爪が折れた・・・

アリスの後ろ足の爪が折れたーーー・・・(゚_゚i)タラー・・・

っと言っても先週の木曜日の事 (ノ´∀`*) エヘヘ

いつもの様にアルテンで遊んで来て、家に着いて足を拭こうとしたら・・・
爪がブラブラ・・・血がポタポタ・・・
どこかに引っ掛けちゃったみたい (>_<)

あっちゃぁーー (T▽T;)
でも木曜日はいつも行く動物病院が休診日で・・・
血もすぐに止まったし、気にしている様子もないし・・・
「まぁ、いいかぁ~」 としばらく様子を見ることにした 

ブラブラなままの爪・・・
床に付いている時は横に広がっちゃってる・・・

IMG_2369.jpg

自然にポキッと折れないかしら?

IMG_2376.jpg

と待つ事3日!
折れません・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

仕方ないので、今日クッキーの飲み薬を貰いに動物病院に行くついでに
アリスも連れて行きました

ダンナの車でアリスだけ連れてお出かけ!そんなの初めてなので・・・
嬉しいやら、何だか不安やら・・・(゚m゚*)プッ

IMG_2394.jpg

病院に着くと、やたらと嬉しそう♪

IMG_2402.jpg

私達が来たすぐ後に、バスケットに入った小さな小さな2匹の猫ちゃんがやって来た!
それが気になってしょうがないアリス (*´艸`)

アリスの視線の先には猫ちゃん♪

IMG_2404.jpg

まもなく 「アリスちゃん~!」 と呼ばれ診察室へ

体重を測るまではシッポブンブンで上機嫌!

「あぁー、折れちゃったのね! 切りましょう!」

私と、病院スタッフの華奢なお姉ちゃんがアリスを押さえ・・・

パチンッ!

「ウギャァァァァーーーッ」

「折れてからしばらく経ってるでしょう? 少し化膿してるねぇ・・・」

パッチンの後にグリグリされて、アリス診察台の上で大暴れ (>_<)

私とお姉さん、必死に押さえ汗だくです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その間、一緒に来たダンナは待合室で・・・
何のために一緒に来たんだか・・・ (-"-;)

テーピングでグルグルにされたアリスの後ろ足・・・

IMG_2409.jpg

歩く時はつま先立ちになっていた

IMG_2410.jpg

痛いのかなぁ・・・・ (ノ_・。)
と思ったら、ご飯の時とお散歩の時には普通に走り回っていたから
気になってしょうがなかっただけみたい (-.-)

今日は大きいベッドもゲットできて

IMG_2412.jpg

こんな寝相 (゚m゚*)プッ

IMG_2417.jpg



『教訓!』

爪がポキッ! でブラブラのときは直ちに病院に行って切ってもらうべし!

じゃないと・・・化膿して化膿止めやら抗生剤やら処方され高く付く・・・ ┐(´д`)┌



お・ま・け・・・

今日、掃除機をかけていて足にチクッ! イタッ!!

我が家のフローリング、ワンコ達の爪でボロボロで・・・
たまぁにささくれ立った木が足に刺さる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だから 「又トゲが刺さったぁーー!」 と思い靴下を脱いで見ると・・・

私の右足の人差し指の爪が・・・
真横にパキーンッと折れて刺さっていた ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_2382.jpg

「ほ~ら! あたしに優しくしないからバチが当たった!!」





[ 2008/11/23 23:33 ] アリス | TB(0) | CM(8)
爪はヤバイッす!
さくらも何回か爪で病院に行ったけど早い治療がいいみたい。
アリスちゃん、痛かったし怖かったし踏んだり蹴ったり!!
これもママのせい(笑)

アリスちゃん、そしてママさん、お大事にね~^^;
[ 2008/11/24 07:46 ] さくらママ [ 編集 ]
アリスちゃん、痛い思いしてかわいそうでしたね。
ママさんはバチがe-351・・・私は骨の祟りでe-447・・・お互い気をつけましょうね。

お大事に~!
[ 2008/11/24 13:18 ] アメリママ [ 編集 ]
だ・か・ら! おんぶして病院へGO♪
“しっぽブンブン”からいきなりしっぽ無くなっちゃったんではありませんかぁv-406 
あ゛ーあっ!
この日はダンナさん“運転係”だったんですもの・・・診察室には入りませんよっ!
手のガサガサ用・足のガサガサ用の次はフローリングのガサガサ用を作らないとっi-183
足元って以外や以外 ばい菌が入りやすいから気をつけてくださいねi-240
[ 2008/11/24 13:58 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
さくらママさん
爪はヤバイのね!( ..)φメモメモ
教えてよ~~!!って最近会えないよねぇ (-.-)
アリス、いつも私にぞんざいに扱われていると巷でささやかれているので・・・
やっぱバチかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


アメリママさん
アメリママも足・・・でしたよね(-_-;)
“蝦夷鹿の祟り”は私も気をつけなくちゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バチの次は祟り!なぁんてことになったら大変です (>_<)


ポメたちの母さん
「折れてすぐだったら、パチンって切て止血して終わるんだけどねぇ」と言われました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
治療の最中もアリスすごい勢いでシッポブンブン!太いシッポで治療中の先生の手を直撃!シッカリ治療のジャマをしていました(*´艸`)

男って・・・役に立たないわ・・・┐(´д`)┌

フローリング用のクリーム、作って~~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2008/11/25 09:05 ] はるる [ 編集 ]
教訓しっかり覚えておきますね!
アリスちゃん早く化膿した所が治るといいですね!
私はライの足をよく踏んでしまいます(汗)
黒い小さい子は特に見えずらいので足もとに注意しなければね・・。
[ 2008/11/25 22:28 ] fukuraihaha [ 編集 ]
fukuraihahaさん
傷も乾いているし腫れてもいないし、気にしている様子もないのでもう大丈夫そうです (^。^)
アリスの爪は自然に磨り減って伸びないので今まで切った事もないんですよ。
今回は1本だけなぜか伸びちゃってって・・・
今度からは気を付けて見てあげなくちゃいけませんねぇ(^_^;)

私はうちの白い仔をよく踏んづけます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつも足元にへばり付いているので、足やら耳やらシッポやら・・・
こちらも気を付けなくちゃーーヾ(;´▽`A``アセアセ
[ 2008/11/25 23:10 ] はるる [ 編集 ]
アリスちゃん病院行きになっちゃったんだ~
なになに、はるるさんまで爪事件ですか~お大事にしてくださいね

ポメちゃんに作ってあげた服可愛いね~
でもロイが付いているボンボン狙っているのが怖いで・す
[ 2008/11/26 01:13 ] ロイママ [ 編集 ]
ロイママさん
コメントありがとう♪
アリスの爪は、今見てみたらすっかり完治していました!
触られるのも嫌がらなくなったのでもう大丈夫です(^_^)v

ポメちゃん達の服のボンボン!
付けながら「きっと誰か狙うだろうなぁ~」と思いました(*´艸`)
取れたら又付けるから大丈夫だよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2008/11/26 22:37 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索