今日のお散歩 “ウギャーー (>_<)”

ここ一週間、暑い日が続き “ようやく夏本番” と思ったのに
何だか朝晩寒いんですけど・・・

寝苦しい夜を迎える事も無く、扇風機さえも結局出す事なく
夏、終わっちゃいそうです・・・
 
今日も日中はけっこう暑かったのに、4時過ぎにお散歩に出るともう涼しくなっていました
いつものお散歩コースの温度計は22℃です!

空には真っ直ぐ真横に伸びた 飛行機雲が♪

IMG_0483.jpg

今日の “お休みの日はドリィと二人でのんびりお散歩”
ガソリン節約! 車でお出かけをやめて、ご近所コースをちょっと遠回り♪

IMG_0494.jpg

IMG_0504.jpg

久し振りのご近所コースの遊歩道♪

ここ数日の暑さでヤラレタのか、乾燥ミミズがあちこちに・・・
そのたびに立ち止まるドリィ (-"-;)

IMG_0487.jpg

ちょっと目を離したすきに 口がモグモグ・・・
 
ウギャーーー(>_<)

おもいっきり口をこじ開けて覗いてみると、やっぱり (ノ_-。)

気持ちが悪くて手では取り出せないので
口をこじ開けたまま下に向け何とか振り出しました (;-_-) =3 フゥ

ポロッと落ちた半分に千切れた乾燥ミミズ・・・

初めから半分だったのか、それとも半分はゴックンしちゃったのかは定かでない (-"-)

それを未練がましく見つめるドリィ ┐(´д`)┌

こんな事が今日のお散歩の間に3回よ! 3回 (-"-;)

しかもミミズのみならず、ハチやらコガネムシやら落ちてるたびに立ち止まってクンクン・・・

そのたびに ウギャーーー な私・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、しかも、虫のみならず、遊歩道で出くわしたカラス!

IMG_0511.jpg

なぜか逃げようとしないカラスにシッポブンブンで近づこうとするドリィ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ダメーーー 

二人でのんびりお散歩のはずが何だか疲れた私 (ノ_-;)ハア…

そんな私とは裏腹に・・・

IMG_0500.jpg

頭ボサボサで、何だか楽しそうな今日のドリィでした・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/08/10 23:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
ドリィちゃんもアメリと同じゲテモノ好きですね~v-190
アメリも乾燥ミミズに興味津々!
今日は庭で熱心に顔を近づけていると思ったら、セミでした。
飛べないらしくジ~ジ~音が・・・
「アメリ来い!」おやつで呼び寄せましたが、セミさんのその後は不明ですv-404
[ 2008/08/11 01:00 ] アメリママ [ 編集 ]
少々ごぶさたしておりましたが、みんな元気でやっています。

ドリィちゃん、やってくれますね。
一番怖いのは何かしら食べたけど口を開けてももうわからん時ですよね。
ビノは昨日、子供が作った竹の笛を三分の一ほど食べました。
唾の匂いにつられたようです。
子供は大泣きv-406でした。
[ 2008/08/11 14:54 ] ビノママ [ 編集 ]
この日は「港まつり」で踊ってました(笑)
ワンコってみんな好きなんだよね~ミミズちゃんが(-_-;)
特にニオイが好きらしいですよ~
さくらも口には入れないけど、ミミズちゃんがいたら体をウネウネしてミミズちゃんのニオイを体にしみつけようとしてるよ~
人間には、意味がわからないねっ(>_<)
[ 2008/08/12 12:44 ] さくらママ [ 編集 ]
アメリママさん
ゲテモノ大好きです(ノ_-。)
プチって他の仔達に比べて好奇心旺盛と言うか、執着心が強いと言うか・・・
お散歩コース、ドリィの大好きがいっぱいで困っちゃいます(>_<)
アメリちゃんはセミですか・・・
この辺はセミが落ちている事はまずないですが、
もし落ちていたらドリィも絶対に行くと思うわーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ビノママさん
お久し振りです~
昨日、天気予報で沖縄は雨と言っていたのを聞いて「ビノ家のみなさんお元気かしら・・・?」と思っていたところでした(^。^)

ビノちゃんは竹ですか (@_@;)
竹、食べちゃって大丈夫でしたか?(^_^;)
うちの仔は以前に木で出来たボーン型のオモチャをカジカジしながら飲み込んでしまい、一晩中ゲェゲェ吐かれたことがあります(>_<)

口をこじ開けた時にすでに飲み込んでしまっていて、何を食べたか分からない・・・
それは確かに怖いですね (゚_゚i)
でも、口をこじ開けて喉の奥にへばり付いたミミズを見つけた時・・・
これはかなりブルーな気持ちになります・・・(ノ_-。)


さくらママさん
お~、「港まつり」!
あっちこっちで引っ張りだこですねぇ~ヽ(^o^)丿
お祭りシーズンもそろそろ終わりですか?
暇になったら遊んでくださいね~(^^♪

ミミズの上でゴロゴロ・ズリズリ、草の上や土の上だと必ずやります (>_<)
なのにアスファルトの上とかで乾燥してカラカラになったミミズは食べたくなるみたい・・・
訳分かんないです (-"-)
お願いだから、その口で私をペロペロしないでくれーーって感じです(ノ_-。)
[ 2008/08/12 22:35 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索