うちの仔記念日♪ 今日で3年!

今日、12月22日はドリィの “うちの仔記念日” です♪

一大決心で家に連れ帰った3年前の今日・・・
誕生日よりも、何よりも大切な思い出深いこの日!

なのに・・・なのに ヾ(;´▽`A``アセアセ

土・日の疲れで今日は家でゴロゴロ~(-.-)
なぁんてダラダラ掃除をしていて

ハッ!!!!

と思い出しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
数日前まではシッカリ憶えていたのよぉぉぉ 

で慌てて 「ドリィの喜びそうな事って・・・?」
昨日降った雪が結構積もっているからアルテンにお散歩でも行くかぁ~♪

あら? これっていつものお散歩と変わらないじゃん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それじゃ~、ドリィの大好きな ポメちゃん達 でも誘ってみましょう♪

「今日はドリィの“うちの仔記念日”なの! アルテンでポメちゃん達も一緒に走りませんか?」
とポメの母さんにメールをしたら
「ドリィちゃんの記念日なら尚更ぶっとばないと~!」
と、この師走の忙しい時に駆けつけてくれました (ノ´∀`*) エヘヘ

ありがとう~♪

「わ~い! ポメちゃん達だ~!」

IMG_3059.jpg

「遊ぼう♪ 遊ぼう♪ 遊ぼう♪」

IMG_3053.jpg

IMG_3054_20081222222543.jpg

IMG_3055.jpg

で、記念日なのにこんな顔! (゚m゚*)プッ

IMG_3064_20081222222559.jpg

おまけに
「家に帰ってからゆっくり食べてね♪」
と記念日のプレゼントまでいただいてしまった (ノ´∀`*)  

IMG_3067.jpg

トサカだよ~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_3070.jpg

IMG_3071.jpg

「はやくーーー!」

IMG_3069.jpg

アリスはバリッバリッと秒食 (^_^;)

IMG_3074.jpg

落ちてないか捜す・・・

IMG_3073.jpg

もちろんありません (-.-)

私は先日ポメの母さんからいただいたクリスマスプレゼント?

IMG_2980.jpg

中身はポメの母さん手作りの生チョコ!でゆっくりお茶♪

IMG_2981.jpg

ポメの母さんご馳走様~♪


我が家に来た頃のドリィ・・・

当時デジカメは有ったのに、パソコンが無くもちろんブログも始めていなく
デジカメで写真を撮る習慣が全く無かった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なのでその頃の可愛かった写真が殆んど有りません (T▽T;)

fukuraihahaさんに頂いた貴重なお写真!

IMG_3082.jpg

日付を見ると2月9日なので5ヶ月のドリィです!
ライ君ロイ君と一緒に!
親馬鹿ですが、この頃はメッチャ可愛かった (*´艸`)

丸三年の記念日の画像が雪まみれのみじゃ・・・ちょっと可哀想なので (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3084.jpg

最近では珍しく可愛く取れた一枚  (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/12/22 22:55 ] ドリィ | TB(0) | CM(9)
ドリィたん、
お誕生日おめでとうv-254

トサカって食べれるんだぁー(驚!)

素敵なお誕生日になりましたねっv-238
アルテンは最高ーのプレゼントだわん
行きたいけど、なかなか行けないリンママ一家です。
やっとひと段落したので、今度は行くでぇ~ワンワン♪
おめでとう~v-300
[ 2008/12/22 23:24 ] リンママ [ 編集 ]
とってもいいママに巡り合えて、本当に幸せモノですね!ドリィちゃん(´∀`)
ドリィちゃんはどの写真もかわいいですよ~~(ノ∀`*)
でもほんと、5か月のドリィちゃん。。。かわいー(゚∀゚)!!
今もかわいいけど、5か月の頃のおっきいおめめがなんとも言えません!!

うちのノンノも、今朝お散歩から帰ってきたら
あごの毛に「だいこんおろし」がついていました(笑)
やっと冬本番!って雰囲気になって来ましたね!
ノンノの小さくなってしまった服を何とかして直して着せたいなぁ。。。と試行錯誤中です('A`)

トサカ美味しそうですね。。。←私が狙ってどーする。。。
[ 2008/12/23 00:01 ] ANNIE [ 編集 ]
はるるさんのところなんだかわかんないワンコ買ったよ~
って聞いて見たい見たいと思ってやっと会えたドリィちゃん、可愛かった~
はじめてのプチバセにも感激!
お顔は見えないけど今でも充分可愛いドリィちゃん体育会系を磨き上げてくださいな
[ 2008/12/23 10:25 ] ロイママ [ 編集 ]
ドリィちゃん、うちのこ記念3年目ですか^^♪
おめでとうございます。
アルテンでみんなと走って最高の記念日ですね。

5ヶ月のドリィちゃんも、ほんと可愛い!!!
[ 2008/12/23 13:05 ] ルフュママ [ 編集 ]
ドリィちゃん はるるさん記念日おめでとうございま~すv-237
はるるさんは何故プチバセを選んだのですかv-236
どんな子でも家族になるって運命だと思うんですよね。
そしてドリィちゃんは幸せな子ですねv-238
優しいママと家族やお友達に恵まれて(^^)

[ 2008/12/23 15:09 ] くるみ母 [ 編集 ]
ドリィちゃんv-300
v-308ようこそはるるさん宅へv-315
可愛いまま今に至っていますよv-433
はちゃめちゃv-341ドリィちゃん大好きよぉ~ん!
「こえをかけてくれてうれしかったよぉ~」「ぼくたちはしるのだいすきv-355 
ゆきにうまりながら ゆきだまつけてまたはしろうね」 byわさび・いちみ
↑人のPCだから『漢字変換』できないんじゃないからねv-405
[ 2008/12/23 21:19 ] [ 編集 ]
ドリィちゃん、家の子記念日おめでとうございます~v-315
5ヵ月のドリィちゃん本当に可愛いですv-344
大好きなポメちゃん達と爆走、1番のお祝いですねv-286

[ 2008/12/23 21:29 ] アメリママ [ 編集 ]
リンママさん
慌てん坊のリンママ~ (゚m゚*)プッ
“お誕生日”じゃなくて“うちの仔記念日”だよ~ん♪
2ヶ月ペットショップに通いに通って一大決心で始めて抱かせてもらい
「連れて帰ります!!」
一緒に居た友人は目が点になっていました(*´艸`)

今度、雪のアルテンで一緒に遊ぼうね♪



ANNIEちゃん
「とってもいいママに巡り合えて、本当に幸せモノですね!」 今度是非ドリィに直接言ってやって下さいませ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
当の本犬は「あたしは一人っ子のお家が良かったのよーーー!もっと優しいママが良いのーーー!!」とか言うと思いますよ (^_^;)
“5ヶ月のドリィ”は確かに可愛かったです (*´艸`)

ノンノちゃんはアゴの下に「だいこんおろし」?
ドリィのはそんな生易しいものじゃないです ( ̄ヘ ̄;)ウーン
体中雪玉だらけ・・・足なんて「ブーツ履いてんかい?」て感じです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
服が小さくなる程、ノンノちゃん大きくなったのね!
うぅぅぅん・・・大きい服を直すのは意外と簡単なんだけど
小さいのを大きくするのは・・・ムズイ(-.-)

トサカ! ビールのお供にお一ついかが? (* ̄▽ ̄*)ニヒッ



ロイママさん
“なんだかわかんないワンコ”確かに(*´艸`)ブハッ
犬種名覚えるのにやや暫くかかりましたよ(ノ´∀`*) エヘヘ
ロイママがネットで調べてプリントしてくれたの、今でも大事に持っています!

今ではバリバリ体育会系まっしぐらです~(*´∀`)



ルフュママさん
アッと言う間の3年です!
“記念日”なのにいつもと変わらずアルテン(ノ´∀`*) エヘヘ
でもこれが一番喜ぶかなぁ♪

5ヶ月のドリィ・・・可愛いでしょう~(*´艸`)



くるみ母さん
“プチバセ”を選んだって言うより・・・
ショップでバッタリ巡り会い“一目惚れ”です (ノ´∀`*) エヘヘ
それまでは“プチバセットグリフォンバンデーン”なんて犬種、見たことも聞いた事もありませんでしたから~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、あそこのショップにドリィが居たのは私に巡り会う為だったと思います!
運命ですね~♪

うちの仔になってドリィが幸せだと思っているかどうか? はナゾですけどね (*´艸`)



ポメの母さん
おーーっ! おっとっとさんのPCでコメントできましたね~!
一本指打法かしら・・・? (゚m゚*)

パピー時代のメチャ可愛いドリィをポメの母さんにもお見せしたかったわ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ポメちゃん達!こちらこそ付き合ってくれてありがとう♪
今日は『ONEパラ!』ご一緒できなくて残念でした (ノ_・。)
又一緒に遊びましょね♪
[ 2008/12/23 22:11 ] はるる [ 編集 ]
アメリママさん
5ヶ月のドリィの写真は、お友達に頂いた私の宝物です♪

“一緒に爆走してくれるポメちゃん達”ドリィにとっては一番嬉しいプレゼントですね♪

私もドリィも良い友達に恵まれています~ (*^。^*)
[ 2008/12/23 22:23 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索