ドリィのトリミング♪

昨日、ドリィのトリミングに行って来ました!
犬生2度目の “トリミング

クタクタ、ボロボロになって (私が(>_<)) 予定より大幅に遅れて帰宅したので
1日遅れの今日アップです (^_^;)

写真も昨日のトリミングしたてのフワッフワ・ピカッピカは撮れずじまい(ノ_・。)
1日たってしまった今日の写真ですが・・・

それでもまだまだフワピカ!!

IMG_1478.jpg

行ってきたのは、プチ友の ガルシア君 のパパ・ママのお友達で
ガル君がいつもトリミングをしてもらっている dafuママさん の所です♪

毛の量が多く柔らかい・・・いつも爆発気味のドリィ・・・
前に1度だけトリミングをしてもらったら 「あんた何犬・・・?」 になってしまった(T▽T;)

“何とかプチバセらしく!” の私の希望通り
今回はステキに仕上がりました (ノ´∀`*) エヘヘ

体の毛はかなり抜きぬきしていただいて 一回り小さくなったみたいです (゚m゚*)プッ



『昨日のドリィの1日♪』

AM 8:30
家を出発~~♪
朝からバタバタ出かける準備で大忙しの私の様子に 「これは一緒に行けるかも~!」 とソワソワ!


AM 9:30
途中の道路沿いにある、恵庭ドッグランで休憩&トイレタイム
この時間じゃ誰もいなくて貸切状態♪

IMG_1376.jpg

ボールで少し遊んで・・・

IMG_1374.jpg

IMG_1378.jpg

小雨が降ってきたので慌てて撤収ーーー・・・(゚_゚i)タラー・・・
時既に遅し・・・ お腹と足がドロドロ 
それを拭いたり洗ったりで私もドロドロ (T▽T;)


AM 11:00
札幌到着!
街中のパーキングに車を入れ、ドリィは車で御留守番
「えっ? ええーーーーっ?? お母さんーーーどこ行くのーーー(T▽T;)」

「わおぉぉぉーーーん・・・・」

パーキング中に叫び声が響いていました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして私は娘の勤めるエステサロンでエステ体験♪
ドリィより一足先に私がピカピカ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

『時計台』 の写真なんか撮ってみたりして♪

IMG_1380.jpg

小さい時から見慣れているので珍しくもなんともない・・・
だから写真なんか撮ったのは初めてだわ~♪


PM 1:00
パーキングに戻ると、ドリィは車の窓から必死にキョロキョロ・キョロキョロ
私と娘を見つけて大騒ぎ!!!


PM 1:30
1時半の予約ピッタリに dafuママさん の所に到着!
今度は車から一緒に降りてルンルン気分も束の間・・・
dafuママさんとトリミングの打ち合わせを済ませ
「じゃあ、お願いします~♪」

「えぇーーっ? おがぁさんーーー (T▽T;)」

ドリィがトリミングの間、私と娘はランチタイム♪

その後、ワンコ服用の生地を買いに!
そしてワンコのオヤツを買いに “Tail Style” へ!
Tail Styie があるのは西区の西野という所で、札幌市でもちょっと郊外の方で遠いです
ナビを設定して行ったにもかかわらず迷子に・・・┐(´д`)┌
さんざん迷ってようやく到着 (;-_-) =3 フゥ

IMG_1382.jpg

アメリママさんのブログでアメリちゃんがカジカジしていて歯が綺麗になったという
“野生エゾ鹿の足骨” 買って来ました~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

あれも欲しい、これも欲しい (ノ´∀`*) エヘヘ
目移りして選んでいると携帯が・・・・
「ドリィちゃんのトリミング、あと15分程で出来上がります~!」 ヾ(;´▽`A``アセアセ
慌てて買い物を済ませドリィのお迎えに!

ここでまたまた・・・
ナビを設定したのに迷子に・・・ しかもさっき連れて行った場所なのに (ノ_-;)ハア…


PM 5:30
電話を頂いてから1時間以上かかってようやくお迎えに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フワフワ・サラサラ、一回り小さくなったドリィが出来上がっていました (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
 
せっかく綺麗にしてもらったのに大興奮でヨダレを飛ばしまくり (-_-;)
あっと言う間に口の周りはベタベタ (ノ_-。)

「ドリィちゃん、とってもお利口さんだったので褒めてあげてくださいね!」
ですってよ (ノ´∀`*) エヘヘ

でも、一ヌキされるたびに ピィィーピィィー 泣いていたらしい・・・
「皮膚は赤くなっていないので大丈夫だと思いますけど・・・」 とdafuママさん。
実は超ビビリで意気地無しのドリィであります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何度か繰り返してヌキヌキするとプチバセらしいシッカリしたコートに生え変わるそうです!
「ありがとうございました~♪ 又お願いしますね!」と外に出ると
既に真っ暗 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昼間と違い暗くなった不慣れな道で又またまた道に迷いながら
娘をアパートまで送りようやく帰路へ・・・

この時点で6時過ぎ (>_<)

ドリィより一足先にピカピカになったはずの私はこの時既にボロボロです・・・


PM 8:30

ようやく家に到着 ヾ(;´▽`A``アセアセ

一日中お留守番のワンコ達はそれはもう大騒ぎでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ドリィはと言うと・・・

真っ先にお水を飲みに

IMG_1387.jpg

喉が渇いていたみたい・・・ゴメンよぉぉ ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1471.jpg

そしてグッタリ (*´艸`)

でもさすが!プロのお仕事は違います!!
クセになりそう~~(ノ´∀`*) エヘヘ

ガンバって又行こうね~♪ そしてリッパなプチバセ目指すのよ~! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ




スポンサーサイト

[ 2008/10/08 23:39 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)
はるるさん&ドリィちゃん、お疲れ様です。
エステ気持ちよかったですか?
ドリィちゃんもフワピカです♪
興奮してヨダレ・・・泣けてきますね。

鹿の骨の評判は如何でしょうか?
アメリ1日おきに私達の夕食時に冷蔵庫から出してもらって楽しんでいます。
だいぶ分解されて小さくなってきました。
もう1本あるので、大事に小出ししながら楽しんで歯磨きしてもらう予定です。

ドリィちゃん、撫でながら指でプチプチ抜けますよ。
段々慣れるみたいです。

[ 2008/10/09 13:06 ] アメリママ [ 編集 ]
ドリィちゃん、とうとうプラッキングしたんですね~♪
お顔も一層かわいくなりましたね~。
プロのお仕事はやはり違いますよね!

白い毛ってホワホワで柔らか~いんですよね。
ルーファス、基本が剛毛ですが白い部分の毛はフワフワなんですよ。
茶色い毛は短くて固いので、伸びてくると不思議なヘアスタイルになってます・・・(笑)。
よく声かけられるんですよね~。
「これってどうやってカットしてるんですか?」って。
「いえ、これは自然なんです」と応えると、皆さん非常に驚かれます。

そうそう、指やナイフも使いますが、ルーファスはコートキングで長さを整えることも多いです。
[ 2008/10/09 16:20 ] ルフュママ [ 編集 ]
アメリママさん
エステ、札幌のサロンは初めてだったので奮発して“アンチエイジングコース”にしました!小顔になったような・・・?気がします(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

鹿の骨はまだお預けです(*´艸`)
せっかくトリミングしてきたのでもう少し綺麗なままでいてほしいかなぁ(ノ´∀`*) エヘヘ
骨をカジカジしたらベタベタになるのが目に見えているので (>_<)

今までもたまに自己流で抜いてはいたんですが・・・
抜いても抜いてもボワンッ!って感じでなかなかスッキリせず、抜き方も下手くそなのかいつも嫌そうな顔をされます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ルフュママさん
前々から行きたいと思っていてようやく行って来ました~♪
ドリィにとっては試練の1日でしたが、さすがプロのお仕事です!!
ナイフもコートキングも一応持っていて見様見真似で使っては見るのですが・・・根が不器用・・・?
抜けば抜くほど「あれっ?あれれーー?」ヾ(;´▽`A``アセアセ
収拾が付かなくなります(-_-;)
中途半端に切ってしまった前髪は今回は切らずに「このまま自然に伸ばして少し重みを持たせて見ましょう!」と言われ、これからガンバって伸ばします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
白い毛ってやっぱり柔らかいんですねぇ・・・(ノ_-。)
[ 2008/10/10 00:10 ] はるる [ 編集 ]
先日はトリミングに来て頂きありがとうございましたm(__)m
ドリィちゃんはお母さんが大好きな甘えっ子ちゃんなんですね(^^♪
可愛いわ~私も昔はベアディを飼っていたのでお顔の感じは似ていて好きな犬種です!(^^)!
[ 2008/10/11 20:31 ] dafuママ [ 編集 ]
dafuママさん
先日は大変お世話になりましたm(__)m
末っ子はついつい甘やかしてしまって・・・わがまま娘に育ってしまいました(;-_-) =3 フゥ
大変だったでしょうね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おかげさまでスッキリ!手入れがとっても楽です!
もっと早くに連れて行けばよかったとちょっと後悔。
次回は冬になっちゃいますがガンバって連れて行きますので、又よろしくお願いします(ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2008/10/11 23:19 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索