“こっちの仔” と “そっちの仔” ・・・?

夕方のお散歩にドリィとオーシャンを連れて歩いていたら
私よりちょっと年配の女性に声を掛けられた

「その仔は何ていう種類なの? 見たことないねぇ」

IMG_1366.jpg

その仔・・・もちろんドリィの事です

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン って言う犬種なんです~」

「えっ? プチ・・・なに?」

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン です」 

「えっ? プチ・・・覚えられないわぁ~~」

まぁ、こんな事はプチ飼いさんだったら一度や二度は経験有りですよね (*´艸`)
で、しばらく立ち話をしていたんだけど、
「あら~、こっちの仔はめんこい顔してるねぇ~!」

“めんこい”・・・ 北海道弁で“可愛い”という意味で、小さい子に対してよく使われたりします!

IMG_1364.jpg

“こっちの仔” (*^。^*)

ドリィとオーシャンを連れてお散歩をしていると
10人中、8~9人はオーシャンのことを 「可愛い~」 と言います!
人間大好きで愛想良し! 可愛がってもらうコツを心得ている!!

一方ドリィ・・・
子供嫌いですぐ吠える・・・しかも声デカイ (>_<)
大人に対しても気に入らないと威嚇するし (-"-;)

「そっちの仔は・・・はははっ、顔見えないからわかんないわ~」
ですって ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1370.jpg

“そっちの仔” (゚m゚*)プッ





[ 2008/10/04 21:40 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
みんな覚えられないらしいですねっ
なんのMIXですか?って聞かれたことあります。

うちの、れおんはとても愛想いいんですよぉ(^^)
子供はあまり相手にしないけど、人間大好きみたいです。

[ 2008/10/04 22:09 ] れおんママ [ 編集 ]
私もおんなじ! 1回では・・・(汗)
ドリィちゃん長いよぉ~
小母さん(☆_☆)
 “こっちの仔”“そっちの仔”かぁ~ 
アリスちゃんも一緒だったら
もう一つおまけに・・・ “あっちの仔”
じゃあ クッキーちゃんとチョコちゃんもご一緒なら!? 
訳判んないわぁ w(°o°)w だっただろうなぁ
『可愛い』ドリィちゃん
『美人な』オーシャンちゃん ですよねっ
[ 2008/10/05 18:16 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
れおんママさん
やっぱり経験有りですかぁ~(*´艸`)
ドリィは毛が殆んど白いのでウエスティとよく間違われます。
垂れ耳と立ち耳でぜんぜん違うと思うんですが・・・(^_^;)

プチバセは犬にも人にもフレンドリィな仔が多いみたいですね♪
うちの仔は最近特に怒りんぼで困ったもんです(-"-;)


ポメたちの母さん
実は私も完璧に覚えるまでには、かなりかかりました(ノ´∀`*) エヘヘ

あっち、こっち、そっち?
そりゃ訳判んなくなりそう(*´艸`)
その前に、我が家「5匹います!」と言った時点で必ずと言っていい程「えええーーー!!!」と言われます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
オーシャンは『美人(美犬?)』だけど、ドリィは『可愛い』ですか・・・?
私の統計では「ドリィを可愛いという人はかなりマニアック!」との結果が出ていますけど?(゚m゚*)プッ
[ 2008/10/05 21:12 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索