義母の手術・・・

先週の月曜日に、家の中で転んで大腿骨を骨折してしまった義母・・・
その日のブログ 『義母の災難・・・』 には
皆さんからのご心配のコメントありがとうございました <(_ _)>

骨折から9日経った今日、ようやく手術が何とか無事に済みました。

手術自体はそれ程難しいものではなく、折れた骨をボルトで固定し1時間程で終了しました。
若い人だと次の日辺りからリハビリを始めるそうです。
でも義母はなにぶん高齢で・・・
義母が入院している病院で看護師として働いている義姉の話しでは
「バーチャンのレントゲン写真を見たけど骨密度がかなり低いわぁ・・・」っと・・・

固定した骨が上手くついてくれるといいのですが・・・

手術室から帰って来た義母は、手術のあとが痛いらしく辛そうでした (ノ_-。)

体力も筋肉もかなり落ちてしまっている義母にとっては、リハビリも辛いものになりそう・・・

お正月には家に帰れると良いね・・・
バーチャン、がんばれ!




♪今日のお散歩♪

義母の手術が午前中だったので、今日は朝から病院へ。
手術が終わり義母の顔を見てから病院を出て
途中買い物を済ませ家に帰って来たらもう3時過ぎ。

何だかくたびれて・・・
朝からお留守番で体力を持て余しているワンコ達に「ちょっと待ってね・・・」
と少しソファで横になる・・・

お散歩行かなきゃ・・・お散歩行かなきゃ・・・
明日からは雨予報だし・・・
4時近くになってようやく意を決してアルテンへ!

アルテンに着くと まめちゃん がいた~♪

駐車場に車を止め、まめちゃ~ん♪っと大喜びしていたら
後ろの方から パカッ!パカッ! と足音が・・・?
なぁ~んと!!!馬が脱走してこちらに近づいて来ていました (@_@;)

IMG_2418.jpg
 
すぐ近くまで来てようやく気が付くドリィとまめ (*´艸`)
いつもは馬を見ても吠えないドリィがこの時はさすがに吠えまくり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そりゃビックリするよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

馬さん、慌てて追いかけて来たお姉さんに引かれて戻って行きました。

IMG_2419.jpg

それを見つめるドリィとまめ!

IMG_2420.jpg

車の中では出してももらえず大騒ぎのアリスとオーシャン ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

早く遊ばないと暗くなっちゃうよぉぉぉ ヾ(;´▽`A``アセアセ

4匹で30分程ボールを追いかけ走り回り
あっと言う間に暗くなって来たので今日のお散歩終了。

あ~ぁ、家でゴロゴロしてないでもっと早く来ればよかったなぁ ┐(´д`)┌

我が家よりかなり先に来ていて、たぶんもう帰るところだったまめちゃん・・・
我が家の3匹に付き合って一緒に遊んでくれて ありがとう♪




スポンサーサイト

[ 2008/11/26 22:20 ] 日々 | TB(0) | CM(9)
はるるさん、お疲れ様です!
お義母さま、ぶじ手術が終わってよかったですね。
これからリハビリがお辛いと思いますが、お正月を目標に頑張っていただかないと・・・
ワンズもお留守番ご苦労様!
でも今日はおかあさん許してあげてね。
[ 2008/11/26 23:22 ] アメリママ [ 編集 ]
第一段先ずはホッv-433
痛み止めが抜け始めて第二段
リハビリで第三段
そして初めの体調の事と今回の手術の経過と
そしてようやく退院に向けてになりますものね!
お正月はお家で過す事が出来るように願っておりますv-421
大好きなi-186に浸かって口に合うv-365食べて 
ゆっくりしてほしいですものね 
それまでお嫁さん♪も ガンバ!!
[ 2008/11/27 10:08 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ただひたすら待つ時間て長くて、疲れてしまうよねぇ~
まずは手術も無事終わり、一日も早く退院してくれるといいですね(@_@)
お疲れさまでした
馬が脱走はまずい!
そんなこともあるのねぇ~♪
一日お疲れ様でした(^_^)/~
[ 2008/11/27 10:09 ] リンママ [ 編集 ]
はるるさん、お疲れさまです。
お疲れが出ないように、はるるさんも無理しないようにしてくださいね。
お義母さまのリハビリ、頑張っていただきたいですね。
無事に手術が終わってよかったです~。

馬が脱走???
ビックリしたでしょうね~!
まめちゃんの姿勢から緊張感がリアルに伝わってきます♪
[ 2008/11/27 10:10 ] ルフュママ [ 編集 ]
お疲れのところ、昨日はご一緒できてとっても楽しかったです。
あんなに走り回っているまめを久しぶりに見ました♪
 中でもやっぱり、ドリィちゃんと遊びたいみたいですね。
またアルテンで遊んで下さい!
 …それと、ボールに穴をあけてしまってごめんなさい。
[ 2008/11/27 12:29 ] きたこ [ 編集 ]
アメリママさん
今日病院に行ったら、看護師さんからもうはや退院後の事を聞かれました(*_*;
バリアフリーでないので手すりを付けたり段差を無くしたりと・・・
いろいろ準備が大変みたいです(-_-;)
足の骨はシッカリ固定されているようなので順調に行けば3週間位で退院の目処です!
でも、もともと持ってる病気の方が心配なんです(ノ_・。)



ポメたちの母さん
とりあえず手術が終わってホッ!
でホッとしたのも束の間、退院後の課題が山積みです・・・(T▽T;)
でもねぇ、やっぱりお正月は家でゆっくり過ごさせてあげたいよねぇ~♪
これから土日返上で日曜大工です!ダンナが(*´艸`)



リンママさん
待っている時間ってなんであんなに長く感じるのかしら・・・?
それにすごーく疲れる (>_<)
手術に呼ばれるのを待って、ようやく手術室に入ったら今度は終わるのを待って・・・
昨日は本当に長~い一日でした(^_^;)
退院は意外と早くなるかも!でも大変なのはその後です(ノ_-;)ハア…

アルテンは“マイドッグラン”化している我が家(ノ´∀`*) エヘヘ
でも馬が脱走して来たのは初めてですよ(@_@;)



ルフュママさん
私ももう若くはないので・・・
私までダウンしてみんなに迷惑を掛けないように気を付けなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

馬さん、柵越しではけっこう近くで見ているのに
“柵が無い!”て言うだけですごい迫力ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
真っ直ぐ私達が居る方にパカッパカッ歩いて来ましたよ(@_@;)
しょっちゅうアルテンに出没している我が家・・・馬の方でも「こいつ等又来たよ!ちょっくら挨拶でもしに行くか~♪」とか思ったのかしら(*´艸`)



きたこさん
こちらこそ楽しかったです~♪
お友達がいるとテンションアップでとっても楽しそうですよね(ノ´∀`*)
私のドンくさい姿もお見せしてしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
又、是非是非遊んで下さい♪
ボールはまだたくさんあるし~、少し位穴があいても平気で遊ぶうちの仔達!
気にしないで~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


[ 2008/11/27 21:52 ] はるる [ 編集 ]
無事に手術が終わってよかったです!
お正月を目標に無理しないでリハビリして下さいねv-222
お散歩中に馬と出会うなんて北海道ならではですね(^^)

色々お疲れ様でした(@_@;)


[ 2008/11/27 22:50 ] くるみ母 [ 編集 ]
北海道は雨ですか?
お義母さまの手術が無事終わって良かったです。
はるるさんも変則的な日が続くでしょうからお身体を大切になさってくださいね。
お忙しい中でもちゃんとアルテンへ出かけるはるるさん、偉いです。
ワンちゃんたち本当に幸せですね。
お馬さんを見つめるドリィちゃんとまめちゃん、すごくかわいいです。
[ 2008/11/28 12:11 ] ビノママ [ 編集 ]
くるみ母さん
手術が無事に終わり、まずは一安心!
でも本当に大変なのは家に帰ってからなんでしょうね・・・(>_<)
お正月は家でみんなで迎えたいです。

お散歩中に馬とバッタリ!
北海道と言えどもそうそう経験できる事じゃないです!
何だか得した気分♪



ビノママさん
今日は雨かな・・・?と思っていたら朝のうちだけちょっと小雨。
今日も昼頃にアルテンで元気に爆走して来ましたよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
三匹をリードに繋いで1時間近く歩くより
原っぱで「さあ~、勝手に走れ~~♪」の方が楽なんです(ノ´∀`*) エヘヘ
実は、手抜き散歩・・・?(*´艸`)
ドリィとまめ、馬がかなりの至近距離に来るまで気が付かなかった“おバカさん”です(゚m゚*)プッ
[ 2008/11/28 20:56 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索