それに引きかえ、外大好き!雪大好き!
久しぶりのお散歩でテンションアップ!!

IMG_3272.jpg

先頭きってグイグイ引っ張る (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3259.jpg

かと思えば立ち止まって辺りを見渡す余裕も有り♪ なドリィさん!

IMG_3271.jpg

我が家の直ぐ裏に住んでいる私の従姉妹の子供達が、かまくらを作っていたので
「おじゃましまぁす♪」

IMG_3279_20090105162901.jpg

“かまくら”と言うより洞窟・・・ (゚m゚*)プッ
雪が少ない我が家地方、雪山が作れる程の積雪は年に1~2度有るか無いか?
なので子供もワンコも大喜び♪ (チロ以外は・・・)



♪2日、セイヤが来た!♪

セイヤがママ(私の姪っ子)とお年始にやって来ました♪

IMG_3293.jpg

チロとは始めてご対面のセイヤ!
小さくて抱っこが出来るチロの事が大のお気に入りで放さない!!
我が家のワンコ達・・・大人しく抱っこさせてくれるような仔は一匹もいないから (*´艸`)
去年、一昨年はしつこくして齧られたりと悪戦苦闘してたっけ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3281.jpg

見て!この満面の笑み (*´∀`)

IMG_3298.jpg

それに引きかえチロの顔・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなセイヤも昨年の12月で6歳になりました!
今年の春には ピッカピカの一年生



♪アッと言う間に3日♪

年末に頂いた鹿肉!
茹でて肉は年越しのワンコ達の夕飯に!美味しく頂きました!
残っていた骨をオーブンでサッとロースト♪
鹿肉は脂がキツイので何度も水を取り替えて十分に茹でたのに
それでもまだ脂分が残っていて、ローストするとジュウジュウ焼けて良い匂い!

IMG_3319.jpg

気になってしょうがないドリィ!

IMG_3320.jpg

「味見します!ちょっとください!」

IMG_3317.jpg

「ダメです!」


我が家に来て5日目ともなれば・・・ようやく落ち着いてみんなと昼寝をするチロ!

IMG_3321.jpg

でも今日はもう帰る日ですぅ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

夕方、ミーヤンとチロが札幌に戻り静かになった我が家・・・

IMG_3302.jpg

クッキー、クッションに埋もれて



♪4日、ONEパラ!♪

4日は “DONA” 主催の 『新年、みんなでONEパラ!で遊ぼう会♪』 (←私が勝手に命名)

この日の様子は次のブログ更新でジックリと♪





[ 2009/01/05 17:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いしますm(__)m

すごい鹿1頭食べちゃったのぉ~ナンチャッテ
楽しそうですねっ(笑)
ワンパラ行きたかったなぁ~♪
また第2弾!企画して欲しいなぁ♪
土日天気の良い方でアルテン&ドナ予定していますv-10
会えるかなぁ~♪
[ 2009/01/05 21:09 ] リンママ [ 編集 ]
楽しいお正月を過ごされたようで、お疲れ様です~!
鹿肉のロースト・・・ドリィちゃん、堪らない匂いだったでしょうね。
アメリだったら暴れまくりそう(笑)

今年もそうぞよろしくお願いします。
[ 2009/01/06 00:19 ] アメリママ [ 編集 ]
あけましておめでとうございますi-259
賑やかなお正月、お疲れ様でした。

外はi-4がいっぱいなのですね、ハイビスカスが咲く沖縄と同じ国とは思えないです。
ローストした鹿の骨はワンコたちのおやつになるのですか?野生の鹿なんて北海道ならではですね。

今年もかわいいブログを楽しみにしています。
2009年もHAPPYな一年でありますように!


[ 2009/01/06 16:10 ] ビノママ [ 編集 ]
リンママ
今年はいっぱい会えると良いねぇ~♪
遊びに来てねぇ~ (^_-)

鹿1頭食べちゃった!ナァ~ンテ
思いがけないご馳走にワンコ達大喜び!
飼主達は四苦八苦でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
ONEパラ!第二弾も企画するよ~♪
次は絶対参加してね (^_^)v

土・日たぶん会えると思う♪



アメリママさん
みんなが帰って来てワイワイなお正月は楽しいけど・・・疲れたぁーっ (>_<)
一日中、食事の支度とワンコのトイレの片付けに追われて・・・
3日が限度かなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鹿骨、お肉も結構残っていたので堪らなかったみたいですよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
アメリちゃんじゃなくても暴れたくなります (*´艸`)

こちらこそ今年もよろしく!



ビノママさん
沖縄はハイビスカスですかーーーっ(@_@;)
つくづく「遠いぃなぁ・・・」と感じます。
今年は我が家地方にしては雪が多くて、雪遊び三昧です♪

ローストした鹿骨は“歯磨き効果を期待したオヤツ”だったのですが・・・
肋の骨は食べやすいみたいでアッと言う間に食べちゃって・・・
歯磨き効果は期待薄です (ノ_・。)
北海道でもなかなか手に入る物じゃないのでワンコ達は大喜び♪
ワンコ友達のおかげです!

今年も頑張って更新するので遊びに来て下さいね (*^。^*)
[ 2009/01/06 17:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索