秋の味覚♪

よく行くスーパーのチラシに “1尾75円” で出ていた秋刀魚を買いに行ったら
な・な~んと “1尾55円” で売っていた!
ラッキー ヽ(^o^)丿

今日の夕飯用に、人間の分3尾とワンコ用4尾の合計7尾お買い上げ~♪
今日のワンコご飯、久し振りに 秋刀魚です!

人間用はシンプルに塩ふり焼き
ワンコ用は昆布と生姜を入れて圧力鍋でコトコト・・・
前は内臓ごと煮ていたんだけれど、内臓ごと食べるとお腹を壊す仔が (-_-;)
なので今日は内臓はなし!
頭と骨まで柔らか~く煮ました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
(ちなみに私も内臓苦手なので、人間用も内臓はなし)

IMG_1057.jpg

秋刀魚・大根おろし・カボチャ・水菜・モヤシ (モヤシが食べられないクッキーは水菜いっぱい)

IMG_1080.jpg

「マテ!」

IMG_1083.jpg

「写真はもういいから、早くーーー」

もちろん秒食! 時間かけて作ったのに q(-.-;)pやれやれ  

今日は我が家のワンコ達、なんだか魚臭いです・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪ 今日のお散歩 ♪

空を見上げると秋の雲!

IMG_1060.jpg

公園は枯葉がいっぱい!

IMG_1064.jpg

IMG_1068.jpg

枯葉の上に座り込むから・・・

IMG_1067.jpg

IMG_1073.jpg

オシリも顔も枯葉だらけ (゚m゚*)プッ

すっかり秋めいてきた 我が家地方 です♪





[ 2008/09/12 23:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
お魚とかあげたいけど、同居人に怒られちゃうなぁ(笑)
(ドッグフード以外はあげちゃダメ!って言われるんです。('A`))
旬のモノは長生きの秘訣!って言って押し切ってあげちゃおうかしら(笑)
ずいぶん葉っぱが落ちてますね!
近いはずなのにこちらはまだ…とりあえずトンボがすごいです(^-^;)

「足跡」ついた お皿 おそろいー byノンノ
[ 2008/09/13 08:54 ] ANNIE [ 編集 ]
1年中食欲の秋状態ですけど、ほんとうに秋は嬉しくなります♪

秋刀魚(お腹なし)好きです。
今年も何回か食べましたが、だんだんと脂がのって来ていますね。

v-286ご飯見事に並んでいますね。
アメリ青魚はどうもアレルギーが出るみたいで・・・
肉食ですv-284
[ 2008/09/13 10:52 ] アメリママ [ 編集 ]
うまうまで“秒食”
嬉しいですねぇ~ v(=^o^=)v
人間用の『秋刀魚の焼き魚』より下準備がかかる・・・が、
作り応えがあるってとこですねっ イヒ

夕方には涼しいくらいの風がふき、一気に秋めいてきましたね
“秋の装い”ドリィちゃんはゴージャスだろうなぁ~(。^_^。)


ダイソン君の代わり
飲み干したお茶葉+ほうき+塵取り貸し出せますよぉ~(笑)
[ 2008/09/13 19:22 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ANNIEさん
我が家のワンコ達、夕飯だけ手作り食なので“食べさせられない物”以外は何でも食べさせます!
でも、ワンコ用のお皿に入っているもの以外は、心を鬼にしてあげないようにガマンですーー(>_<)
奴ら、1度もらえた物はゼーッタイ忘れませんから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここの公園だけ枯葉が凄いんです!
そう言えば今年はトンボあまり見かけないわ・・・?
例年になく冷夏だった苫小牧、今頃になって真夏より暑いし・・・何だか変です┐(´д`)┌

“足型”食器、ダイ○ーね♪
 
 
アメリママさん
美味しい季節ですねぇ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
そう言えばアメリママさんも秋刀魚は“お腹なし”でしたね(*´艸`)
食いしん坊の私は目が卑しくて(ノ´∀`*) エヘヘ
でも年とともに食べれる量が減ってきて悲しいです (ノ_-。)

アメリちゃん、青魚はアレルギーですか・・・
美味しくて体に良いのに、残念 (>_<)


ポメたちの母さん
人間用の食事は夫婦二人になってから手抜き主体です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先にワンコ用の食事を作って後片付けをしたら、「もう食事の支度したくないーーー(>_<)」
ワンコ達の方が毎日美味しそうに食べてくれるし(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ダイソン君の代わり
飲み干したお茶葉+ほうき+塵取り+ポメ母さん で貸し出しお願いします~(ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2008/09/13 22:36 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索