手湿疹(>_<)

毎年、寒くなるとテキメンに手が荒れる・・
人間の体って正直だわねぇ~~(-_-;)

炊事・洗濯・わんこの世話・・・
一日の中で水に触れてる時間ってどれぐらいになるのかなぁぁ?

朝のバタバタしている時
次から次に わんこ達が起きて来ます

一匹目トイレで用を足す・・トイレの後片付けをして手を洗い戻ると・・
別の子がトイレに・・又トイレの後片付けをして手を洗い戻ると・・
又別の子が (-"-)・・又又トイレを片付け手を洗い戻ると・・
さっき用を足したはずの子が又トイレに・・
今度はかい (-"-;)  大小いっぺんにしてよ~~
そして又又又・・・

こんな事が毎朝毎朝 繰り返されます
これじゃあ手も荒れるわ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

おまけに今年は 手湿疹 までできてしまいました (>_<)

わんこ達の具合が悪そうな時は病院に連れて行くのに
自分の事はついつい後回しになってしまい

“湿疹くらい自力で直しちゃる!!!”

と気合を入れてみたものの・・・
湿疹どんどん悪化・・・
痒いは 痛いは ジュクジュクしてくるは ・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、超~久しぶりに 自分のために病院に行きました (-.-)

炎症を抑えるお薬 と 保湿作用のお薬 が混ざった軟膏が処方され
塗るとどんどん良くなりました

効かないお薬は困るんだけど・・
こんなに効くのも どうなのかしら・・・?
ちょっとコワイかもぉぉ (-_-;)

「 ぼくも痒いよぉぉぉ 」

IMG_2988.jpg


[ 2007/11/16 22:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索