支笏湖で水遊び♪

27日の日曜日、ワンコ達を連れて支笏湖へ行って来ました♪

ONEパラ!メンバーのラージパパさんがな~んと船を持ってらっしゃって!
ワンコ達を乗せて誰も来ない岸に移動、思いっきり遊ばせよう~~♪
という、リッチでステキなお話し!!

ミュウパパにお誘い頂きもちろん
「行きます~~♪」 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

苫小牧組、他のワンちゃん達も一緒にと思ったんだけど・・・
それぞれ残念ながら予定が・・・
今回は我が家のみのちょっと寂しい参加となりました (T▽T;)

朝、8時にモーラップで集合! (早いーーーヾ(;´▽`A``アセアセ)

我が家から支笏湖までは意外と近く、車で30分程の距離です

7時過ぎに家を出て、支笏湖に向かう山道に入った途端・・・

IMG_0018.jpg

霧で真っ白 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

一寸先が見えない中をトロトロ運転

「水遊び出来るかなぁ・・・」
と心配しながら支笏湖に到着すると、曇り空だけれど暖かい♪

IMG_0091.jpg

ワンコ達を遊ばせるには最高のお天気でした♪

そして初めて乗った船!
「大丈夫かなぁ・・・」
との心配をよそに、意外と平気で乗っていた我が家の三匹!

IMG_0019.jpg

足元に座らせたので風が当たらず外も見えないオーシャンとドリィはともかく・・・

IMG_0064.jpg

最後尾の座席に上がり、平然としていたアリス!

泳げないくせに船は平気なのね (*´艸`)
※ アリス・・・ラブラドールなのに泳げません (ノ_-。)

“水遊び大好き♪” ドイツポインター達は

IMG_0046.jpg
IMG_0028.jpg

華麗な泳ぎを披露♪

IMG_0047.jpg

“水遊び=足だけバチャバチャ” な我が家のワンコ達は・・・

IMG_0044.jpg

ミュウ家の次男坊 ユウキ君 と岸辺で水遊び ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0032.jpg

お気に入りの棒を投げても、足のつく範囲のみレトリーヴ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_0024.jpg

ライジャケ借りて着せて見たけど・・・

IMG_0056.jpg

アリスの足が届かない所までは私も行けないし・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ
オシリを思いっきり押してみても、てこでも動きません (-"-;)

結局、岸辺でバチャバチャ

せっかくライジャケ借りた意味がないじゃん ┐(´д`)┌
アリス用のライジャケ買って特訓するぞーーー!!

IMG_0054.jpg

「足だけバチャバチャで良いです・・・」

IMG_0060.jpg

水に入れれば結構上手に泳げるオーシャンとドリィも
自分からは入っていかず・・・

IMG_0055_20080731111356.jpg

誰かになついていたり・・・

IMG_0029.jpg

ただひたすらウロウロ、なぜか人一倍汚くなっていたり・・・(ノ_-;)ハア…

ワンコ達をたくさん遊ばせた後はお昼ご飯!
今は支笏湖もいろいろと規制が厳しく、決められた場所でしか火が使えないそうで・・・
再び船で移動して許可区域でバーベキューです♪

IMG_0075.jpg

お肉はもちろん、牡蠣・ホッキ・珍しい猪肉や鹿肉のサラミと超豪華版 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0072.jpg

その間ワンコ達はと言うと、もちろん繋がれてました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0067.jpg

でも後からミュウパパに味付け無しの焼鳥を焼いてもらい、満足、満足♪

総勢9人+11ワンコ♪

IMG_0085.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0087.jpg

船長気分のユウキ君♪

IMG_0076.jpg

そしてオーシャンと仲良しユウキ君♪

IMG_0088.jpg

普段はなかなか経験できない、楽しさ満載の一日でした♪


最後に・・・ゴメンなさい・・・

朝、集合場所で車から降ろした途端・・・
なぜかネオ君にガウガウしてしまったオーシャン・・・
ネオ君の横腹に歯形がぁぁぁ (ノ_-。)

ネオ君、ゴメンね・・・ 

そして、最近顔を覗き込まれると威嚇するクセが付いてしまったドリィ (-"-;)

こともあろうか、優しく近寄ってくれたラージママさんにガウガウ威嚇 (-"-;)

運悪く歯が当たってしまい ・・・(゚_゚i)タラー・・・
唇の下と眉間に傷が・・・

ラージママさん、本当にゴメンなさい (ノ_-。)

IMG_0053.jpg

もうぅぅぅ、うちの仔達ってば・・・ (-"-)
注意が足りなかった飼主の責任です・・・ m(_ _;)m

今後は十分に気をつけるので・・・これに懲りず又誘ってください・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/07/30 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索