大暴走 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

本格的に寒くなる前に、毎日でも・・と
今日もアルテンに行って来ました♪

午前中は良いお天気だったのに昼過ぎから雲行きが怪しい(-_-;)
でも~こんな日はたぶん誰も来てないから~
思いっきり遊ばせられるわ!!

思ったとおり誰もいない!
よおーし遊べ~~♪

山坂だってなんのその!

IMG_2842.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2838.jpg


アリス!走れ~~

IMG_2785.jpg

IMG_2790.jpg


オーシャンも!走れ~~

IMG_2793.jpg

IMG_2821.jpg


楽しいね~

IMG_2804.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2808.jpg


たくさん遊んでそろそろ帰るよぉ~
呼んだらみんな戻って来ました(^^)v
お利口! お利口!!
IMG_2835.jpg


で・・・

事件は起きた(-_-;)



いつもはここで わんこ達 にリードを着けて車まで戻ります。
( 本当は・・ここリードを着けてお散歩しなくちゃ行けません・・
  だから人の来ない奥の方でコッソリ遊ばせているんだけど(^_^;) )

でも今日は誰もいないし・・
( こんな日に来るのは私達くらい・・ )

このまま車まで行っちゃおう~
と、いつもは15mのロングリードから絶対に外さないドリィも
「 ちょっと自由に走らせて上げようかしら~♪ 」
なぁんて 仏心 を出したのが大間違い (ーー゛)

最初はみんなと一緒にちょろちょろしていたのに

「あれぇぇ・・?」

リードが着いていない事に気がついた途端 大暴走 ( ▽|||)サー

駐車場の車の横を通り越し・・
走る・走る・・走る・・・
さっきあんなに走ったのにぃぃぃぃ
何でこんなに元気なんだぁぁぁ

追えば逃げる・・呼べば逃げる・・ (-"-;)

一瞬、最悪の事態が頭をよぎった・・

(ノ_-。) え~ん ドリィ~ 

でも・・・・・・

こっちが止まるとドリィも止まる・・
動くと又逃げる・・

なあんかぁ・・笑顔じゃない・・?
みょうに楽しそうじゃない・・?

もしかして遊ばれてます?
こんのぉぉぉ 飼主なめんなよぉぉぉ

ドリィを見ないようにして枯葉を拾って食べるふりをしてみたら

「ん? んん? お母さん何食べてるの??」

まんまと お縄 です (ーー;)
おばか!
車に戻るまで しこたま しばかれましたから (-"-;)

プチバセをノーリードにしてしまった 私がバカでしたぁぁぁ

もうドリィのリードは一生外しませんです (ー_ー)!!



[ 2007/11/14 23:12 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
プチバセ2歳の女の子(ビノ)+ヨーキー11歳女の子(マロ)と暮らしているビノママです。

ドリィちゃん何事もなくて本当に良かったです。
読んでいてドキドキしました。
それにしても葉っぱを食べるふり、とっさに良く思いつきましたね。
うちもありえることなので、もしもの時のために覚えておきます。
[ 2007/11/18 12:05 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
コメントありがとうございます(^.^)

うちの子達 “食い意地” だけは天下一品です!!
特にガサゴソ音のする物には過剰に反応します (オヤツの入ったビニール袋とか・・・^^;)
とっさに足元にたくさん落ちていた枯葉を拾って ガサゴソ させてみたら・・まんまと騙されました(^^)v

でも、もうこんな怖い思いは二度とごめんですぅぅ(-_-)

プチバセって・・・
わかってはいるつもりだったんですが・・
これからは今まで以上に気をつけます (>_<)
反省 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

あのぉ~
ビノママさんって・・
もしかして・・もしかして・・・
沖縄のビノチャンのママさん ですか・・?
[ 2007/11/19 15:58 ] はるる [ 編集 ]
v-21はい!そうです~。
これでついに沖縄と北海道のプチつながりができましたね♪
ビノのおかげで色々な方と知り合える事がうれしいです。

そちらはもう雪なんですね、雪の降らないこちらから見るとやっぱり「いいなあ」と思います。
沖縄も2~3日前から急に寒くなりました、と言っても最低気温は17℃ですが。
それでも今日、「さむ~」って言いながら唯一の暖房、電気ストーブを出しました。

では、また遊びに来ます。
遠く離れた所ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/11/20 16:40 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
うわぁ~い! やっぱりそうでしたか~~!!
とっても嬉しいです \(^o^)/

以前にルフュママさんのブログでルーファス君と一緒のビノチャンを見て 
『ドリィに似てる~!』
と思い、パソコン初心者の私は一大決心でコメントを書き込みした事があります(^_^;)
(思えばあれが人生初のコメントでした・・・)

そのビノママさんとこうしてお知り合いになれるなんて・・・
ブログ始めて良かった~~(^^♪

また遊びに来て下さいね (^_-)
[ 2007/11/20 19:56 ] はるる [ 編集 ]
さっきルフュママさんのブログ見てきました。
あの時、私お返事書いていたのにもかかわらず
失礼いたしました。
人生初の書き込みがビノネタの時だったなんて
またまた嬉しいです~。

ほんとにドリィちゃんとビノ、似てますよね。
全体に白っぽい所なんかもそっくり。
ビロ~んとする足も一緒ですものね。

ところでドリィちゃんってポテトちゃんと仲良しですか?
ビノはうさぎには異常に反応して(きっとDNAに刻み込まれていると思われる)ものすごく興奮します。
猫や鳩にはそうでもないのです、うさぎだけです、子犬の頃から何度か見せているけど、変わりません。
やっぱりご飯だと思っているのかもv-12
[ 2007/11/21 11:35 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
ドリィとポテトですか? 
う~ん・・・ちょっと微妙な関係です・・・
実は、ポテトの事が怖いみたい (^_^;)

今度ポテトネタ、アップしますね (^_-)
[ 2007/11/21 22:49 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索