ポメちゃん達の冬服!

昨日、今日と久しぶりにワンコ服を縫い縫い♪

ポメ母さんにお預かりしているわさびちゃん&いちみちゃんの冬服用のニット生地が4枚!
そのうちの1枚でポメちゃん’Sの冬服を1セット縫いました (^_^)v

IMG_2301.jpg

フードの中はモコモコプードルファー♪
ボンボリも付けてセーターっぽいでしょ~?
でもこれ、ニットの生地です!
私、編み物は出来ませんから・・・ (-.-)

横から見るとこんな感じ♪

IMG_2303.jpg

あれこれ頼まれて仕上げなくちゃならないワンコ服が、あと10着・・・
作り始めると楽しくって他の事がなぁ~んにもしたくなくなっちゃう私 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
12月に入るとさすがに主婦は忙しいから、何とか今月中に縫えるかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


ところで・・・

そろそろ雪が積もるかも?っていうこの時期・・・
いまだに “夏服” で走り回っているうちの仔 (*´艸`)

IMG_2322_20081121173600.jpg

IMG_2317.jpg

こちらの2匹は夏服も結局作ってもらえず ハダカ族 ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

まぁ・・・我が家は 野生児バンザイ ヽ(^o^)丿 
と言う事で・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_2311.jpg

「あたしの冬服も作ってね!」

そのうちね・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/11/21 17:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
こんな服も手作りできちゃうんですか!!
感動しました!!!!
ぜひ。。。今度。。。他の注文がお手すきになったらお願いしたいです。。。ウオオ

ドリィちゃんのちょんまげ(?)姿!
激萌です!!('A`*)ウットリ
私がプチバセを飼ったと聞いた姉が
いつかこの髪型(?)をノンノにさせたい!と思ったそうですが
残念ながらノンノは前髪をしばるほど毛は伸びませんでした。。。
[ 2008/11/21 19:30 ] ANNIE [ 編集 ]
はるるさ~んv-10
すごすぎますぅ
なに!?モコモコプードルファー?
又もや聞いた事が無い名前が出てきた!! 
おぅ!ポンポンまで付いている!?
「好きな生地があったら作るよぉ~」の
優しいお言葉にどっぷり浸かりv-40 嬉し~~い♪
ありがとうさんv-433
試着が楽しみですi-184i-176
お家のわんちゃんたちにも風邪引く前に作ってあげてネッ
なんて!私が頼みすぎているから作る暇ないかぁ(汗)

[ 2008/11/21 19:46 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
上手ぅ~可愛いぃ~♪
10着ぅ~すごいねぇ~!?
はだか族はウケましたよぉ~(笑)
着てるの見たことなかったねぇ~♪
頑張ってぇ~♪
寒いねぇ
そちらは雪積もってないのかなぁ~
[ 2008/11/21 20:56 ] リンママ [ 編集 ]
ANNIEちゃん
カノンちゃんもノンノちゃんも既製品のワン服は合わない体型だもんね~(゚m゚*)プッ
こんなんで良ければいつでも作るよ (^_^)v
遠慮せずいつでも「こんなん作ってー!」って言ってね(^_-)

ドリィのちょんまげ可愛いでしょ(*´艸`)
今度、生ちょんまげ触らせてあげるよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
大丈夫!ノンノも今に毛が伸びて立派なちょんまげを結えるようになるから!!


ポメたちの母さん
そうそう!あの長方形の生地が!!
魔法みたいでしょ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ただの布切れが、型紙当てて裁断すると小さな小さないくつかのパーツになって、ダーッってミシンをかけると服になっちゃう!
この過程がたまらないんだなぁ~♪

私も試着が楽しみ(*´艸`)
生地たくさん余ったから遠慮なくドリィもオソロにするね(^_-)
そのうちに・・・(^_^;)


リンママさん
私の唯一の趣味です~♪
うちの仔のは「いつでも作れる~!」と思うからか、なかなか作らないけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アリスはカッパは着るよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今でもリンちゃんとお揃いのDOGのやつ!
こっちはぜんぜん雪無い(-.-)
もともとここは雪少ないし・・・
雪掻きしなくて楽だけど、今年は雪遊びできるかなぁ・・・?
[ 2008/11/22 00:17 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索