我が家の シャンプー事情・・

わんこが 5匹もいると・・
はっきり言って、誰をいつシャンプーしたのか判らなくなります(・_・;)
一応カレンダーに書き込む事にはしているんだけど、ちょくちょくそれを忘れちゃいます( ̄ヘ ̄;)ウーン

毛が白くて汚れが目立つドリィと 汚れてくるとカイカイがひどくなるクッキーは
判りやすいので定期的に洗われるんだけども

その他の子達・・

あれぇぇ? 
いつシャンプーしたっけ?
ひょぇぇ~~2ヶ月前(-_-;)

なんて事・・珍しくありません(-"-)

汚れかたにも 個体差があって

2ヶ月シャンプーしていなくても
“いつも綺麗だね~  サラサラだね~!”
と言われる オーシャン!

IMG_2640.jpg

それに引き換え・・
“そろそろシャンプーしてあげたらぁ~”
“えぇぇ~~ 洗ったばっかりなんですけどぉ・・”
って事がよくある ドリィ

IMG_2657.jpg


んで・・
今度からシャンプーした日は
ブログにアップする事にしましょう
それって記録にもなるし、ブログのネタにもなるし、一石二鳥じゃん(^_-)

ん・・・?
これって ズボラな我が家のシャンプー事情がばれちゃう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

と、言うことで今日は
クッキー シャンプーの日!

IMG_2626.jpg


汚れてくると てきめん に痒くなる・・
でも、あまり洗いすぎも良くない・・
我慢に我慢で 限度 が2週間・・

IMG_2635.jpg

病気のせいで毛が抜けちゃってすかすかです(T_T)
最近は気温が下がってきたので一日中 服 を着せるようになりました

IMG_2627.jpg

来週の天気予報にはとうとうマークが付いていました(-_-;)



[ 2007/11/10 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(1)
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/12 19:14 ] みんな の プロフィール
[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索