あっと言う間のお盆休み・・・

今年のお盆休みは15・16・17日の3日間のみ。
しかも土日はもともとお休みなので、実質は金曜日のみじゃん (-.-)

まぁ~特別予定が有る訳でもなく、お墓参りだけ行けりゃいいけどさぁ・・・
我が家は “夫婦別行動” が基本だし (ノ´∀`*) エヘヘ


『15日』

お天気は雨予報・・・
「明日はお散歩にも行けそうもないし家でマッタリ、ゴロゴロかなぁ・・・」
と思っていた前日14日の夜に、札幌のプチ友 ガルシア君 のママさんから
「明日、千歳のドックカフェに出動します~!ドリィちゃんもいかがですか?」
とメールが来ました! 嬉しい~~ ヽ(^o^)丿

で15日、ドリィを連れて千歳のドックカフェ “プロムナード” へ♪

ナビを設定して行ったにもかかわらず、ちょっと迷ってようやく到着 ヾ(;´▽`A``アセアセ
ガル君・Andy君・ふぐ君の3兄弟と、
お友達のモモちゃん・クリちゃん・カキちゃんの3姉妹はすでに来ていました。
後でお話しを伺ったら、みんなも道に迷って着いたばかりだったみたい (゚m゚*)プッ

でもねぇ・・・こういう時に限って天気予報って当たるのよねぇ・・・ (-"-;) 

昼食を食べて 「さぁ~綺麗な芝のランで遊びましょう♪」 と思った途端
それまでは止んでいた雨が大降りに (>_<) 

恨めしそうにランを見つめるクリちゃんとカキちゃん・・・

IMG_0573.jpg

せっかくここまで来たのに、遊ばせる事も出来ずに解散じゃあ悲しすぎーー (T▽T;) 

そこでガルパパが 「室内ランが有る札幌のカフェに移動しませんか~?」 とナイスな提案!!

急遽、札幌まで足を伸ばす事にしました♪

移動先は、先月OPENしたばかりの “INDIAN BOYS KENNEL 真栄店”
綺麗でオシャレなカフェ!
来ていたワンコ達も・・・
綺麗にトリミングされ、ステキな洋服を着たオッシャレ~~なワンコばかり (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
その中で我が家の野生児ドリィさん・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_0581.jpg

頭はボサボサ、洋服は機能重視の手作り・・・
ある意味 目立ってる かな? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

外は雨なので “プロムナード” “INDIAN” 共にステキな外観のお写真は無し (-_-;)

カフェ内、ラン内での楽しそうな様子も・・・
飼主おしゃべりに夢中で (ノ´∀`*) エヘヘ
パチパチ撮ったつもりだったにもかかわらず、ろくなお写真が無い ヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず可愛く撮れていた静止の写真で、この日のメンバーを紹介します♪

モモ・クリ・カキ 3姉妹!
桃・栗・柿? ワンコ達も可愛いけど、ネーミングが又可愛い (*´艸`)

IMG_0606.jpg

モモちゃん♪
とっても小柄で真っ白サラサラなマルチーズ!
「もう歳なんです・・・」 と飼主さん。
お歳を聞くと6歳! 6歳なんてまだまだ若いですよ~!

IMG_0592.jpg

クリちゃん♪
こちらもとっても小柄なプードルちゃん!
女の子~なお顔で可愛い~

IMG_0590.jpg

カキちゃん♪
珍しいローシェン! 生ローシェン初めてです!
プチバセより珍しいじゃん!!

IMG_0569.jpg

そしてこちらはガルシア家の3兄弟!
新しい名刺用にと集合写真を撮っている横からパチリッ!

IMG_0605.jpg

ガル君♪
いつも笑顔で可愛いよ~ (*^。^*)
ボケボケ写真でゴメンね ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0584.jpg

Andy君♪
あぁぁ・・・可愛いお目目が見えない (>_<)

IMG_0588.jpg

ふぐ君♪
この後なんと・・・
お揃いのお洋服のフードについている緑のボンボリ、ガル君に食い千切られました (*´艸`)ブハッ

IMG_0585.jpg

次回はお盆開けに “プチバセオフ会” の予定!

INDIAN の大曲店にこの夏 ワンコ用プール が出来たそうなので
次回のオフ会会場はガルパパと勝手に “INDIAN 大曲店” に決定~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
札幌市内ではプチバセがぼちぼち増えているようなので・・・
さぁて! 次回までに “プチの輪” 広がるかなぁ~~♪


『16日』

前日の札幌遠征の疲れか、午前中は私もドリィもゴロゴロ・・・

昼から錦大沼公園でダラダラお散歩♪

途中、大きなお耳が特徴的な見覚えのあるワンコとバッタリ遭遇!
「ドリィちゃんですよね~?」 と話しかけられても思い出せず・・・
「お名前なんでしたっけ・・・?」 と失礼な私 ヾ(;´▽`A``アセアセ

DONA で何度かお会いした Mシュナウザーのムッシュ君でした!

デジカメ持って行ったのに、前日のままで充電し忘れ (>_<)
バッテリー切れで写真は無し (ノ_-。)


『17日』

午前中にようやくお墓参りへ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昼過ぎにタックが札幌に帰って行き

夕方、ご近所をぶらぶらお散歩♪

IMG_0615.jpg


あっと言う間に終わったお盆休み・・・
今日から又いつもの一週間の始まりです (;-_-) =3 フゥ

あぁーーっ、明日はミーヤンが帰って来るんだった!
豆台風 チロ がやって来ます ヾ(;´▽`A``アセアセ




 
スポンサーサイト

[ 2008/08/18 10:40 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
ガルシアママさんからメールを貰ったのですが気づいたのが遅くて;;
大雨だったので断念しましたぁ↓

ぷーちゃんは雨を眺めて退屈していましたぁ><

室内ドッグランなんですね☆綺麗そうですね♪
ローシャンって犬種は初めて見ました!!!みんな可愛い♪♪

あっっ、ぷーちゃんが持っているバンダナをオソロイでドリィちゃんに注文していまーす♪♪
ワンピースもすごく楽しみで、
二匹並んで見るのが楽しみでーすv-238
[ 2008/08/18 14:31 ] プッチーニ [ 編集 ]
プッチーニちゃん
先日は会えなくて残念 (ノ_・。)
オープンしたばかりのとっても綺麗なカフェ&ランでしたよv-352
来ていたワンちゃん達はみんなオシャレでさすが札幌!
田舎者には良い目の保養になりました (ノ´∀`*) エヘヘ
ガル家の3兄弟はもちろん、モモ・クリ・カキちゃんもとっても可愛かったです (*^。^*)

プッちゃんとお揃いのバンダナ!
楽しみ~ ヽ(^o^)丿
ワンピは札幌のオシャレワンコにはとうてい敵わない出来なので・・・恥ずかしいですぅぅぅ (>_<)

オフ会の詳細、ミクシィの方にメッセ入れときますね~ (^_-)
[ 2008/08/18 16:48 ] はるる [ 編集 ]
こんばんわー。
インディアン真栄店行かれたんですね~。おしゃれでしょう♪
我家は、はがきも来てるのにもっぱら大曲店のみの薄情な客です(笑
理由は1つ我家の暴れん坊が・・・ハラハラ(-_-;)

うさぎ飼ってらっしゃるんですよね?
お友達のうさちゃんが、最近調子が悪く、高齢なのか?頭が傾いて、クルクル回っちゃいます。目も飛び出てきてるようでかわいそうなんです。
病院に行ってますが良くならないそうなんですよ~何か情報ご存じですか?
[ 2008/08/18 20:00 ] ぷっち母 [ 編集 ]
ぷっち母さん
いらっしゃいませ~♪

インディアンの真栄店はと~ってもオシャレなカフェでしたよ (*^。^*)
大曲店にはまだ行った事がないのですが・・・暴れん坊でも大丈夫そうですね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
って事は我が家も大曲店向きかな~!
でも、なんたって1番は“ぴっぴ家ご用達のドックラン”かな~(*´艸`)

ウサギのポテちゃんは5月の末にお星様になってしまいました(ノ_・。)
11歳だったのでウサギにしては頑張って長生きしてくれたと思います。
お友達のウサちゃん、心配ですね・・・
我が家にも以前、体がだんだん傾いてきた仔がいましたが原因は分かりません (>_<)
ウサギもワンコも言葉を喋ってくれないので、病気になると本当に心配です (ノ_-;)ハア…
[ 2008/08/18 23:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索