りょうちゃんの“シマシマパーカー”完成♪

ももたん(りょうちゃんママ)が超お買い得のハギレの中から見つけて来た
可愛いチョコとミントのシマシマ生地!
広げてみたら50cmしかない・・・
ラブの服を作るのに50cmって・・・ヾ(- -;)。

でも、何とか頑張ったら取れるかなぁ? と思い
頑張ったけど やっぱり無ぃぃーー (-_-;)

仕方がないのでフードの裏と袖の色を替え、2色使いにする事に!
そこで困ったのが色・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
いろいろ合わせてみたけど決められなくて、ももたんにSOS!

「とりあえず茶・水色・グレーが有るけど、どれが良い?」
返って来た返事が 『茶』

さんざん迷った挙げ句のSOSなので 「任せるなんて言うなよ!」
と釘を刺して決めてもらったのに・・・

シマシマ生地に『茶』を合わせると、ど~もシックリいかない (-_-;)
何だか地味でオッサンくさいんですけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、結局 「あっ!ピンクが残っていたかも!」
とももたんに断りもせず 『ピンク』 に勝手に変更しちゃった (ノ´∀`*) エヘヘ

服のみの写真を撮り忘れ、りょうちゃんに渡してしまったので
今回は着用画像のみ!

IMG_2857.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2853.jpg

おー! 似合う♪似合う♪

夕方、ももたんがご丁寧にメールをくれた!

「いんや~、りょうちゃんメチャメチャ可愛いのっ

「服じゃなく “りょうちゃん” が可愛いのね!」 と突っ込みを入れたところ

「服でより一層よ♪」 ですとさ ヾ(- -;)。

親バカぶり炸裂ーーーっ!! (゚m゚*)プッ

こんなんで良ければ何ぼでも作ります (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





♪今日のお散歩 雪遊び♪

りょうちゃんに服の試着をしてほしかったので、お散歩兼ねてアルテンで待ち合わせ♪

昨日降った雪が結構積もってる!

IMG_2811.jpg

手前に写り込んでしまった黒い物体は、前を横切ったアリスのシッポです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久しぶりの雪の感触に大はしゃぎ♪

大暴走しては雪に顔を突っ込み・・・

IMG_2812.jpg

アッと言う間にドリィは雪ダルマ状態 ┐(´д`)┌

IMG_2842_20081212201625.jpg

その点、ラブは雪が付かなくて良いねぇ!
と思ったらこんな顔 (*´艸`)

IMG_2813.jpg

オーシャンは雪の上でもやっぱりエンドレスのボール遊び♪

IMG_2825.jpg

だけど、ちょっと目を離すとボールがスッポリ雪に埋もれてしまい行方不明 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2817.jpg

ボール大捜索中! と思いきや・・・
大好物の “鹿のフン” を掘り出していました (-"-;)
「雪に隠れてシメシメ」 と思ったのに・・・ (ノ_・。)

しばらく遊んでいると りょうちゃん 到着~♪

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

お出迎え♪ お出迎え♪

IMG_2833.jpg

お気に入りの野球ボールを咥えてオスワリ♪
後ろ姿がメチャメチャめんこい (*´艸`)

IMG_2852.jpg

りょうちゃんも“大好物”掘り出中 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

遊んだ後は “私以外” の人からオヤツをもらえると
思い込んでいる我が家のワンコ達・・・

IMG_2839.jpg

今日も ももたん に群がっていました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/12/12 20:44 ] 手作り | TB(0) | CM(5)
既製品には見えませんねぇ~(^^♪
すごいねぇ~♪
お店開いたら?
絶対売れるってぇ~♪

りょうちゃん寒そう(=_=)
アリスは寒くないの?
アリスにも服を…。
ブログランキングあったんだねぇ~ゴメ~ン!ポッチとして帰ります(^_^)/~
お邪魔しましたぁ~♪
[ 2008/12/12 21:17 ] リンママ [ 編集 ]
昨日の雪、こんなに積ったの・・・凄い!
さすが北海道e-221
ドリィちゃんだけは雪球が付いちゃうのねe-191
[ 2008/12/12 22:42 ] アメリママ [ 編集 ]
りょうちゃんとってもお似合いv-218
2色使いの方がおしゃれな感じですよv-237
本当にはるるさん器用ですよね☆☆☆

雪の中で“鹿のフン”を探してるドリィちゃん達カッワイイ(^^)
さすが北海道v-222
[ 2008/12/12 23:44 ] くるみ母 [ 編集 ]
うふふっー♪
いつも私好みに作ってくれてありがとうヾ(o゜ω゜o)ノ
「茶」って言ったのに色が違うな~と思ったんだけど
ピンクにしてくれたのねぇヾ(^▽^)ノ
生地ギリギリで良かった(爆)

もうねぇ
親バカ炸裂ちゅーよ★
旦那相当お気に入りで(^m^)
昨日からずっーと着せっぱなしだぬーん

もっと作って!と鼻息荒いぜっ♪


本当にありがとうね!
後の2着楽しみなりぃ~

私のブログupちょーっと待ってちょ
持ち帰り仕事たんまりなり(T-T)
[ 2008/12/13 23:33 ] ももたん [ 編集 ]
リンママさん
やっと1枚目完成!
趣味の域ですからぁヾ(;´▽`A``アセアセ
写真は良く見えていいわぁ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アリスはねぇ・・・
服着せると外遊びの時にオーシャンとドリィにガウガウされるの・・・
アツと言う間に破かれちゃうのよ(ノ_・。)
だからは・だ・か(*´艸`)

ブログランキング、貼り付けた私も忘れています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アメリママさん
アリスとオーシャンはコートが冬仕様!
ドリィは全身雪玉だらけ (@_@;)
でも全然気にしていません (*´艸`)
これってプチの性格?
それともドリィの性格かしら? (゚m゚*)プッ



くるみ母さん
りょうちゃん、良く似合っているでしょ~♪
結果オーライ!

鹿のフン探しに没頭するワンコ達!
怒りまくる私・・・です(-"-;)
もともと降雪量が少ない我が家地方。
雪が融けちゃったら又ゴッソリ出てくるんだろうなぁ・・・
チョッと憂鬱 (ノ_・。)
ワンコ達は大喜びですけど (>_<)



ももたん
あっれぇ~?茶って言ったけぇ~?
苦情は一切受け付けませんから ┐(´д`)┌

“おバカ夫婦”と呼ばせてもらいます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
2着目は少々待ってくれなりぃ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

[ 2008/12/14 00:31 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索