残暑・・・

暑い・・・

先週は殆んど一週間、雨続きでジトジト・ジメジメ・・・
気温はそれ程高くないのに、湿度がメチャ高で不快な一週間でした (ノ_-。)

ようやく昨日からお天気が回復!
昨日今日と晴れが続き、たまっていた洗濯物を一気に片付け♪
先週は殆んどお散歩にも行けなかったから、土日はゆっくりお散歩だね~♪

と思ったら今度は暑い・・・

今年の夏は気温が上がらず、とっても涼しい夏だった我が家地方・・・
今日は市内の所々にある温度計の一つが 30℃ を示していました (@_@;)

ここの温度計は市内の中でもいつもちょっと高めを示しているのね
でも我が家の近くの温度計でも28℃!!
これって真夏より高いじゃん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これが残暑っつうヤツですか・・・・?

おかげで、今日はドリィと一緒にちょっとだけ遠出の予定だったのに
午前中に食料の買出しに行ったらあまりの暑さでダウン (>_<)
午後からのお出かけは中止になりました (ノ_-;)ハア…

夕方、少し涼しくなるのを待てようやくお散歩に連れて行ってもらえたドリィ
土日はゆっくり・・・のはずがご近所ブラブラで誤魔化され
それでも楽しそう~♪

近所の公園、ナナカマドの実はもう赤く色づいているし・・・

IMG_0785.jpg

コスモスの花が綺麗に咲いているし・・・

IMG_0787.jpg

やっぱり秋は確実に近づいているのねぇ・・・

30分程歩いて帰って来たら、暑くてヘロヘロ、口の周りはよだれでドロドロ (-_-;)

IMG_0788.jpg

コンクリートの上でクールダウン

IMG_0790.jpg

この暑さもいつまで続くのやら・・・
明日から2~3日、また雨予報です ( ̄ヘ ̄;)ウーン





[ 2008/08/31 21:18 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
今頃夏がド~ンとやってきたような・・・
今日も暖かいけどこれから雨なのかしら。
昨日は行けなかったのですね~
残念!!
ドリィちゃん、つらそう~(~_~;)
[ 2008/09/01 08:28 ] さくらママ [ 編集 ]
さくらママさん
今日も暑かったですねーー(>_<)
家中の窓を開けているのに風が入って来ません (ノ_-;)ハア…
夏の間、結局出さなかった扇風機・・・今から出したいくらいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日は行けなくて残念(ノ_-。)
アウトレットデビューは涼しくなるまで延期です!
毛モジャな仔は可哀想です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2008/09/02 00:05 ] はるる [ 編集 ]
今日も暑い・・・ (◎o◎)!

2日続けて太っとい道路(私は中央車線をぶっ飛んでいます)から
はるるさん見かけていますよぉ~ 
オーシャンちゃんとドリィちゃんと一緒に!

信号待ちになったら持ち前の大声で呼べるのですが・・・残念!!
声を掛けられる側としたらビックリ迷惑でしょうけど・・・

今日は見かけられるかなぁ?・・・
声掛けた~~い!
た・の・し・み(私って意地悪婆?)
[ 2008/09/04 15:30 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポメたちの母さん
今日も又又暑い・・・と思ったら昼から何だか雲行きが怪しいぃぃ。
湿度も上がって来ているし・・・
明日からは雨予報ですね~(>_<)

見られちゃいましたか~(*´艸`)
こちらが網を仕掛けるつもりだったのに・・・先に掛かっちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
殆んど同じような時間にあそこを通るので、今度見かけたら声掛けて下さいな~~♪
今日からはすぐにハザード点滅で一時停止出来るように歩道側を爆走して下さい(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2008/09/05 15:23 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索