家電の寿命って・・・?

電源スイッチが壊れて入院中だったダイソン君・・・
先日、無事退院して来ました!

IMG_1143.jpg

嬉しいような悲しいような・・・
昨日からは “今日も掃除機、明日も掃除機、毎日掃除機・・・” の日々が戻って来ました (ノ_-。)

でも戻ってきたダイソン君!
何だかキレイ~になってるし♪
あちこち点検もしてくれて、戻りがイマイチだった電気コードもスルスル~~♪
何より “お客様相談室” に電話をした時の対応が迅速&丁寧でとっても感じが良かった!
だからここは “◎” ヽ(^o^)丿

買ってから一年足らずで壊れたダイソン君は別として
我が家の家電って “ご長寿さん” が多いです!

一番はダントツの 電子レンジ!
結婚した時に購入したものなので 26年目に突入!
いまだに健在!!

二番は 冷蔵庫!
息子がまだ小学生だったから 15年目?
この冷蔵庫、ちょっと困った事が・・・ (>_<)
今の家に引っ越して来た時に、今まで使っていた冷蔵庫を持って来たんだけど
その時は楽々運び込めた冷蔵庫
その後、玄関先に取り付けた風除室の入り口ドアのサイズが冷蔵庫の巾より狭い事が判明 
冷蔵庫・・・もし壊れたらどうやって家から運び出すんだろう・・・ (T▽T;)

三番目は テレビ と 洗濯機!
引越しついでに入れ替えたので 13年目!

テレビはあと3年で地デジ対応に入れ替えだなぁ・・・
と思っていた矢先、洗濯機が壊れた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言っても、もうだいぶん前から水がポタポタ漏れていたのを拭き拭き
騙し騙し使っていたのが・・・
始めはポタ・ポタが、ポタポタ・ポタポタに、
そしてとうとうポタポタポタポターーーーッ (>_<)
もうダメだーー ・・・(゚_゚i)タラー・・・

仕方ないので ご購入 ┐(´д`)┌

チラシに出ていた売出しの一番安い洗濯機 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1152.jpg

連休で帰って来ていたので一緒に買いに行った息子
「な~んだ普通の洗濯機か・・・」 だとさ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
ワンコの毛だらけの洗濯物だらけの我が家に、今風のオシャレで高価な “ドラム式洗濯機” なぁんか必要ありませんって! 洗えりゃいいのよ、洗えりゃ!!



余談ですが・・・

洗濯機を購入の際、洗濯機の代金と、今まで使っていた洗濯機のリサイクル料が掛かります。
これは当たり前!
“配送無料”の紙が貼ってあったので 「配送料は掛からないんですよね?」
と確認したら 「一軒家ですか?なら掛かりません」 との事で、ここまでは良かった。
で、配送用の用紙を書かされて設置場所を聞かれたので 「2階です!」
と答えたら・・・

な・なんと “内階段2階以上” なる料金が掛かるんですと (-"-;)

たいした金額じゃないだろうと思って 「いくらですか?」 と聞いたら
「5千円くらいだと思いますが・・・」

先に言ってよーーー! ちょっと ブチッ ときた!
「2階に上げるだけで5千円も掛かるんですか?」 とムッとしてちょっと文句を言ったら
「洗濯機とか冷蔵庫とかの大きな家電の場合は掛かるんです 
でも・・・サービスできるキャンペーンがあるかも知れませんから
と書類を捜し始めてさんざん待たされ結局タダになったんだけど・・・
レシートには “ウチカイダン2カイイジョウ   ¥0” としっかり明記されていました

我が家の様に “一軒家だけど二世帯なので配置は2階” ってそんなに珍しくないでしょ?

今時の配送事情、“階段上げれば5千円!” これって当たり前ですか・・・?

IMG_1172.jpg

階段上げるだけで 5千円! (シツコイ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

私なんて毎日毎日、オーシャンとドリィ両脇に抱えて登り降り・・・
米の袋を両脇に抱えているようなもんだわよ (;-_-) =3 フゥ

ところで洗濯機を配送・取り付けの間、ワンコ達はと言うと・・・

IMG_1155.jpg

オヤツで釣って別の部屋に閉じ込められていました・・・が 

「誰か来てるぞーー!
 だせーー!!」


と大騒ぎ (*´艸`)ブハッ





[ 2008/09/17 23:09 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索