ビアデの武蔵君♪

ご近所コースのお散歩をしていると時々お会いするシェルティーのパル君。
そのパル君の飼主さんに
「ウチの近所にビアデを飼ってるお友達がいるんだけど、その仔とドリィちゃんはソックリだよ!」
と前々からお話しは伺っていたんです。
先日またまたお散歩途中でバッタリお会いした時
「今度ドリィちゃんに会ったら電話をしてねって頼まれていたのよ~!」
と言ってビアデを飼っているお友達に電話をしてくれました。
そうしたら、わざわざドリィに会いに自転車で駆けつけてくれたんです (^。^)

ビアデの仔は 武蔵君 というお名前で 13歳!
遠くまでのお散歩はもう無理だそうなので・・・
今度はドリィを連れて会いに行く約束をしました♪

そして今日、いつものお散歩よりちょっと足を伸ばして
武蔵君に会いに行って来ました~ (ノ´∀`*) エヘヘ

ビアデッドコリーの 武蔵君!

IMG_1174.jpg

武蔵君は、9歳の時に事情があって飼えなくなってしまった前の飼主さんから
今の飼主さんに引き取られたそうです。
今の飼主さんはとっても良い人で、幸せな第二の犬生を送っています。
でも、甲状腺と副腎の病気で今は闘病中・・・
足の調子もあまり良くなくて、数日前からは歩くのがやっとになってしまったそう・・・

それでもドリィが行くと外に出て来てくれて、
飼主さんがビックリするくらいシッカリした足どりで、家の周りを一緒にお散歩してくれました♪

IMG_1180.jpg

コートの手入れが負担にならないようにと、最近トリミングで短くカットしてしまい
今はお顔スッキリ、ボブヘアー!
コートが長かった時は、ドリィととってもよく似ていたそうです (*´艸`)

「もう少ししたら歩けなくなってしまうかもしれないの・・・
だから今日ドリィちゃんが会いに来てくれて良かったわ~」
と飼主さんはおっしゃっていました・・・

「武蔵君、又会いに来るからね! 元気になって又一緒にお散歩しようね!」





[ 2008/09/20 23:13 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
武蔵くん、優しい飼い主さんに巡り会えて幸せな犬生を送っているんですね。
可愛いガールフレンドも出来て・・・
ドリィちゃん、また会いに行ってあげてくださいね。
[ 2008/09/21 00:07 ] アメリママ [ 編集 ]
かわゆい2ショットに思わず笑顔(^-^*)
武蔵くんもドリィちゃんも、すごいうれしそうで幸せな写真ですね~!
[ 2008/09/21 09:31 ] ANNIE [ 編集 ]
本当にドリたん
でかバージョンだぁぁヾ(^▽^)ノ
プチバセに間違えるね!
武蔵くん
可愛いね♪

欲しいかもぉー!!
[ 2008/09/21 20:31 ] ももたん [ 編集 ]
アメリママさん
武蔵君、前の飼主さんの所にいた時はちょっと可哀想だったんです・・・(ノ_・。)
今の飼主さんはステキな人で、本当に本当に良かったです。
“可愛いガールフレンド”と言うより「ナニ?このうるさいチビ!」って感じ? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うるさがられても又会いに行きます~(ノ´∀`*) エヘヘ


ANNIEさん
武蔵君、可愛いでしょう~ (*´艸`)

武蔵君は「お散歩楽しい~♪」の本物の笑顔!!
ドリィのは歩き疲れて「ダハーーーッv-356」かも(*´∀`)アハハ


ももたん
武蔵君、大人しくてお利口さんだったよ~ ヽ(^o^)丿
りょうちゃんの妹か弟に是非お薦めします (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

た・だ・し・・・
コートの手入れはドリィ×?倍(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/09/21 21:03 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索