ドリィの災難・・・

今朝いつもの様にワンコ達に朝のご飯を食べさせ、いつもの様に一匹ずつ顔を拭いてあげて・・・

一番最後のドリィの顔を拭き始めたら・・・

ぎょえぇぇぇーーー 


※続き・・・見たい・・・?




ドリィの瞼に・・・ 巨大化した ダニ吉くん がいました (T▽T;)

IMG_9634.jpg

この前の山道散歩で連れ帰ったお友達は、ダニ男とダニ子だけじゃなかったのね・・・

しかも二日前にフロントラインしたばかりで
その時にはすでに喰い付いていた筈なのに、気が付かなかったって事・・・? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日の夕方も原っぱにお散歩に行ったけれど、一晩でこの大きさにはならないでしょう・・・?

って事はやっぱり日曜日からいたのね (ノ_-。)

IMG_9638.jpg

「おかあさ~ん♪」
あ、あんまり、、近づかないでぇぇぇ
ダ、ダニ吉くんがぁぁぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ

又病院だよ・・・ (;-_-) =3

アッ! そう言えば耳も汚れていたんだった・・・

病院で、もしも耳を見られて

「汚れてますね。耳の洗浄もしておきましょう。」

なぁんて事になったら大変! 耳洗浄代もかかっちゃうじゃん (>_<)

何かと出費の多い多頭飼い・・・
できる事はなるべく自分でやります!

耳掃除の準備を始めると、ササーーーッといなくなるドリィ
でも一旦捕まってしまうと意外と大人しい

洗浄液でグチュグチュして、ボーボーになっていた耳の毛を調子よくブチッブチッと抜いていたら

ギャンーーー

アッーーー やっちゃったーーーヾ(;´▽`A``アセアセ

カンシで耳を挟んでしまいました (-_-;)

ゴメンね・・・ゴメンね・・・

これで耳掃除させてくれなくなるかなぁ・・・
と思ったら、今までより大人しくなりました・・・?

ジッとしていないと危ないぞ! 又痛い目に合わされるぞ!

と学習したらしい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


何とか耳掃除を済ませようやく病院へ

でも今日は木曜日、いつもの病院は木曜日が休診です

仕方がないので違う病院に行く事にしました

ドリィが我が家に来てすぐに一度だけ行った事がある K病院
(ドリィを購入したペットショップの指定病院だったので無料検診に行ったきり)

ここの先生、巷では “イケメン先生” と評判 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

なのに・・・

「ダニですか~?じゃあ処置室で~!」

と女の先生と女性スタッフに連れられて・・・残念・・・

「あまりに目の縁ギリギリなので一応口輪をしてもいいですか?」

と聞かれ、どうぞどうぞ!

赤い口輪をされて満更でもない様子のドリィ (*´艸`)

目玉ひん剥かれて、瞼引っ張られても、されるがまま!
口輪いらなかったじゃん!

何とか無事にダニ吉くんとサヨナラする事ができました (ノ_-;)ハア…

IMG_9639.jpg

ダニ予防にとわざわざフロントラインをしたのにこの騒ぎ・・・

ドリィもとんだ災難だけど・・・

私も又また出費・・・

アイターーーッ (ノ_-。)

IMG_9648.jpg

「ふぅ~~~っ」




[ 2008/07/10 23:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
Oh,No~~~v-12

まぶたの上にくっついて膨らんだダニって、本当にニクイですよねv-42
いつだったか、ルーファスのまぶたの上で緑色の豆のように膨らんだダニを見つけました。
そのときのショックといったら・・・v-12
見目が不気味で、いや~~~なムシですv-190

そのときに獣医さんから教わったダニを上手に撤去する方法。
ダニが食いついてる口の周りを、バターで塗りこめて窒息させます。
苦しくて口を緩めたところで取ると、にっくき口が皮膚に残らないそうですv-91
試してみたら、本当にスルリと取れましたv-37
[ 2008/07/12 11:43 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
緑色の豆の様に・・・想像しただけで鳥肌がーーー (>_<)
今回のは米粒位の大きさでしたが、以前にオーシャンに付いたヤツは小指の先位に大きく膨らんでいました (ノ_・。)
本当に嫌~~なヤツです (-"-;)

バター・・・そう言えば聞いた事があります!
忘れていました (^_^;)
今度付いた時には試してみよう~~!!
でも、その機会が無い事を祈ります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/07/12 19:10 ] はるる [ 編集 ]
我家の場合は、サラダオイルですね。
しばらくしたらカンシでつまんでポイです。

大量に付いた時はフロントラインの希釈スプレーがあるので直接噴霧します。24時間以内に死んで、ポロポロ剥がれます。

我家の結論、ダニごときで動物病院は行かない!もったいないというか貧乏性なもんで、笑

追伸:
今週の土曜日19日、マイドッグランで遊びませんか?
[ 2008/07/13 22:26 ] ぴっぴ [ 編集 ]
ぴっぴさん
サラダオイル!!
こちらの方がバターより塗り易そう!
今度の時は是非試してみます!
でも問題は私の方に・・・
ダニ、気持ちが悪くて・・・(>_<)
カンシでつまむ、想像しただけで鳥肌がーーー(-_-;)

サラダオイル塗ってぴっぴ家まで連れて行きますので後はお願い (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
アッ・・・病院代よりガソリン代の方が高くつくわ・・・( ̄∇ ̄;)

追伸の件・・・
昨日、サクラママにも誘っていただいたのですが、ドリィ・オーシャン揃ってヒート突入でございます。
悲しいーーー(ノ_-。)

又誘って下さい。

[ 2008/07/14 09:22 ] はるる [ 編集 ]
我家の殿方は御嬢がヒート中でもパンツ@貞操帯を穿かせて一緒に放牧しとります。
性欲もワシの大喝で離れますので大丈夫ですよん。

ダニを引き剥がすのも得意ですし、耳掃除も爪切りもお手のものです。
[ 2008/07/14 20:22 ] ぴっぴ [ 編集 ]
ぴっぴさん
え~~!!大丈夫ですか~?
じゃあ、行っちゃおうかなぁ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

って・・・ホントにいいのかしら?
ボブ君ちょっと可哀想かも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2008/07/15 21:41 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索