チョコ、12歳になりました!

9月21日はチョコの誕生日です。
今日で12歳になりました!

小柄で童顔(?)、歳のわりには毛艶が良いので子犬と間違われる事も・・・ (*´艸`)ブハッ

IMG_1190.jpg

実はもう立派なバーサン犬です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1197.jpg

我が家のワンコ達の中では唯一食べ物に執着が無い・・・
だから、ガムもかじらないし・・・
オモチャにも興味が無いからロープとかデンタルボーンもかじらないし・・・
おまけに、口を触られるのが大嫌いで歯磨きもさせてくれないし・・・

なもんで、歯が・・・ (ノ_-。)
歯石が付いちゃってちょっと大変 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
奥歯は数本ぐらついてきていて抜けそうで抜けないし・・・ (;-_-)

歯・・・若いうちからちゃんとケアしてあげればよかった (>_<)

でもそれ以外は特に病気もせず元気です!

そんなチョコなので誕生日といっても、バースディケーキも新しいオモチャもありませんが・・・

今日の夕飯はチョコの喜びそうな物を作りました♪

日曜日はいつもなら “手抜き曜日” で夕飯もドライフードの事が多いでのですが
今日はチョコの大好きな 『鶏肉の雑炊』 にしました!
いつもは“手作り”と言っても“生食”が中心です。
生肉・生野菜を切ってポンポン! と言った簡単手作り (ノ´∀`*) エヘヘ
お米も殆んど使わず、イモ類やカボチャが多いです。
でもウチのワンコ達、実はお米が大好き!
中でも、鶏肉を煮たスープにお米を入れて雑炊風にしてあげると、そりゃもう大喜び ヽ(^o^)丿

今日も夕飯の準備をしている間中、私の後ろでウロウロ・ウロウロ (*´艸`)ブハッ

IMG_1207.jpg

チョコさん、一応女の仔なので人参をお花型に抜いてみました~♪
いつもはこんな手の込んだ事はしないので、今日だけね (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
『鶏肉の雑炊』(鶏肉、ご飯、野菜いっぱい)+リンゴ+自家製ミニトマト!
クッキーだけ鶏肉がNGなので『ターキー雑炊』! 人参もトマトもNGで見た目がちょっと・・・(ノ_・。)

IMG_1223.jpg

もちろんアッと言う間に完食 (*´∀`)

食べた後は 12歳コンビです!

IMG_1201.jpg

12歳の1年も、美味しい・楽しい・ゆっくりマイペースな1年でありますように~ (*^。^*)





[ 2008/09/21 22:20 ] チョコ | TB(0) | CM(6)
チョコちゃん12才お誕生日おめでとう~e-239
ほんとうにお若い!12才には見えません。

美味しそうなご飯でお祝い・・・この1年も美味しいものいっぱい・楽しい事がいっぱい有りますようにe-68
[ 2008/09/22 00:44 ] アメリママ [ 編集 ]
チョコちゃん、12歳~?!
ビックリ。ほんとに可愛くて子犬みたいです。

改めまして。
チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
元気な1年過ごしてくださいね。
お花の形のニンジン、おしゃれです。
鶏雑炊。美味しそう!
ルーファスもおかゆさん大好きです♪
[ 2008/09/22 11:48 ] ルフュママ [ 編集 ]
まだ会ったことがないチョコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
12歳か~
もっともっと長生きして欲しいよね。
歯!!
さくらも何にもしていない^^;
考えないとね~
[ 2008/09/22 12:14 ] さくらママ [ 編集 ]
チョコちゃんお誕生日おめでとうv-300
お目めもきれいで本当に若々しいです。
ダブルのマカロニ寝、かわいいですね。
[ 2008/09/22 14:08 ] ビノママ [ 編集 ]
チョコちゃんおめでとう♪
ゆっくりね・・・ゆっくり!
大好きな『鶏肉の雑炊』
お腹いっぱいの後はほんとぐっすりですものねっ
12歳コンビさん ゆっくりのんびり・・・と!
[ 2008/09/22 19:14 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
アメリママさん
小柄な仔って若く見えちゃいますよね (*´艸`)
行動はけっこうバーサンです(^_^;)
若い頃は気が強くって喧嘩を売りまくり・・・(-"-;)
今ではすっかり大人しくなりました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もともと食べ物に執着のない仔だったのですが、手作りするようになって残さず毎食完食してくれるのが何より嬉しいです♪
これからも美味しい物ガンバッテ作らなきゃ~!!


ルフュママさん
親バカですが、今回は可愛く撮れたかな~(ノ´∀`*) エヘヘ
なんたってチョコ、カメラ嫌いなもので・・・

ケーキの代わりにお花型の人参です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おー!ルーファス君もおかゆ好きですか!
ワンコ用なのでもちろん味付け無しですが・・・
お味噌でも入れたら本当に美味しいと思いますよ (*´艸`)


さくらママ
もう12歳? イヤイヤまだ12歳!
目指すは“成人式”です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

歯! ワンコも人間も大切ですぅぅ(>_<)
さくらちゃんならまだ間に合うよ~!
ガンバって!


ビノママさん
目、実際にはけっこう白く濁ってきてるんです (>_<)
歳相応にって事らしいですけど (^_^;)
それでも年より若く見られるのって、やっぱり嬉しいですよね♪
家ではゴロゴロ寝てばっかりの12歳コンビですけど(ノ´∀`*) エヘヘ


ポメたちの母さん
美味しい物をお腹いっぱい食べて、ぐっすり眠る! これが1番の幸せかな~ (*´艸`)

本当にゆっくり・・・ゆっくり・・・と思います。
なのに最近、1週間が・1ヶ月が・1年がアッと言うまで (>_<)
ワンコも私も、歳をとるのが何だか早いです (T▽T;)
[ 2008/09/22 23:07 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索