ポメ達のシマシマパーカー♪

ポメたちの母さんに頼まれていた わさびちゃん&いちみちゃん のシマシマパーカーが
よ~やく仕上がりました♪

IMG_1728.jpg

型紙を作って生地を裁断してしまえば後はサッサと作れるんだけど・・・
なかなか取り掛かれない私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのくせ縫い始めると楽しくて止められなくなっちゃって、他の家事が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日、出来上がったパーカーを持って DogCafe “DONA” に行ったら
ポメ母さんがわさびちゃん&いちみちゃんを連れてわざわざ取りに来てくれました~ (*^。^*)

ポメちゃん達、さっそく試着♪

『お兄ちゃんの わさびちゃん

IMG_1746.jpg

IMG_1743_20081025202245.jpg

『弟君の いちみちゃん

IMG_1740.jpg

IMG_1739.jpg

色白ちゃんは何でも可愛く着こなしてくれて♪ 作り甲斐があります (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


お・ま・け・に・・・

IMG_1738.jpg

ドリィの分も おっそろ ♪

便乗して作っちゃった~ (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/25 20:42 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
素敵!!(´∀`)

私も作れるようになりたいなぁ。。。
ノンノは体が小さいので、市販のダックスサイズで何とかイケるのですが
バセットハウンドの先輩カノンが。。。なかなか合う服がなくて(>_<)
作れればいいのになぁ、と希望だけが膨らんでゆく秋の夜。。。
手先の器用さには自信があるのですが、なんせせっかちでめんどくさがりなので、お裁縫苦手です(笑)

あっ、そうそう!明日楽しみです!!(´∀`)
[ 2008/10/25 22:04 ] ANNIE [ 編集 ]
“シマシマ”大好き!
やっぱりいいわぁ~(≧∇≦)

ほんのチョット前の学生時代(約30年前)に『ハマトラ』に凝った私・・・
シマシマパーカーを良く着ていましたよぉ~ 
今でもチョットばかり無理をすればドリィちゃん含めて私もおっそろ♪(´ー`)

気遣いなしで今度はちゃ~んとお願い申し上げます
また“紺系”の布地がある時に教えて下さい 
ラクダ色系のシャツしか持っていないもので・・・
本当にありがとうございました

明日は気をつけて行って来て下さいねっ 
お外で遊べると良いですね(=∩.∩=)
♪あ~した 天気に なぁ~あれっ♪
[ 2008/10/25 23:57 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
はるるさんて器用なんですねv-237
私は不器用では無いと思うのですが、洋裁だけは大の苦手v-12
ドリィちゃんのお洋服はみんな手作り
なんですかv-222
とっても似合ってますヨv-238
既製品が合わないプチバセには
手作りって最高ですよね(^V^)
羨ましいですぅv-237
[ 2008/10/26 17:18 ] くるみ母 [ 編集 ]
ANNIEさん
バセットハウンドも・・・無いよねぇ
我が家も短足胴長一家なので市販の服はなかなかフィットしないよ(;-_-) =3
今のミシンはとっても賢くて働き物なので、型紙さえあれば意外とチャッチャと縫えます♪
ANNIEちゃんにも作れるよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

昨日はとっても楽しかったね♪
又遊んで下さい(ノ´∀`*) エヘヘ


ポメたちの母さん
喜んでいただけてホント嬉しい~~♪
ポメちゃん達の服作りは楽しいです♪
“シマシマ好き”わっかる~!
同世代ですから(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

昨日、チロに服を届けて来たらとっても喜んでいました!
今年の冬に活躍しそうです♪

オフ会、お天気は降ったり止んだりだったけど・・・
一応お外でも遊べたし楽しんで来ました(*^。^*)


くるみ母さん
私、昔から洋裁好きでヌイグルミとかはよく作っていました♪
ワンコ服は1年位前から見様見真似で作り初め、最近ようやく人様に見せられる物が作れるようになったかなぁ~(ノ´∀`*) エヘヘ

我が家基本は裸族なのですが、ドリィだけは何たって汚れが・・・(ノ_-;)ハア…
犬貧乏な我が家なので洋服買ってもらえずドリィの服はみんな手作りです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/10/27 07:52 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索